【ワンピース考察】いよいよ判明するオハラの真実がヤバすぎた…【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】いよいよ判明するオハラの真実がヤバすぎた…【ワンピース考察】」への17件のフィードバック

  1. より:

    アンチのコメ消すようにしたんですね!

  2. より:

    おそらく巨大な王国には無限に近いエネルギー源があったのかもしれないですね
    技術は引き継げてもエネルギーを作り出せずに使えなかったのかもしれません

  3. より:

    青キジが普段使っていたのはアイスタイムなのにサウロを攻撃したときだけアイスタイムカプセルだったから生かすつもりだったって考察が当時からあったもんね

  4. より:

    なるほどね〜 
    アオキジにはガープのDの意思が引き継がれてて、サウロをわざと死なないように助けたんだねー

  5. より:

    アイスタイムのお陰でサウロはバスターコールの中生き残って、さらに大量の本を移動することに成功したと思うとやっぱり青キジは闇堕ちした訳じゃ無いな。闇堕ちするほど信念の弱い男でも無さそうだし。

  6. より:

    バスターコールで島丸ごと無くなった訳じゃなかったのに驚いた

  7. より:

    パンクハザードでの青キジの台詞は頂けないな。自分はさんざん世界政府に加担をしておきながら、赤犬が元帥に昇格して海軍を辞めた途端、「最初から世界政府を全てだとは思っていない」などと言い出す始末。元帥決定戦に敗れた無念はわからなくもないが、今更被害者面はみっともない。これで世界政府を悪と見なして反旗を翻された日にゃあ、サウロなんて馬鹿馬鹿しくって本当に浮かばれないわな。

  8. より:

    ドーン王国って考察してる人いたけど、まじでそうなりそう。

  9. より:

    バスターコールで滅ぼされたオハラを今後オハラと呼ぶのか。地図上で消されてるか、島の名前を変えられてるか興味深いです。ラフテルもそんな感じで現れるかも。

  10. より:

    思いましたが湖にいる巨人族の3人のうち2人って喧嘩をしてる2人ではないですか?

  11. より:

    数千年の歴史があるアラバスタはエッグヘッド並みの文明でないので、巨大な王国のみ文明が発展していたと思います。20の国は巨大な王国の配下で自由な思想の巨大な王国が気に入らないので戦いを挑み、人口知能IMUと自由人ジョイボーイを味方にして勝利後、ジョイボーイを罠にかけたと思います。

  12. より:

    もしもの話だけど…ある巨大な王国が正義みたいな風潮あるけど、たとえ正義だとしても…じゃあ何で❓ある巨大な王国が負けたのかが知りたい(苦笑)ある巨大な王国の中にも裏切り者とか、己の私利私欲の為に動いてた独裁者がいたのかな?

  13. より:

    ちなみにオハラの予想はミスリードで、巨大な王国が天竜人になった20の王国を支配していたか、高度な文明を分け与えなかった可能性があります。
    更に言えば高度な文明を持っていた巨大な王国が、そうではない20の王国に負けるのは考えづらくて、巨大な王国内で対立があった可能性が高いのです。
    被害者と加害者を混同させる事で悪質に歴史を歪める勢力が現実社会にもいるのです。
    ワンピースの笑い話と言うのが何なのか明かされる日は近いですね。

  14. より:

    4つの赤い石の中心に浮かぶのは
    ある巨大な王国があった海域かも
    知れない。

  15. より:

    Dは完全にその古代人の末裔なんじゃないですかね!

  16. より:

    でれししししし

  17. より:

    いち!

コメントを残す