ふざけた能力って、縛りがあるようで無くて、でも漫画のセオリーは守らないといけないんでしょうね。悪魔の実をニカが作れるならかなりの危険人物になりますね。船にはナミのみかんの木があるので、木を変えるのはナミに悪いのでみかんだけを悪魔の実に変化させるとか。一味で悪魔の実を食べて能力者になるという描写があっても良いはずなのに、これまで全く無かったから、そのコントロールをエッグヘッドで得て、一味全員の最終強化を出来ないものでしょうか。
ギア使うと「縮む」が副作用になっていることに気づいた。2→寿命、3→体、4→覇気維持の時間、5→老化(時間そのもの)って考えていくと、太陽やブラックホール関連で時空を縮めるってところに着地するのかと思った。
ニカの能力は、「コミカル」そのものだと思います。マンガの先駆けである日本の「鳥獣戯画」がコミカルの始まりです。いかに写真のように描けるかが絵画史の流れだったのに、日本の浮世絵などがその流れを変えたんです。実際に、モネやゴッホやピカソは日本の絵が無ければ生まれていない巨匠です。「誇張して描く」「伸び伸びと描く」「デフォルメ」など、日本がもたらした文化はよく考えたらニカの能力そのものです。尾田先生はその日本文化に誇りを持っているから、そのマンガの表現の極地、そのものを能力にしたのではないかと思います。ニカの能力は既成概念(奴隷)に囚われず「コミカル」に自由に描く尾田先生の能力そのものなんです。
ルフィの創造の力で影響されるならクロコダイル戦の技をくらって干からびても樽の中の水が被っただけで復活も納得しました
純粋に火は水の中だと消えてしまうはずなのに
ホーディ戦だと海中戦なのに消えずに攻撃が当たってるのも火は水中だと消えてしまう。っていう概念を想像で塗り替えたのかと
毎度毎度最後の最後に余計なこと言うw
では何故世界政府はあの悪魔の実にもう一つの名前を与えた!!って言ってるけど、五老星って世界政府のトップなんじゃ無いのかな。このときの世界政府って言うのは、一体誰を指して言ってるんだろうか。
不老不死の手術受けるのはルフィなんですかね〜、老けなきゃ体力消耗防げるとかぁ
何言ってるかわからない?
突っ込んだ方がいいとこと、突っ込まない方がスムーズで面白いみたいな線引きが下手なせいで、頭ごなしに否定してるようにしか見えない
ふざけた能力って、縛りがあるようで無くて、でも漫画のセオリーは守らないといけないんでしょうね。
悪魔の実をニカが作れるならかなりの危険人物になりますね。船にはナミのみかんの木があるので、木を変えるのはナミに悪いのでみかんだけを悪魔の実に変化させるとか。一味で悪魔の実を食べて能力者になるという描写があっても良いはずなのに、これまで全く無かったから、そのコントロールをエッグヘッドで得て、一味全員の最終強化を出来ないものでしょうか。
赤犬をあえてレッドホークで倒す展開とか
ベガパンクがギア5副作用の老化をボニーの能力により…無効化とか
太陽(プロメテウス)作ったビックマムって凄いわ
とーやくんが自由になった姿
休載のときに付いてた付録に
ギア5でハヌマーンて書いてたで!
だから確定です
ベガパンクから道具を授かるよにローに不老手術をしてもらう方がありえそうです!
使ってるハヌマーンの画像がビッグ・マムにしか見えない
面白かった 当たってるかもしれない
風林火山 そーなると林はウソップ対緑牛?
ギア5の副作用=老化
↑
ボニーの特徴=年齢を操る
ロー(オペオペの実)=不老手術
ボニーやローのおかげでギア5の副作用が消えるなんて事があれば、黒ひげやイム様なんかも勝てちゃうのでは…。
連載開始頃はルフィを「サル」って言う敵が多かったですよね。
10人目の仲間に研究者ベガパンク説は無いですか?
5人から能力を授かったっていうのと、ギア5の、5つってのが一致してるのは偶然じゃない気がします。
瞬間的に移動する能力=ギア2、などギアと対応があるのかも?
ボケてる時以外はツッコミ入れなくてもいいと思う 考察言うの焦り始めちゃってるし
初めの1分で、ハズレ回か?って一瞬思った
ギアセカンドで寿命を剤るってあったし、ギアフィフスで老化するから…それこそ命が絶えると思うけど、それをトラファルガー・ローが助ける…とか素敵!だけど、悲しい。
ギア使うと「縮む」が副作用になっていることに気づいた。2→寿命、3→体、4→覇気維持の時間、5→老化(時間そのもの)って考えていくと、太陽やブラックホール関連で時空を縮めるってところに着地するのかと思った。
ギア"エース"が絶対出ると思います
とーや君の最後の「ゲル・ニカ(*`∀´*)」で明日も頑張れそうです
ニカの能力は、「コミカル」そのものだと思います。マンガの先駆けである日本の「鳥獣戯画」がコミカルの始まりです。いかに写真のように描けるかが絵画史の流れだったのに、日本の浮世絵などがその流れを変えたんです。実際に、モネやゴッホやピカソは日本の絵が無ければ生まれていない巨匠です。「誇張して描く」「伸び伸びと描く」「デフォルメ」など、日本がもたらした文化はよく考えたらニカの能力そのものです。尾田先生はその日本文化に誇りを持っているから、そのマンガの表現の極地、そのものを能力にしたのではないかと思います。
ニカの能力は既成概念(奴隷)に囚われず「コミカル」に自由に描く尾田先生の能力そのものなんです。
ルフィがニカになるのはナルトのボルトと同じ感じてチャクラがなくなったら変身?するみたいな感じでルフィも体力がなくなったらニカになるのではないですか?
コヤッキーさん、
トーヤくんのボケに一旦大きく乗って欲しいです。
そこから大きくツッコんで欲しいのです。
今回のとーやさんの考察おもしろかったよ!
コヤッキーさんつっこみすぎ笑
コヤッキーさんの考察回はとーやさんも共感してるんだからお世辞でも共感したげて笑
最近、幽白読んだからもっと面白くなったなー
空白の100年ということは、それ以前の歴史はわかっているという事なのでしょうか?
ルフィはブチャラティみたいにほんとは死んでるのに精神力で動いてるのかも知らん
がんばれ
もしかして、ウラヌスとゴムゴムの実の覚醒の能力である''空想''の力を使うと太陽作れるのかも知れないですよね
とーやさんの考察ってたまに的を得てるから怖い
金曜日のスプラッが聞こえない
ニカとは別に普通のゴムゴムの実って存在するんだろうか