【ワンピース考察】【第1066話】火ノ傷の男はハグワール・D・サウロで確定…【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】【第1066話】火ノ傷の男はハグワール・D・サウロで確定…【ワンピース考察】」への32件のフィードバック

  1. より:

    火の傷の男=サウロは絶対ミスリード。
    ワード登場から早すぎません?

  2. より:

    さすがにサウロないやろ

  3. より:

    サウロが火の傷の男だとして彼が世界政府に見つからずオハラに潜伏しつづけているなら、火の傷という情報はどこから流れ出たものなの?

  4. より:

    サウロが、生きているなら、よかったですよね。青雉のアイスTIMEカプセルの性能は、バスターコールの砲撃にも、完全には、いかないけど、耐えうる力が、有るんですね。

  5. より:

    炎の形のしもやけ?うーん…それはしもやけを知らない人の描写なんだが尾田だからの一言で済ませることも出来るな

  6. より:

    もう俺は、ギャバンとしか考えたくない

  7. より:

    確定は言い過ぎだろ。わからんことをわかったようにゆーて集客すな。正確な情報だけ言えや

  8. より:

    サウロについては面白い見方も出来て、湖の本を回収に来ていた巨人に入るディンがいるように見えて、ロキがSWORDなのではないかと言う事です。
    つまりサウロなどが海軍に参加できたのはロキがSWORDと関係があって、世界政府を倒す為に海軍に潜入している可能性があると言う事です。
    そしてハイルディンは巨人の王となると言っていたので、その行動に疑問を持って別の可能性を探して、バギーの会社に入ってルフィに鞍替えしたのです。
    そうなるとハチノスでコビーを救出してエルバフ編が描かれて、世界政府はベガパンクが作ったルルシアを攻撃した兵器で支配を進めて、混乱が一つの方向に収束するのです。

  9. より:

    サウロについてはビブルカードで享年105歳と合って、年齢のずれを使ったトリックかもしれませんが、今まで大切にして来た整合性が完全にきえましたね。
    ベガパンクアトラスを06にしていた作画ミスも含めて相当大変なのだと思います。
    今号のサウロの話も過去編を又見てもらうために見えて相当商業的な面でも考えられた動きになっていますね。

  10. より:

    火の傷がそのものずばり火傷(やけど)だというのは何のひねりもないですね。
    そもそも魚人島にあったロードポーネグリフがいつ無くなったのかもわからないのです。
    そしてサウロだった場合には意味深に沈黙をしたローの行動が説明できなくなるのです。
    但しコラソンと同じくサウロがSWRODだった場合にはその繋がりが出来るのでなくはないとは思います。

  11. より:

    もしかして、サウロ=火の傷の男はミスリードでローの意味心的な表情はドフラミンゴに銃殺されたロシナンテが生きていて体に火の傷があるんじゃないのかな!?

  12. より:

    ロビンは何歳?

  13. より:

    確定ではなくね?

  14. より:

    サウロはアイスタイムカプセルで凍った後に島の燃えた炎で解凍されたけどもダメージ大きくて動けなくてそのまま大やけどしたから火の傷の男と呼ばれているのかな?
    でもサウロが火の傷の男だとして
    ワンピースを手に入れる為には会いに行かなければならないと外の世界に知られてるのはなぜなのか?
    現時点ではサウロが生きてるのを知っているのは巨人族側かドラゴン側かベガパンク側からしか漏れない限りその情報が漏れるとは思えないけども
    凍らせた青雉が実は仮死状態にしてただけでサウロは生きてるのを知ってて後から様子見に行ったとかオハラに巨人達を向かわせたのも青雉だったりして?

  15. より:

    サウロが考古学の資料と22年で解読できたとしてそれをなぜキッドが知ってるの❓
    政府でもサウロの生存は知り得ないのに

  16. より:

    ・・・サウロが生きていたってところはムネアツで声出したんだが、古代文字読めるどうこうはイマイチ納得感が。
    もしそんな意味で火の傷の男を探すってんなら、ロビン奪うかルフィにお願いする方が。話の下りに信憑性が盛れない気がするなぁ、と。しかし、今回も情報量が多過ぎてずっとドキドキしてる(/・ω・)/

  17. より:

    アイスタイムカプセルやったから絶対生きてるとは思ってたけど、凍傷が火の傷になる考察はちょっと理解できひん。

  18. より:

    しょっちゅう確定って言ってるけど確定じゃないよね。この声じゃなきゃそんな姑息なタイトルの動画見ないよ。

  19. より:

    このチャンネルは考察ってより情報をまとめてるだけやね

  20. より:

    火ノ傷の男がサウロっていうのは、弱いと思う。
    もしキッド達がエルバフに行き、サウロに会ったとしても、何処の誰だか分からないキッド達にサウロがオハラの資料を易々と見せたり、サウロがキッド達と同行するとは考えずらい。
    ルフィ達がビックヘッドでオハラの真実を知り、エルバフに船を進めるのが一番いい流れだと思う。ウソップの伏線、ロビンとサウロとの再会など

  21. より:

    サウロがキッドと接触しても最終的にルフィやロビンと接触する事になると思うんだよな

  22. より:

    群雄割拠 考察者時代
    それを制したのは野田クリスタルさん改め野田栄一郎でした。
    fin.

  23. より:

    火の傷=氷(ヒ)の傷では?

  24. より:

    知らない事で
    好都合なのがひかかる

  25. より:

    氷漬けなのに火の傷ってなんかおかしくない?
    解凍する時に加減ミスってヤケドした的な?

  26. より:

    疑問はサウロ=火の傷の事をキッドやローが知っている事です。闇の情報でしょうか?それなら、黒ひげやクザンは察知しそうです。今、ローと黒ひげが激突しているので、キッドとクザンが激突してそうです。

  27. より:

    古代文字はベガパンクも読めるんじゃない⁉️

  28. より:

    火の傷の男=サウロ説は、自分も納得
    海軍を抜けたクザン(青キジ)が、サウロを探しにオハラへ行った話しもあったよね
    たぶんクザンは、オハラの学者達が必死になって隠した資料や本がなくなっている事を気づき「まさかサウロが⁈」と考え捜していたと思う

  29. より:

    眼帯がサウロかもね!

  30. より:

    中将の発音が気になる

  31. より:

    風呂敷を畳み始めてる感じですね^^

  32. より:

    この頃急展開だな〜

コメントを残す