【ワンピース考察】【第1065話】遂に空白の100年が判明…!!?900年前のワンピースの世界がヤバすぎた…!!!!【ワンピース考察】



第1065話では未来島だと思われたエッグヘッドが過去島であることが明らかに!! この巨大なロボットは一体何なのでしょうか?

source

「【ワンピース考察】【第1065話】遂に空白の100年が判明…!!?900年前のワンピースの世界がヤバすぎた…!!!!【ワンピース考察】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ARMSの黒アリスが勝った未来がワンピースの世界って感じなのかな思ってる。ARMSコアが悪魔の実、天竜人がキースシリーズの末裔っていう感じで

  2. より:

    シャンクスやサボが巨大ロボットに乗って戦う展開になったらガンダムの世界になりそう笑

  3. より:

    超古代文明ネタはベタだが大好きな設定だわ

  4. より:

    もしかしたら、ラフテルという島は100年ごとにタイムワープしてる島なのかも?だから、20年前にロジャーが「俺たちは早すぎた」と言ってたのは、まだタイムワープしてくるのがまだ先だったため、その島にはなにも無い。または島自体がそこには無いのかも。

  5. より:

    ガンエボか

  6. より:

    次のワンピースめっちゃオモロいよ

  7. より:

    ドクターのDって事は?

  8. より:

    この話しが、900年前の話しなら、古代兵器のゆわれや、血統因子、悪魔の実の事もなんか、イメージわいて来そうですね。

  9. より:

    クロノトリガーのゴンザレス説

  10. より:

    ザブングルっぽいのかな
    イノセント=天竜人でシビリアン・ハナワン・トラントランみたいに魚人・巨人みたいな環境に適応した新人類を生み出していく。。。的な

  11. より:

    巨大なロボット、ラピュタを思い出します!!

  12. より:

    行き過ぎた文明、世界を破壊しかねない兵器、人の能力を超えた悪魔の実の能力者兵士、空白の100年にあった王国が正義?なのか悪なのか?謎に思えてきたな。二十人の王とジョイボーイは行き過ぎた王国の文明支配と戦ったなんて逆説的なことも考えずにはいられない、それに古代ロボの後ろのバベルの文字も人間の傲慢さを嫌い罰を与えられた神話を思い出すな〜!面白くなってきたな〜!

  13. より:

    この超科学文明が善悪どっちだったのか?

    善で、他国から狙われてしまい、悪の手に落ちる前に自爆したのか

    悪で、巨大な王国を滅ぼして、何かしらの理由でリセットをかけて世界政府として世界を支配したのか

  14. より:

    抑制を制御と2回も読んでたのがちと引っ掛かったけど、過去に現代を超える文明があって、それを再現できているのが800年も経った世界でベガパンクだけっていう天才ぶりはやはり驚愕\(_ _)

  15. より:

    悪魔の実を作れるならば、同じような能力の実を作ればよい事で、死んだ後にすぐに別の人間が使うと言うのはおかしいです。
    また2つ以上の実を食べると死ぬ設定もありますが、黒ひげが2つの能力を得た後に更に能力を手に入れた形跡がなく、肉体ではなく魂に宿る設定だとブルックも説明できます。
    DNA的な話と魂の話がハイブリットになって血統因子だとすれば2重のらせんに答えはあると思います。

  16. より:

    最終的に何が
    Laugh Tale(笑い話し)
    なのかも気になる

  17. より:

    他の漫画で似た展開を見たせいかなんかありきたりパターンに思てしまう

  18. より:

    私は未来少年コナン押しです。超磁力兵器で地殻変動した世界で太陽エネルギーを知るラオ博士の孫のラナを巡る戦いがストーリーです。コナンがルフィぽいです。後、巨人ゴーグもワンチャンあるかも(名のない島で地下に眠る異星人との出会い)

  19. より:

    それでも勝てなかった。

  20. より:

    ガンダムで言ったらターンAガンダムのような展開ですね!

  21. より:

    最近寒いのにアツイ

  22. より:

    今週のワンピースはヤバい!

  23. より:

    いち!

コメントを残す