【ワンピース考察】【99%の人が知らない】同じ花…だけじゃない!ドラゴンが白ひげの墓を訪れた衝撃の痕跡【浮上した謎の数々】



ドラゴンの過去が見えてきたけど、同じだけ謎も浮かび上がってきました。 よろしくお願いします! #ワンピース #1066 …

source

「【ワンピース考察】【99%の人が知らない】同じ花…だけじゃない!ドラゴンが白ひげの墓を訪れた衝撃の痕跡【浮上した謎の数々】」への25件のフィードバック

  1. より:

    ふと思ったけど、ドラゴンとロックスのシルエット似てる気がする。

  2. より:

    ドラゴンとイワンコフの子供がルフィや!

  3. より:

    初めてコメントします。
    いつも楽しく見ています。
    ドラゴンでいつも気になるのが、「ローグタウンで見送ったと言ってたぞ」と言うガープのセリフ。
    やはりガープの子どもであると思っております。
    ってかどこで会ったんだ?いつ?
    モンキー一家はやはり明らかにして欲しい謎の一つですね。

  4. より:

    ドラゴンは実は元海軍将校(ガープの血縁という素性を隠して)で、ガープがロジャーとライバルだったように、白ひげを追いかけてた若き海兵のライバルがドラゴンだったら、熱い繋がりだと思います。

  5. より:

    普通ならルフィをダダンに預けないです。ガープがエースをダダンに預けたのはロジャーの件だと思いますが、ルフィはモンキーを名乗っていたらドラゴンと関わっている事が判ります。モンキー家も分家があるのでしょうか?やはり、ルフィの母に何かがあったと思います。

  6. より:

    【自由】というと、
    革命(軍)のように「○○からの自由」とか「外的束縛や強制がない」という使われ方もしますが…
    「自ずから」「ひとりでに」といったような使われ方もしますよね。
    覇気のこの先について考えると後者の「自ずから」「ひとりでに」という状態が描写されそうに思いました。
    Dr.ベガパンクの語尾「助けてクエーサー」
    この"クエーサー"って"アインシュタインの十字架"、ペガサス座に位置する恒星らしいのですが、
    直近でりんごとペガサスというと、ウィナー島のドクQのりんごと愛馬ストロンガーをイメージしてしまいますね。

  7. より:

    カニちゃん(イナズマ)の髪型もクローバー♣に見えるw

  8. より:

    ドラゴンのスーパーサイヤ人3感がたまらん。

  9. より:

    関係ないけどドラゴンとロックスのシルエットが似過ぎてる
    ルフィの父方の祖父がロックスで母方の祖父がガープなんかなぁ

  10. より:

    戦争嫌いにきっかけは必要ないと思います。人が死ぬから嫌いで十分な理由になると思います。

  11. より:

    神木さんのところに花のことをコメントしてよかった!!!

  12. より:

    実は、ルフィは、ウタみたいに、ウタがゴードンにあずけられたみたいに、ルフィは、ガープに、あずけられたなら、納得では⁉️

  13. より:

    ベガパンクは、ガープとも、知り合いだと思ってます‼️

  14. より:

    ドラゴンもサボも白ひげとエースの墓の場所誰かに聞いたのかな?

  15. より:

    ドラゴンとロジャーに面識あってロジャーの息子のことも知ってたならお花はドラゴンからエースに対しての可能性も出てくるんですね

  16. より:

    自勇軍が今のソードだったりして

  17. より:

    ドラゴンはロジャーかロックスの弟、ドラゴンとシャンクスは面識があるのか気になります

  18. より:

    ルフィのことを隠していたのは革命軍とした活動するからルフィに危害が行かないようにとか(海軍である父(ガープ)にたくした)
    ドラゴンとルフィの見た目が似てないのは、ドラゴンが母親似でルフィが祖父に似てるだけでは

  19. より:

    ロックスのシルエットがドラゴンに見える…

  20. より:

    ルフィは意外と戦争孤児かもね。

  21. より:

    ロジャーがシャンクスをゴッドバレー事件で拾ったようにガープもドラゴンを拾ったんじゃない?

  22. より:

    シンプルに息子の義理の兄だからだと思うけどなぁ

  23. より:

    イワちゃんが革命軍にいる理由ってもうでてるんだっけ?

  24. より:

    神木さんの動画が一番楽しみです

  25. より:

    クイズブックみたいなコアなところから考察に持っていくの、神木さんらしくて好きやで

コメントを残す