【ワンピース考察】過去の文明を知るベガパンク集団!外敵を駆逐するべく用意した科学要塞と本体の潜伏する場所とは…【 ONEPIECE ワンピース 1065話 最新話 考察 感想 解説】



1065話で寄せられたみんなからのコメントをもとに 今回はベガパンクの”猫”6体を さらにクローズアップ!! のすけが望む新たな …

source

「【ワンピース考察】過去の文明を知るベガパンク集団!外敵を駆逐するべく用意した科学要塞と本体の潜伏する場所とは…【 ONEPIECE ワンピース 1065話 最新話 考察 感想 解説】」への28件のフィードバック

  1. より:

    フィッシャータイガーは、頭ではわかってても、最終的に、人間の血を拒んで亡くなった、、、そういうことでしょ⁉️ 海軍の強力な戦力である、軍人の誇りが、血統因子使わせてないの!

  2. より:

    感覚を共有してるとしても、ハリーポッターに出てきた分霊箱のように命を分け合っていて、他が死んでも死んだことは分かるけど死自体は共有しないのではないかと思います。

  3. より:

    ベガパンク見てるとダースベーダー思い出す
    スターウォーズの世界線はクローン戦争だし、いち科学者で不老不死の夢叶わなかった
    ベガパンクの夢は宇宙行って地球は青かった言って死ぬのかもですね
    滅びた国はラピュタ王国やルパンvs複製人間を思い出しました
    どれだけ科学が発達しても人間は地から足が離れると生きていけないのかもですね笑
    成功してるのはクローン実験だけっぽいからクローンたちの考察楽しみにしてます

  4. より:

    今回はラピュタの雰囲気を感じました。
    尾田先生はルフィはパズーの人がいいという意見で真弓さんになったのはそういう因果が実はあったのかと思います。

  5. より:

    唐突ですが、イム様は黄色と関係あると思いますか?月?
    四皇は五色のうち赤青黒白(シャンクス、バギー、ティーチ、ニカ)が当てはまりそうなので何かあるかな?と気になりました。
    方角をはじめあらゆるものに関わる古代中国の五行説とかも…?

  6. より:

    言われてみればこの動画は元気を貰える

  7. より:

    ベガパンクの記憶をプリンがみんなに共有させる覚醒能力見せたらおもろい。

  8. より:

    サテライト1〜6を複数セット作ると飛躍的に科学の進歩に繋がると思うけど、それをベガパンクが思いつかない訳がないから、サテライトにはベガパンクの脳を分割して与えてる。など、複数セット精製出来ない原因があるのかな?
    それならステラは既に意思もない廃人になってそう

  9. より:

    寝なくていいって地味にめちゃくちゃすごいよな

  10. より:

    全てを俯瞰してみる。価値観が崩れ去る。世の中の嘘に気づく。ワンピースの世界と今読者が生きている世界は類似点だらけ。尾田栄一郎さんはワンピースを通して伝えたいはず。一人一人が気づき覚醒する為に。1人じゃ駄目。仲間内だけでも駄目。多くの気づき覚醒が必要。『俺たちは早すぎたんだ』現実でも同じ。今を生きる人が全てを知った上で導き出す答えが同じとも限らない。この世の悪は余りに巨大。

  11. より:

    全然関係なくて申し訳ないけれども「次の恋行ってこーい」に元気づけられました!
    死ななきゃ安いっすよね

  12. より:

    性欲に関して真面目にツッコんだのすけさんにコーラ吹いて笑ってしまいました。(スゥーパ!

    因みに私が欲しいサテライトは「働」と書いて「ワーク」でしょうか?代わりに仕事を行って貰うもう1人の自分が居たら……と思ったりもします。

    でも「欲しい!」と思ったけど結局、自分本体が仕事に行くことに意味があると思っちゃったりもした。

  13. より:

    ベガパンクは小さい頃に過去から飛ばされて来て
    今まで過去で島を暖房で温めていた技術を現代に再現したかったが
    できなくて悲しんでいたのでしょうか。

  14. より:

    巨大ロボット、オーズにそっくり(´・ω・`)

  15. より:

    昔ドラゴンボールで神様になるために悪の心と聖なる心の2人に分離した話しみたく、正(シャカ)がべがパンク本体でそれ以外の煩悩みたいなのを猫にして分離したんじゃないかなとか

  16. より:

    今までベガパンクは500年先から来た未来人かと思っていましたが、今週号のラストを見て空白の100年から来た古代人なのかもと思いました。
    それなら高い知識と技術力を持っていることにも納得ができます。
    ぶっ飛び考察ですが、ベガパンクはトキ様の能力で現代にやってきた古代人と予想します!

