【ワンピース考察】【ワンピース最新話】エッグヘッド編はラピュタなのか…9つの類似点が導くものとは



エッグヘッド編が天空の城ラピュタに似ていると感じた方も多いのではないでしょうか。 比べて見ると確かに似てる部分が…

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】エッグヘッド編はラピュタなのか…9つの類似点が導くものとは」への19件のフィードバック

  1. より:

    空島の終盤はラピュタ感がありましたね。ワンピースにはジブリ要素以外にスクウェア時代のRPG(FF、サガシリーズ、クロノトリガー)要素もあると思います。

  2. より:

    まさか田中真弓さんの舞台挨拶も伏線になるとは、、、

  3. より:

    古代の技術がすごいらしいという話を聞いて、ゲーム「クロノトリガー」と似てるなとおもいました!

  4. より:

    イム様「ハハハハ、人がゴミのようだ!」
    ビビ「ひどいわ…」
    イム様「私の本当の名はネフェルタリ・ドーン・イム。君の分家だよ。(ドン!!)」

  5. より:

    はじめまして
    ヤマトがルフィをキャッチした所がパズーがシータをキャッチした所に似てる気がします

  6. より:

    主人公の最終形態を手塚治虫オマージュで描き
    最後の冒険の場所を宮崎駿オマージュで描いたら

    最後のバトルは、鳥山明かな

    ルフィがこれまで出会った人から少しずつ覇気を分けてもらって、元気玉投げるかもしれない。

  7. より:

    飛行石は「消えない炎の技術」なのでは

  8. より:

    ベガパンクの技術が過去に存在していたとしたらリリスやシャカなどのサテライト技術も存在していたということで、もしかしたらDの一族もそういうことなのではと思いました
    ルフィやティーチなどは全てジョイボーイのサテライト、クローンであるということ
    ルフィが欲、ティーチが悪は当てはまる感じがします

  9. より:

    ルフィーの世界って私たちの地球の未来じゃないでしょうか?
    我々の文明の進化の先に「空白の100年」があるのかも、、、、
    今後、月に宇宙ステーション的な基地を作り、後々にはそこに
    文明も生まれる、、、地球でも赤道(RED LINE)の移動などで
    巨人族なども生まれるなど、、、。

  10. より:

    ラピュタ ナウシカ 未来少年コナン 
    アトム エヴァ ナディア ドラゴンボール
    数多の伝説的物語を超えて終幕目指すワンピースのお話は
    もう少し続くんじゃw

  11. より:

    多作品からワンピースの考察や展開予想は、違うのかなと思います。尾田先生の趣味嗜好を勝手に発展させて、多作品からの視点でワンピースの展開予想や考察をするのではなく、ワンピースという媒体だけで考察というのは、完成して欲しいと個人的には思います。神木さんの反応はいつも楽しく見させて頂いています。

  12. より:

    ウルって事はそろそろウルージくる⁉️

  13. より:

    ふとワンピース初代OPのウィーアー!を聴くと歌詞に夢の果てが隠されてんじゃないかって思う。このキーワードを入れて歌詞作って下さい!って尾田先生からのリクエストとかあったら熱いなぁ

  14. より:

    神木さん、いつも動画楽しませて頂いてます! 私は熊本住みなのですが、最近気付いた事があります。 Google mapを使っていた所、なんと各地でワンピース像がランドマーク的に出てきます。 Googleにも認識されるワンピースは世界規模だと、改めて思わされました。 動画の内容と関係なくすみません。 ただただ、神木さんに伝えたかったでけです。。。

  15. より:

    OP x ジブリ 素敵すぎる・・・

  16. より:

    アニメのバンパイアハンターDからDの一族のDはダンピール(混血児)で巨大な王国か月の民(異星人)と人間の混血児かも?(Dはバンパイアの開祖と人間の混血児)

  17. より:

    ある巨大な王国はラピュタみたいに
    疫病で100年かけて滅んだ説
    直前に出たシクシクの実が王国側が世界政府側に渡ってしまって負けてしまった。
    それに敗北を悟った王国側がポーネグリフを残した。

  18. より:

    や〜これは当たってるでしょ〜
    頭がスッキリしすぎた。。

  19. より:

    シータ的な位置付けはローかビビあたりかなぁ。ネフェルタリ家もまだまだ秘密がありそう。
    Dは種族超えてくるから一族では無さそう。
    巨人は居たけど魚人には今のところDは居ないかな。

コメントを残す