【ワンピース考察】【速報】最新1066話で確定した事実【 ONEPIECE ワンピース 最新話 考察 感想 解説 反応】



公式のチョイ見せはこちら!みんなもチェック! https://one-piece.com/#comics-area.html ワンピース最新1066話のチョイ見せが …

source

「【ワンピース考察】【速報】最新1066話で確定した事実【 ONEPIECE ワンピース 最新話 考察 感想 解説 反応】」への42件のフィードバック

  1. より:

    今まで見てきた考察動画の中でこの人のが1番いいな

  2. より:

    クローバー博士が出てくるってことはベガパンクがオハラの湖に投げ込まれた本を回収してる可能性ありますかね?

  3. より:

    オハラのことが深掘りされそうで楽しみだな、ずっと言われ続けてたサウロ生存説とかオハラの意志がロビンが生きていることなのか、ほかの生き残りがいるのか、又は研究資料が残っているということなのか、いずれにせよオハラ関連の話は一気に物語が進む感じがするな

  4. より:

    機械=悪魔の実な気がします、機械っていうのはミスリードかなと。
    悪魔の実のメカニズムを解析して武器に食べさせたりしてるので、悪魔の実の本があるとか、世界政府が多くを把握してるのは機械だからかなと

  5. より:

    別に深読みせず機械はあの残骸のことなんだろうけど考察者の人たちの動画を流しながら寝るのが日課

  6. より:

    毎回動画でちゃんと昔のこともさらってくれるから助かります

  7. より:

    今更かもなんですが、REDの連動アニメ内で、シャンクスがルフィと出会う前、フーシャ村上陸前にゴムゴムの実をすでに手に入れていたシーンがあって、わざわざ描かなくていいのでは?と思ってたけど、

    副音声でRED連動アニメもちゃんとおだっちが関わってたと聞いて、

    じゃああれは正史として扱ってもいいのかなと思いコメントを。

    フーシャ村を拠点に何度も航海に行く中で、ゴムゴムの実を奪い、酒場で宴なり宝の分配なんかをしているところに実もありルフィもいて、ルフィが食べてしまった。と思ってたんですが

    連動アニメ通りだと、
    ゴムゴムの実強奪
    →フーシャ村上陸、ルフィと出会う、拠点にする
    →何度も航海に行く中でウタと別れフーシャ村に帰って
    →上陸から1年ほど経ったころ酒場に実を持ち出しルフィが食べた

    ってことになるんですよね。
    常に持ち歩いてたわけないだろうし、強奪から1年間、しっかり保管してただろうにどうしてわざわざ酒場に持ち出したのか…

    誰かに届けようとする途中で酒場に寄った…?重要任務なのに鍵もかけずちゃんと見張りもせずってなんかそれはしっくり来なくて…。

    一年の間でルフィに食べさせようって思った何かがあったとか、もうそういう予言でその時期じゃなきゃ駄目だったのか、とりあえず意図的に食べさせた説が濃厚なのかなぁ、、、と

    どこかで話されてたらすみません!

  8. より:

    動画の内容とは関係ないけどこの人良い人そう

  9. より:

    見つけた物=クローバー博士たちが残した文献 説

  10. より:

    ワンピースの世界では、空白の100年の間にドラスティックな科学革命、そして、崩壊までが一気に起こったのでしょうか?
    イムさまが恐れるのはかつての科学力の再興なのか?ではなぜ今の今までパンク氏は泳がされていたのか?謎は深まるばかり。

  11. より:

    チ。でもあったけど、奪っても奪っても意志だけが受け継がれて真実に向かっていく展開が熱い。

  12. より:

    ラピュタ・・・

  13. より:

    古代兵器は今現在のあの世界を作り出しているもので、気候、海、等をあやつっている。
    でも、それを無効化する存在が、和の国、シラホシ等ではないのかな~と
    思ってみたりしました。違うよね

  14. より:

    もしバスターコールの後のオハラにベガパンクが行ってたら…サウロのことも聞けるのかな…

  15. より:

    ロビンの親はベガパンク
    ベガパンクとオハラは繋がってる
    それを知ってる海軍はベガパンクの弱みをを握る為に、ロビンを捕まえたかった
    ボニーのように

  16. より:

