【ワンピース考察】【ワンピース】唯一ルフィだけに眠る「2つのイシ」!歴史の全てを背負うって…そういうこと?【体験が記憶される】



最近の話でわかった「血統因子には体験が記憶されていくっぽい」のと 五老星が言っていた「動物系には意思が宿る」って …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】唯一ルフィだけに眠る「2つのイシ」!歴史の全てを背負うって…そういうこと?【体験が記憶される】」への28件のフィードバック

  1. より:

    進撃の巨人みたい

  2. より:

    ルフィはネタバレ嫌いだから、Dの意志とか明かされてもガン無視で、友達のためとかシンプルな理由で世界政府に喧嘩売りそう。

  3. より:

    え、ルフィ 完成体のまま錬成陣無しで錬成できちゃうの!?

    何を知ってもルフィは
    おれには関係ねェ!!
    って言いそう
    夢の果て気になる

  4. より:

    ニカと同じ背景でロックスもヤミヤミに宿ったと予想

  5. より:

    私は幻獣種は全て想像の作り話の中でのみ語られる存在で、実在しないと思っています
    例えば、大口真神が大昔に実在していたのだとしたら、古代種というくくりでよかったはずです。
    わざわざ古代種と幻獣種を分けているのですから、明確な違いがあるはずですよね。
    だから、ニカも過去に実在していた人物というのではなく、「太陽の神ニカ」という物語の主人公なのだと思います

  6. より:

    「体験は血統因子に記録される」からDの意志と悪魔の実に宿るニカの意志によって記憶が蘇るっていう考察は熱い。
    進撃の巨人が最終章に入ったあたりからずっと、諫山先生は尾田先生がワンピースでずっと温存してたことを先にやっちゃったな…って思ってたんですが、そこに繋がりますね。進撃の巨人で言うところの王家の血と始祖の巨人の関係がまさに、Dの一族とヒトヒトの実モデルニカなのかな。やっぱ、尾田先生は進撃の巨人が終わったときしてやられた…って思ってそう。

  7. より:

    ニカのモデルはギリシャ神話のプロメテウスだと思います。人間に神の炎を与えた事でゼウスの怒りで罰を受ける。(人間は炎で兵器を作る)人間(奴隷)の為に神と戦ったので、悪魔の実に反映させたのでは?マムのプロメテウスとゼウスはここからとったと思います。(普通ならアポロン)

  8. より:

    ルフィにはやっぱり
    歴史なんか関係ねー
    ってゆうスタンスでいてほしい

  9. より:

    過去の「未来の技術」の一つに悪魔の実を生み出す技術があった説。
    オハラの文献の中にその事が書かれた物が有ってスマイルが研究された。現代ではまだ完成されてはいないが過去の「未来の技術」では完璧な悪魔の実が生み出せていてその際動物達の血統因子が本能として実に宿る。しかし肉食のゾオン系が狂暴になったり潜在意識のなかで能力者に影響を与える程度かと。
    そこに別人格まで宿るとは考えにくい。ルフィもルフィのままで戦いも楽しくするって影響が出ただけなのかな。

  10. より:

    ルフィってエースの父親の話然り大事なこと知ってても自分の中で優先順位が高くないって判断したら共有してくれない癖あるからもう昔の戦い知ってても興味無かったら話さなそう

  11. より:

    神木さんVansとonepieceのコラボシューズ買いました?そういえば来年早々に佐世保出張あるので神木さん探しますね!

  12. より:

    もしかしてラスボスがニカとか

  13. より:

    ルフィの心情描写がないからどの段階でニカの意思が目覚めているのかがわからないですね。

  14. より:

    ルフィの夢の果てを叶えるために世界政府に戦いを挑むことになるってのが腹落ちしますね。色々複雑な情報はあくまで読者を楽しませるためで、ルフィの頭の中は最後まで簡潔明瞭だと思います。

  15. より:

    ニカの時代ジョイボーイの時代ルフィの地代が繰り返されてるアクエリオンみたい笑

  16. より:

    ふと、カミキさんの説を肯定するならニカ・ジョイボーイ・ルフィの関係は藤原佐為・本因坊秀策・進藤ヒカルの関係に似てるのかなと。

  17. より:

    ニカが実在してたとしたら、幻獣種じゃなくて古代種じゃない?

