【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ベガパンクが全然違う?!革命軍とエルバフに渡った発明がヤバい!【1066話感想考察】



姿が描かれただけじゃなくていろんなことが明かされて頭パンクハザード! 頭も口調も違うのはなんでだと思いますか?

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ベガパンクが全然違う?!革命軍とエルバフに渡った発明がヤバい!【1066話感想考察】」への41件のフィードバック

  1. より:

    クエーサーの深掘りメチャクチャ面白い✨‼️
    こんなところまで調べて漫画にしてるとしたら…尾田先生すげーサー(゜ロ゜)

  2. より:

    トランプの四人もそうですが、来るべき最終決戦あたりでは、
    いわゆる風が吹けば桶屋が儲かるとか、大河の一滴とか、バタフライエフェクト
    【バタフライ効果(バタフライこうか、英: butterfly effect)は、力学系の状態にわずかな変化を与えると、そのわずかな変化が無かった場合とは、その後の系の状態が大きく異なってしまうという現象】
    のようにこれまで作中でルフィと関わってきた様々なキャラクターの行動が連動してきそうな予感もしますよね(笑)ピタゴラスイッチみたいに…。

  3. より:

    脳を分散したとこで、べガパンク本体は少しアホになってなりして。
    だからクエーサーという語尾になった。

  4. より:

    ゴールドバーグ、リンドバーグ
    あともう1人挙げられるのではないだろうか
    そう、ハンバーグ
    彼の風呂敷の中にもベガパンクから受け取った何かが入っているのかも

  5. より:

    次号で答えが出ましたね。脳の共有は空白の100年を知る上で重要な要素ですね

  6. より:

    エッグヘッドでDr.ベガパンクがワープの研究してるってことは、頂上戦争でシャンクスがカイドウと小競り合いした後に和の国に近いエッグヘッドに行き、親交があったベガパンクにマリンフォードまで飛ばしてもらったことは可能性としてあるかな。
    そうなるとシャンクス無能力説はあるよね

  7. より:

    サウロは現在の時間軸では亡くなってると思います。
    ビブルカードの記載に嘘は載せないと思うので、享年105歳は間違いないのではないのでしょうか?
    バスターコールの時には皆さんの考察通りに生き延びてたけれど、病かその時の傷が影響して、ベガパンクに会ってから亡くなってる。
    火の傷の男はサウロだけれども今は亡くなってるので、ベガパンクが代わりにその役割を果たす。とかはどうですかね?

    ロビンは直接サウロと会うことができなくなってしまいますが、サウロの墓標に「デレシシシ…こんなに素敵な仲間がいるのよ」と笑顔で、涙を堪えて話しかけるとか…どうでしょうか??

  8. より:

    過去のベガパンクなのですが、自分としては、ドラえもんの進化退化させる光線の回に登場した未来人の姿に似てると思いましたね
    神木さんもぜひ調べてみてください

  9. より:

    そろそろ戦桃丸も再登場かな。そしてベガパンクの部下なら味方になる?もしかしたらベガパンクの発明品の可能性も。戦桃丸(1000,10,0)だから空白の100年の秘密を守らせてるとか。明らかに日本がモチーフのキャラなのにワの国編に絡んでこなかったことも怪しい。
    カミキさんここらで掘り下げ考察お願いします。

  10. より:

    まぁ口調はそんなに気にしなくてもいい気がする

  11. より:

    ベガパンク正が仲間になりそうだな

  12. より:

    DOMシューズにはホバー機能が付いている
    ガンダムのドムにはホバリング機能が付いている・・・って形も同じやないかい
    なんて思って読んでました

  13. より:

    ピーク時から脳が縮小してる説はどうですか?
    だからタヒ期が分かるのでは?

  14. より:

    ベガパンクは月から来た民の乗り物見せたら熱いですね

  15. より:

    ベガパンクの頭が大きくなってるのは深刻な理由なさそうに思ってます
    ルフィやブルックが牛乳飲んだら骨治るみたいに
    新しい知識入ってきたら頭大きくなるじゃん?
    ルフィ「ならねえよ!」
    みたいな
    そんなやり取りをしてほしいぐらいベガパンクの見た目が好きです

  16. より:

    ベガパンクの頭頂部はエッグヘッドのメインコンピューターのコアになってるとか、何処かに隠されてるとかですかね?
    リンゴ?の上半分とシャンブルズされてるんでしょう。
    ローとベガパンクは繋がってますよ、きっと!

