【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】最終回を見てもガチで謎すぎた描写を考察する読者の反応集



今回は進撃の巨人の最終回でも明らかにならなかった未回収の伏線を考察する読者の反応を解説します! 進撃の巨人の最終話139 …

source

「【進撃の巨人考察】【進撃の巨人】最終回を見てもガチで謎すぎた描写を考察する読者の反応集」への16件のフィードバック

  1. より:

    諫山先生の補足解説本をアニメ終わった後でもいいから出してほしい

  2. より:

    なんでアッカーマンの力がなくなってることになってるんや

  3. より:

    エレンが超大型になった事に対する理由付けの為にロッド・レイスをめちゃくちゃでかい巨人にしたんじゃないかな?と個人的に思っている

  4. より:

    物書き初心者とかにありがちなのが、矛盾を作らないように意識し過ぎて内容が単調になったり、キャラクターまで説明口調になったりする。
    それと比べて、ポッキーは凄えよな。最後までチョコたっぷりだもん。

  5. より:

    ヨロイブラウンがコーヒー牛乳笑

  6. より:

    あんまり、謎だの伏線だの考えなくてもいいんじゃないかね。
    そう思いながら全巻読んで考察を読むと面白い。

  7. より:

    進撃の巨人は巨人のグロさや怖さではなく、座標とか、寿命のある人間か無垢の永遠の命とか哲学的な概念にこそその真髄があると思ってます

  8. より:

    リヴァイの部下のルファさんが好きだったのに、死んじゃった。これもエレンの仕業か?辛いなぁ。

  9. より:

    巨人ってのは言わば人間が別の進化を遂げてる姿だからハルキゲニアっていう古代生物が人間に寄生したことでなんでいうか別の進化を遂げたみたいな、なんかむずいな

  10. より:

    赤子継承意味なかったなっていってるけどその設定言わなかったら「継承したらどうなるの?」って永遠に言われるから書いただけでしょ普通に

  11. より:

    赤子継承で進撃の巨人がマーレから隠れた説の動画見て納得いった

  12. より:

    「自由だ」のとこまじ好き

  13. より:

    アニメが終わった後、いつか作者が裏設定とかをまとめた本を出してくれるって期待してる
    デスノート13巻みたいに

  14. より:

    進撃の巨人の続きかその前の話を漫画で書くためにあえて残してるのかもな

  15. より:

    久しぶりの投稿助かる

  16. より:

    これだから進撃はおもろい

コメントを残す