  18. より:

    読者は、今後色々と解ると思いますが、ルフィは全て興味無いのでは?

  19. より:

    結果的には世界を背負うかもだけど記憶が目醒めたからと言ってルフィの性格を考えたら世界の人の為に『背負うか〜?』って思いながら見てました。

    ただ観てて、受け継がれた何かをルフィが知った後に『窮屈‼︎』てなりそうって♪ ルフィ自身の事は餅論、誰かのせいで誰かが我慢するとかを目にした時ルフィは行動しそうですもんね!

    1番自由な奴が海賊王!
    海賊王になった後、誰かに縛られる世界が有るハズない。夢の果ては海賊王になった先、国を無くす(国王・領主の居ない)世界に俺はする‼︎かなって思ってます

  20. より:

    ルフィってロジャーの血統因子のセラフィムじゃないん?ナチュラルに思ってました。シャンクスは知ってるんやろなぁと。
    ベガパンクとドラゴン知り合いなの読んでやっぱりなぁって思いましたけど。

  21. より:

    ニカは、歴史のかなたに消えた種族でその種族は生まれつき何かしらの特殊な力を持って生まれる
    火を自在に操れるや、あらゆるみのを凍らせれる、瞬間移動、触れた人物に化けれる、動物と融合して姿をその動物に変えれるなど
    で、ニカはゴムのような体と腕力に自らの創造を起こせる力持って生まれた
    仲間の中に、その特殊な能力を果実に宿らせることができる人物がいて、現在の世界政府との戦争に敗戦が濃厚になった時に未来に希望をもって
    二カ含めて仲間の力を果実に宿した(能力を受け継いだものがなくなった場合には新たに果実に宿るようにされているため悪魔の実がなる樹木は存在しない)動物系には意思が宿ると言われてるが超人系や自然系にもある程度の意思は宿っている(ノロノロの実のフォクシーがノロマ光子の存在を知ったのはそのためとか)

  22. より:

    そもそも悪魔の実の話で血統因子の話は出てきているので、目覚めると思います

  23. より:

    この展開、すごく期待します。
    ルフィが、自分と自分に近しい人の為だけに戦ってきたのはルフィらしいといえばらしいのですが、やはり少年漫画において、作品性としてあまり良くないと思っていました。
    ルフィが海賊という世間的な悪党に自ら進んでなって、無知なまま自分の夢と仲間のためだけに暴力で事を解決してそれが結果的に世界に対しても良き事になった、という物語では最後に伝わるメッセージとしては良くないのではと(ヤクザが世界を救うこともある、的なものですから)。
    やはりルフィにはどこかで精神的に大きく成長し、自らの意志で世界を救うための行動をしてほしいと思います(本当はもっと早い段階でそうなって欲しかったのですが)。

  24. より:

    ニカは元々ゴムゴムの実の能力者説。その実にニカの意思が入って現在ではヒトヒトの実幻獣種とされている

  25. より:

    なんとなく、ワンピースって預言書の類が含まれてるような気がしている

  26. より:

    ロジャーの「お前が生きていた時代に…」っていうセリフは、900年前の栄えた時代をことを知ったからだったんでしょうかね。

  27. より:

    シャンクスはエースにゴムゴム食べさせるつもりだったんじゃ無いのかな?
    ロジャークルーだったから子どもがいる事知っていてもおかしくないし…
    でもニカの意思がルフィを選んだ

  28. より:

    900年前には今よりも進んだ文明があり、それを築いた王国の民がDの一族。ベガパンクが今の時代で先進的に行なっていることは全て過去に行われていたことであり、ベガパンクですらその技術力には追いつけていない。ベガパンクがカイドウの血統因子でモモが食べた実を作ったように、900年前にも血統因子で特殊な実をつくる技術があった。それが悪魔の実。今悪魔の実として存在しているものはすべてその当時の技術でDの一族の血統因子により作られたもの。特にゾオンの実にはその者の意思が宿っている。ベガパンクがモモが食べた実を失敗作としていたのは、血統因子を用いたゾオンの実であるのにカイドウの意志や体験を載せられなかったから。
    つまりDの意志は悪魔の実にも宿っている。

コメントを残す