    この島は「エッグヘッド」
    神話や過去の作品を度々オマージュする尾田先生。
    卵は「コブラ」の中で莫大な秘宝の中に隠された最終兵器として登場した事があります。
    また卵は「ルパン三世」では未来人が作った金庫として登場した事もあります。
    ロジャー海賊団の船に乗っていた卵、あれが実は機械で、ロジャーがラフテルから持ち出した物だとしたら、他にも何か持ち出している可能性が出て、ビッグマムの「この国にもあるんだろう?」にも繋がるんじゃないかなあと思いました。
    ただ、ベガパンクとロジャーの繋がりを匂わせるものが一切無いので、本当に妄想なんすけどね(笑)

  17. より:

    魚人島にあった舟のことでは。

  18. より:

    何かわからないけど、実質一番不都合なのは記録映像的なのは嫌よね

  19. より:

    悪魔の実かもしれません

  20. より:

    機械兵に刺さってる槍がニカの槍だったりしないかな
    ルフィが触ったら覚醒が加速して、黒髭みたいに気配が二つになるとかで色々つながりそう

  21. より:

    ベガパンクが火の傷の男説

  22. より:

    島ごと持ってきたって事なのかな?背景にはヤシの木も見えますよね!

  23. より:

    ふっと思い出したのは未来少年コナン

  24. より:

    でもやっぱりどこまで行っても、他人の口から語られるより、麦わらの一味たちが真実を見つける展開になるだろうからベガパンクは結局クローバーみたいに言いかけたところで(ドン!!)ってなりそう

  25. より:

    ワクワクしますね。この先にオハラやクローバー博士との話が出るならば、ジャッジやMADSの話もして欲しいと欲張っちゃいますね。
    10人目の仲間に研究者ベガパンクの可能性はありませんか?

  26. より:

    ドラゴンボールのセル編みたいな雰囲気感じるちょい見せでした…

  27. より:

    ウラヌスは政府側が持ってる可能性ありそうですね。

  28. より:

    若い頃バルジモアで研究してたものがそのまま見つかったものなのでは

  29. より:

    ジェルマの技術も900年前からあるものなのかな?

  30. より:

    スマホ、、、なのかもしれない、、、w

  31. より:

    1066話、まじで色んなこと分かりそうでめちゃめちゃ楽しみ

  32. より:

    ワンピースって空白の100年で失われた歴史や記憶なんかを元にもどして、歴史をひとつなぎにする装置とかかも。そりゃ見つけたら世界はひっくり返る。

  33. より:

    機械ってなんでしょうね?月曜日が楽しみすぎます。
    機械があった「ある場所」がゴア王国だったりしたらおもしろそうです!

  34. より:

    ラフテルは巨大な王国の遺跡の島と考えていいのでしょうか?(FF10のザナルカンドみたいな感じ)アラバスタやドレスローザに未来観がないので、1強だったと考えられます。後、未来国に巨人があったと思います。ツキミ博士の件もあり機械の研究をしていたと思います。マリージョワの冷凍庫の中に巨人がいそうです。

  35. より:

    重要なことを言おうとした瞬間にCP0が攻め込んでこないことを願うばかりです。

  36. より:

    ちょい見せ読んで、「炙り出す」という言葉は「火」につながっているから、ヒノキズの男はオハラがらみ?と思っちゃいました。

  37. より:

    ポーネグリフ以外で、古代文字って思いつくのはインペルダウン。囚人たちも目にすることは可能。
    何でイワンコフはインペルダウンにルフィが来るまで留まっていたのか?いつでも逃げられる状況で、何かを探していたのか?

  38. より:

    今回のことで、世界政府はなぜ王国だけでなくテクノロジーまで歴史から消そうとしたのかということが益々疑問に思えてきました。
    テクノロジーだけは受け継いでその後普通に使用していれば、古い年代の機械が発見されても何の問題もないですからね。
    マリージョアで奴隷たちを使って動く歩道を実現させていましたが、テクノロジーを受け継いでいればあんなことをする必要もないですよね。

  39. より:

    実はイム様が機械人間≠パシフィスタだったりして( ̄▽ ̄)ニヤリッ

  40. より:

    ちょい見せでこの内容…
    終わって欲しくないけど、生きてるうちに結末を見たいジレンマ!

  41. より:

    永遠に見ていられる1ページですね。知りたいけど知りたくないけどワクワクは止まらない!!

  42. より:

    あの巨大ロボも重要かもしれないが、あのロボの一部(ロボット内部の機械、動力源)が重要で、それが研究所に保管してあり、外見は必要ないからスクラップ場らしきところに無造作に置いてあるのではないでしょうか。

コメントを残す