  17. より:

    シャカは、麦わらの一味がエッグヘッドに到着してる事をドラゴンに伝えているんでしょうかね?
    むしろ言ってないと思う方が不自然な流れかと思うので、エッグヘッドに革命軍が乗り込んで来て、
    シッチャカメッチャカな戦いに成るんじゃないでしょうか♪
    ドラゴンとルフィーの再会にも期待が膨らみます♪

  18. より:

    Sシャークに関して一つ気になった描写があるんですけどSシャークがナミの首を掴んだシーンでナミが「ジ、ジンベ…」って言った時に怒ってるような描写があるんですよね。もしナミが彼をジンベエとして認識した事に怒っているとしたらこれは凄い事だと思うんです。つまりSシャークはジンベエとは違う個としての自己を持っているという事だから。命令を聞くだけの兵器としての存在ではなく自己を持つ生命だとしたら世界政府を裏切るセラフィムが出てくる可能性があると思うのですがどう思いますか?

  19. より:

    ロジャーを見たら解る。そんなんどうでもいい。覇気が凄けりゃワンピで覇王になれる。気が大事。

  20. より:

    1065話を読んで、火ノ傷の男=ベガパンク説もありそうかなと感じました。

  21. より:

    ベガパンクの研究のベースってどういうとこから着想を得てるんだろ?昔の技術の何かを知ってるのか気になるところです!

  22. より:

    僕は1人のベガパンクを分割して6人の猫を作ったと思っています。
    ベガパンクの正しい心を持ったシャカと悪い心を持ったリリス、暴力的な部分のアトラス、知識を司るピタゴラスと発想を司るエジソン、あらゆる欲求のヨーク。
    ベガパンクの本体がまだいるのであれば悪の心のリリスとストレス発散のアトラスとあらゆる欲解消用のヨークはいらないのでは?研究効率化のための分身にはなっていないような。

  23. より:

    ベガパンクは作業の効率化を図って人格を分けたけど、全部が1つになった完全体には及ばないのかもしれない。
    MADSの他のメンバーは科学を追求する為に犠牲をいとわない人達だった。倫理観が欠如した科学の発展は文明が破滅に向かうことを知っていたから人格を分ける必要があったんではないでしょうか?

  24. より:

    空白の100年と呼ばれてるのは900年前から800年前。
    つまり900年以上前の判明している歴史にはここまでの高度な文明はなく、その100年の間で急激に文明が成長したということ。
    古代兵器や悪魔の実の力を恐れて今の世界政府が高度文明の国を滅ぼし、科学力がまた危険なところまで達しそうな今、世界政府はベガパンクを消そうとしてるのではないでしょうか。

  25. より:

    血統因子はDNAに近い物だと思ってたけど、体験が記憶されるというのはむしろスリラーバークの影に近い要素なのかなと思いました。

  26. より:

    ベガパンクほど頭良くて研究が進んでるなら、戦闘力の不安もあまりなさそう?クローン等や人口悪魔の身を生み出せてるんだし、わのくに編で全てを凌駕するのは覇気っていうセリフがあるから、ここでベガパンクが研究によって自身の覇気を修行じゃなくて研究の成果で習得して、6人全員強いみたいなことありそう。
    強さがインフレしてるからそれぐらいしてくれないとベガパンクさんこれからの時代に追いつけなさそう。

  27. より:

    サテライトがロボットなのかクローンなのかどういう存在なのか気になりますね。

  28. より:

    実験が上手く行けなかった時のストレス発散用ロボット?
    トキの能力で時を超えれたらあるいわ??

コメントを残す