【ワンピース考察】"火ノ傷の男""サウロ"がロードポーネグリフ所持…800年前に世界政府に"王国"を滅ぼされた復讐…※考察&ネタバレ注意【ONE PIECE 1066話】【やまちゃん。】



重要 ※劇場版FILM RED &1066話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1066話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】"火ノ傷の男""サウロ"がロードポーネグリフ所持…800年前に世界政府に"王国"を滅ぼされた復讐…※考察&ネタバレ注意【ONE PIECE 1066話】【やまちゃん。】」への47件のフィードバック

  1. より:

    サウロ、ドラゴン、ベガパンク、エルバフの関係性は….?

  2. より:

    タルタリアとマドフラ来た~~

  3. より:

    サウロがオハラに来た事実というのはそんな海賊たちに広まるほど軽い内容なのか?という点が非常に疑問に思います。もし政府にしれたらエルバフ自体が同じ運命になる情報でベガパンク、ドラゴン、エルバフの海賊しか知らない内容です

  4. より:

    サウロが火の傷の男て呼ばれたのは包帯をしてたから?
    包帯を体に巻いていたら誰がみても火傷にみえるから?
    ローはサウロに直接あていない?
    サウロをローが知っているのは
    コラソンが海軍にいる間にサウロ会っている?
    コラソンがセンゴクに拾われてから成長するまで面倒を見たのがセンゴク一人で面倒を見る普通考えたら無理ガープや他の人間面倒を見ているならクザンが
    サウロを親友て言っているから
    サウロが幼いコラソンの面倒見ていた?

  5. より:

    タルタリア帝国ってモデルがモンゴル帝国なんだっけ

  6. より:

    サウロってビブルカードに享年って書いてなかった?享年って書いて生きてたらコラソンもワンチャン?

  7. より:

    本当に火の傷男はサウロなのでしょうか?

  8. より:

    サウロが火の傷の男でローとは既に会っているのなら、ローがサウロからポーネグリフの写しを貰っていても不思議はない。
    黒髭の言った「勝った方が総取り」は判明してる3枚と言う意味ではなく「全てのロードポーネグリフ」と言う意味に。

  9. より:

    火の傷の男がサウロなら、青キジが黒ひげの船に乗った理由の1つにサウロに会うためっていう説が出てくる

  10. より:

    やまちゃんは知りすぎた。次の消す灯は…

  11. より:

    次々明らかになってくからしょうがないけど、火の傷の男、ロジャー海賊団のクルー説からのスコッパーギャバン説とかの説明も上乗せして話してほしー。

  12. より:

    ギャバンはしんだのか?

  13. より:

    まるでこの現実世界の事をアニメにしてるみたい…

  14. より:

    2年前のバスターコール未だに包帯巻かなあかんほどの傷になるんかな

  15. より:

    過去か未来か分からないが、誰かがポーネグリフの記された年月、場所にタイムスリップしてやって来る。
    そこにルフィ達が辿り着き時系列を全て知る事になり、世界に戦いを挑みに行く展開になると言う流れになる。
    だからロジャーはたどり着いたのが早すぎた。

  16. より:

    最も注目されてる人、多すぎる!

  17. より:

    でかい麦わら帽、ルフィの技、でかいポセイドン(しらほし)、ジョイボーイ自体でかかったとかにも
    行き着きそう

  18. より:

    毎回すごい楽しみな考察だけどサウロ=火ノ傷の男は違うんじゃないかな?
    そもそも何で800年前に造られたポーネグリフが800年後の世界に生まれたサウロを火ノ傷の男って予言できてるのかが疑問

  19. より:

    エルバフって海軍に行った人多いから今だに不思議

  20. より:

    サウロもクザンも火の傷を負ってるんよな、二人が鍵にはなりそう

  21. より:

    そう思うと

    ヒエヒエの実って強いの?

  22. より:

    ないとは思いますがワンピースがファントムタイムを取り入れているのならば思想的には相当良くないですね
    歴史捏造の為の思想だからです。

  23. より:

    火の傷の男、サウロなんかな…
    火の傷が凍傷ってのもしっくりこないし、世界政府から逃れてエルバフに隠れてるのにキッドたちにまで噂されるほど情報が出回るのは考えにくいな…

  24. より:

    重箱の隅をつつくような話ですが、タルタリヤ帝国を崩壊させた手段が核兵器開発の歴史とかなり食い違っているかと。

  25. より:

    麦わらの一味の10人目はサウロもありそう

  26. より:

    火ノ傷の男は以前の考察にあったギャバンのほうがしっくりくるなあ。巨人族をただ「男」と表現するのも違和感。

  27. より:

    サウロが火の傷の男だったら、キッド達はサウロが生きていることを知っていることになるから、違うと思うんですがどうですか?

  28. より:

    うろ覚えだけどオハラ編の時に巨人は巨人でもエルバフと違うって言ってた気がする…まあ出身は違くても海賊になったって事はエルバフと何らかの接点は出来たんだろうな〜。
    いずれにしろサウロ生存説は凄く嬉しい。

  29. より:

    てかちょっと話変わるけどサウロってよく考えたら青キジに殺される前笑ってたよな

  30. より:

    サウロとクザンが親友だったから
    生かそうとした気持ちがわかる

  31. より:

    今回の考察で麦わらの一味の最後のメンバーはサウロなんじゃないかなって思ったんですけど、やまちゃんさんはどう思いますか?

  32. より:

    奴隷の一族

  33. より:

    ジャンバールが巨人族(と人間のハーフ)で、そこからローが聞いていたのだと推測

  34. より:

    思ったんだけどオハラの大虐殺かました馬鹿犬をガープはしばき回さなかったのかな

  35. より:

    ロビンとサウロが再開して
    サウロに向かってデレシシシって笑う想像するだけで
    涙止まらない

  36. より:

    これでサウロじゃなかったらマジブチ切れ案件

    アイスタイムカプセルはマジですげーー!
    そしてやまちゃんの考察が1番聞きやすい

  37. より:

    未来へ届くように。

    タイトルがもう泣けてくる。
    あえてタイムカプセルって技にしたり、尾田先生はすごすぎる。

  38. より:

    ローは、ロビンからサウロのこと聞いてるかもだな

  39. より:

    神話や宗教のモチーフまで辿り着くやまちゃんやっぱすごいわ。サウロと巨大な王国のモチーフの考察は凄すぎて観ててただただ唖然とした

  40. より:

    確かにアイスタイムカプセルって
    冷やして、タイムカプセルとして保存してくってことだよな

  41. より:

    和月→志々雄→包帯ぐるぐる→火傷→サウロ  ☆

  42. より:

    ゾウとワの国みたいにペガバンクとエルバフはセットでありそうだな。

  43. より:

    サウロが仲間になる説もあるな。

  44. より:

    エルバフで歴史の全てを知れるとしたら、ラフテルでさらに何があるんだろうな。ロジャーが涙を流すほどのもの。

  45. より:

    最近のワンピースは、情報力が多すぎて頭が狂う

  46. より:

    巨大な国vsその他20の国の可能性はないかな?

    巨大な国はやはり天竜人かな。

    その他は、魚人、巨人、小人、倭人、足長、三つ目、動物人間、天使、月の民など計20民族
    その中から、裏切りとかあったりしたのかなぁー。

    巨大な王国が、Dってのは、予定調和すぎてない気がしてきた。

  47. より:

    チャンネル登録してね

コメントを残す