  17. より:

    神木さんこんにちは!!
    ベガパンクの考察ですが、純粋に猫に自分の脳を分けた残りが登場したベガパンクで、猫見たいな役割を付けるなら「楽」もしくは「遊」では無いかな〜と思いました!
    回想の時のドラゴンとの会話と今のルフィ達との会話に知性が感じれない事とワープやDOMシューズで飛びすぎた事も楽しそうにしてる雰囲気があるので

  18. より:

    今回でドラゴンがロックスの息子説も決定的になったと思う。ドラゴンが戦争嫌いっていう理由は単純にゴッドバレー事件を目の当たりにしたからで辻褄は合う。革命軍の幹部とロックス海賊団の明らかになってるメンバーは人数同じぐらい

  19. より:

    ベガパンクが見せたいものが気になる。
    候補としては、イム様に関するもの、陽樹イブ関係のもの、ロードポーネグリフorリオポーネグリフ、ベガパンクの脳、大穴で実は奴隷にされてないくま

  20. より:

    対世界政府の戦力が揃ったら余裕に見えるんだがそれと互角に張り合える神の騎士団とイム様の戦闘描写が楽しみで仕方ない

  21. より:

    色々な他のアニメとかをオマージュしてるならPSYCHO-PASSのシビラシステムをオマージュして脳は別なんて事もありえそうですよね!

  22. より:

    スペードはスペード海賊団のエースの悪魔の身を引き継いだサボかなーと思ってました。
    あとスペード海賊団、ハートの海賊団、クローバー海賊団が揃ったからダイヤ海賊団もいると思って完全な勘ですがDr.クレハが元ダイヤ海賊団船長だと思います。
    クローバーがファンキーな服で元海賊だったので

  23. より:

    ワープは過去の「未来の技術」なのか「悪魔の実」の再現なのかどっちだろ?

  24. より:

    危ない研究を続けているベガパンクは政府の組織で監視兼開発させた方がいいと上層部に進言した話の判る海軍将校がいたのでは?

  25. より:

    スペードはモンブラン?

  26. より:

    迫害されたチョッパーが泣くなら、誰も泣かない国を作るとか?
    みんな仲良しみたいな。

  27. より:

    リンドバーグとゴールドバーグの名前が似てるのは何かしらの関わりがあるんでしょうかね

  28. より:

    ワープ技術⁉️
    頂上決戦の時に赤髪が新世界から駆けつけれた謎が解けた‼️
    という事はスペード(剣)とは、
    シャンクス⁉️

  29. より:

    べがパンクは、人口悪魔の実を食べて、自分の身体と脳を分割しているのではないか?例えば、人口バラバラの実、人口オペオペの実、とかです♬︎

  30. より:

    サウロのうめーうめーデレシシシシのシーンめっちゃ顔スペードだと思ったんですけども

  31. より:

    もしかしたら、脳が肥大しきったら、ステラに分離できるのかもしれませんね
    何かの能力者なんでしょうか?
    話が分かる者で最初に浮かんだのは藤虎でした。藤虎は最終的に革命軍に付くのが想像できますね

  32. より:

    スペード=コラソン

  33. より:

    スペードのクイーンからDrくれはがスペードだと思います。スペードのクイーンの絵柄が老いに関係しているそうです。

  34. より:

    いや…クエーサーは語尾じゃないと思うけど…

  35. より:

    扉絵連載の宇宙海賊はベガパンクの派遣したロボットだと思いますか?そうならば『ある場所で発見された機械』のある場所は月なんじゃ。。

  36. より:

    各々のサテライトの中に輪切りの頭が格納・接続されていて、CP0の手でサテライトが全滅させられた後に
    本体が「せっかくの傑作だったのに……」と文句をいいながらそれらを取り出し、頭の軸みたいなところに番号順にだるま落としみたいに積んでいくんじゃないかと密かに期待してる笑

  37. より:

    分散したから脳も分散したのでしょう。

  38. より:

    ベガパンクはチエチエの実の知識貯蔵人間なんじゃないかなと思います。知識量と比較して頭が肥大化していくのではないかと思いました。元々の天才的な頭脳とこの実で、500年先の頭脳に繋がってくるんじゃないでしょうか。そして今頭が縮んだのは、その知識をサテライトに分け与えて本体は頭が縮んだのではないでしょうか?

  39. より:

    ベガパンク!?バラバラの実の前任者?

  40. より:

    オペオペの実の前任者によって脳が分割されたか

  41. より:

    ソード的なものって、センゴクさんでは?

コメントを残す