【ワンピース考察】【ワンピース】なぜ「火」の研究?消えない炎が繋ぐのはメラメラの実かロキかそれとも…【最新話ベガパンク】



ベガパンクが長年研究しているのは「何を燃やすか」… どういうこっちゃ。 よろしくおねがいします! #ワンピース #1065 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】なぜ「火」の研究?消えない炎が繋ぐのはメラメラの実かロキかそれとも…【最新話ベガパンク】」への34件のフィードバック

  1. より:

    尾田先生はベガパンクの漫画を書きたかった

  2. より:

    とんでもないの思いつきました!
    マグマグの能力者に不老手術したら動力として消えない炎完成すると思います!!

  3. より:

    キッドは解釈を間違えている事はないですか?
    陽の傷の男それとも火傷の男はサウロかもしれませんね
    サウロのシルエットが太陽のニカに似ています。

  4. より:

    意味深な炎、身の危険を感じると発火するパールもかなあ?

  5. より:

    ルフィがベガパンクから“消えない火”の話を聞かされたあと、
    『火というばエースの火、、、それなら♪』
    と、エースの死に立ち会ったあとから、自らも火を使う技ができるようになったことを打ち明けて、
    エースの血から、エースの火が受け継がれたのではないか?というベガパンクの考察が始まる展開、
    ありそうじゃないですか??

  6. より:

    太陽の再現がゴールではないと思います、太陽が消滅するのは人類が存在する上で考えなくて良いくらい途方もなく永い期間ですが。消えない炎というくらいですから本物を超えるものを造ろうとしてるのではと思いました。太陽をゴールとするなら核融合など多く意見ありますが、燃やすものの研究をしているとのことなのでまったく別のものを別のアプローチで造ろうとしてるのだと思います。漫画なので漫画内での理屈で十分、だからこそ面白い。パイロブロインのように現実世界にない別の何かが登場するのだと考えます。神木さんの考えに大いに賛同です。

  7. より:

    シャンクスは白ひげとエースの弔いをするという体でエースの遺体を回収してメラメラの血統因子奪うのを防いだのかも

  8. より:

    エッグヘッドの地下ではルナーリア族が労働している闇が(ドレスローザのオマージュ)

  9. より:

    私は初見時は熱エネルギーを別のエネルギーに変換できるっていう当たり前のことを言ってるだけで、
    何を燃やすかっていうのは要は発電方法を長年研究してるという風に読みました

    島や周りの海域ごと温めているほどのエネルギーを使っているので
    我々の世界だと核分裂反応を利用して発電してますがそれに匹敵するようなエネルギーを既に見つけていそうですね

  10. より:

    実際に太陽は常に燃え続けているので、燃え続ける炎=太陽って感じて考えてるんではないでしょうか?

  11. より:

    炎ではないですが、「シャンドラの火」も気になりました!受け継がれる想い、その比喩で火と言われてる可能性もありますが‥
    深い意味がある気がしてます!

  12. より:

    赤犬の能力で、パンクハザードがずっと燃え続けていますが、あれじゃベガパンクは納得しないのでしょうか?メラメラより、火の力は強いんでしょ?赤犬からやったら、血統因子とか、すぐ貰えそうですけど。

  13. より:

    エースがサカズキに倒された当時はよく炎を焼きつくすマグマの能力というようなことを言ってたサカズキのセリフに対して火の方が熱いだろうという意見を目にしたがそのあたりも何か伏線になっていて回収されるのかな….

  14. より:

    ワンピースって、今のところ石油燃料を使ってるところを見たことない気がする
    元々ないのか、掘り出せていないだけか

  15. より:

    以前の動画でもコメントしましたが”ヒノキズの男”は人物ではなく”ドクロの右目”のようなシンボルをさしている気がします。

  16. より:

    太陽が無いから作りたいのかなぁと感じました。

  17. より:

    ワンピースは宗教戦争だと思います
    太陽神ニカ、月の女神ルナ、仏のイム、

  18. より:

    気になるのが、火ノ傷の男です。

  19. より:

    太陽神は神話や宗教によく出来ます。日本神話なら天照が女神で月読が男神(逆の説もあり)です。ギリシャ神話ならアポロンとアルテミスです。こちらだとニカ=男神、月の神=女神になります。ちなみに兄弟神が多いので、月の神=イムの可能性があると思います。

  20. より:

    デレシシ

  21. より:

    火の傷の男はサウロだと予想します

  22. より:

    神木すげえ!

  23. より:

    いつも、楽しい動画をありがとうございます。確かに、ONE PIIECEの世界って「炎」や「火」や「灯」など燃える(照らす)ことに関することって多い気がします。この世界にとって「火」というものが今後どれだけ重要になってくるのか、話の流れではもう来週話されても可笑しくないぐらいのスピードですので、また次号が楽しみになってきました!!

  24. より:

    頂上戦争でエース救出後ルフィがそばに居ても暑がる描写がないので、炎の当たり判定を敵味方判別できるなら、
    メラメラの実を食べた人+食べた人の大事な人を用意、拘束して大事な人を一生炎も体も尽きることなく燃やすとか?

  25. より:

    ファイアパンチの祝福者みたいに燃料扱いされてる人達が何万人もマリージョアを支えてるとか。

  26. より:

    銀河鉄道999で人間が部品になるという鬱展開がある。それのオマージュがされる可能性

  27. より:

    ニカはやっぱり月側な気がする。ルナーリアが太陽っぽい。逆な理由がなんかある気がします。

  28. より:

    ワンピース世界の太陽と月が人工物である事にベガパンクは気づいていて、
    「製作欲」から「自分も作ってみたいなぁ」って事だと思いますよ

  29. より:

    人工の太陽って核融合じゃないんでしょうか?

  30. より:

    今日開始の特典カバー貰ってきたぜ〜!!

  31. より:

    永遠に燃える何かをマリージョアで凍結してるのかなー

  32. より:

    ニカはなんで太陽の神なのかな。ニカはもう一段階変身するのかなー

  33. より:

    消えない焔はルナーリアからか‥

  34. より:

    いつも、動画お疲れ様です!!

コメントを残す