劇場版REDのネタバレを含みます 1065話ラスト1ページの衝撃。 世界はまた繰り返される? 名探偵のすけが推理します。

source

「【ワンピース考察】ついに真実が明かされました」への36件のフィードバック

  1. より:

    月の高度文明にも、滅ぼされた古代王国を経て、ベガパンクに継承された科学技術もあれば、それと敵対する高度な科学技術をもったであろう宇宙海賊の系譜にある存在が、悪魔の実の産みの親でもあり、その末裔⁇が現世界政府につながる系譜なのではと考えてみた。

  2. より:

    ハウスオブドラゴンにハマっている身としては、20の王国はドラゴンを駆使して巨大な王国に勝ったのではと想像してます。

  3. より:

    覚醒遺伝→ 隔世遺伝

  4. より:

    イム様が巨大な王国を裏切って破壊兵器を盗んだって感じですかね…

  5. より:

    センゴクはなんでそんな事知ってるんだろ?大きな戦いとか言われてビクつくとか、色々知ってるんかな。

  6. より:

    オペオペの実のような能力者の命を犠牲にして、任意の時間、もしくは時間軸を切り取る能力があったら面白いね。(^O^)
    説明難しいけどタイムパラドックスっていうか、その時間と空間を切り取ってそれが存在しなかった時間と空間を繋げたとか…。だから極端にその後の資料が少ないとかw
    ドアドアの実とか空間をいじってルフィから避難したことがあるし、トキトキの実でモモの助ごが未来にタイムスリップしたしw、時間と空間を操れる実もあるかもw

  7. より:

    冷静に考えたら、これら全て海賊漫画であるワンピースの話なんですよね。

    なんか世界史のように壮大だし、本当にすごいスケールな話なんだな。ワンピースすごすぎるわ笑笑

  8. より:

    空白の100年はロマンスドーンと話が繋がってたりして笑800年前の別のルフィがいてみたいな←何いってんだ

  9. より:

    ポーネグリフとカッチンコウはどっちのが固いのかな?

  10. より:

    デクラスですね。
    尾田栄一郎さんは真実をどのタイミングでどのような経緯で知ったのか。またどこまで知っているのか。読者に届けばいいな。

  11. より:

    今週話で思ったことは前回に書いちゃったのでこの動画とは関係ない話なのですが

    質問とか募集されてたりするんですか、?
    自分が思ってることをどこかで考察されてるか探しきれなくてもやもやしてることがあるのでそういうことしてたらいいなあと、

    他のチャンネルとかしてる人いるのかなあ、

  12. より:

    最後のロボットの残骸の胸に何かが刺さっていることから、王国の跡地というよりは、戦闘の最前線だったのではないかと思いました。
    その後瓦礫に埋もれて発見されなかったために現存しているのではないかと。

  13. より:

    ロードポーネグリフがエッグヘッドにあるとかないですかね?
    そうなるとベガパンクが火の傷の男って可能性もワンチャンあり?

  14. より:

    ナウシカと共通点があるって度々言われてたけど今回の話で決定的になったね
    でも、設定はナウシカ寄りだけど、展開的にはラピュタ寄りかな
    ナウシカは過去の超文明の思想に反抗する展開になっていくけど、ラピュタは過去の超文明の技術を利用して世界の支配を目論む悪役と対決する展開だから
    ワンピースの設定に合わせて考えると、世界政府、中でもイム様がムスカ的な悪役としてルフィと対峙するって感じ?だとすると、実はイム様は空白の100年を生きたDの一族の1人だったりして

  15. より:

    てかワンピの世界で過去は文明が栄えていたのは誰しも予想してただろな

  16. より:

    悪魔の実もその時代のロストテクノロジーなのかもしれないですね

  17. より:

    もうプルトンは宇宙戦艦で確定じゃないですか??

  18. より:

    ドクター・ベガパンク

    ベガパンク・ドクター

    ベガパンク・D・オクター

    な、わけないよね笑

  19. より:

    悪魔の実がキーワードなのはわかるんですが、政府側の力なのは少し頭をひねるような。作り出すにしてもベガパンクのような天才じゃないとっておもうし。ニカニカの実は王国側だろうし、いったいなんのためにどのように生まれたのだろうか

  20. より:

    プルトンは戦艦型の巨大ロボだと思います。
    尾田先生ガンダム好きですし、

  21. より:

    ある巨大な王国は秩序のない文明の発展によって、世界を簡単に破滅できるようになったから滅ぼされたんやろなぁ

  22. より:

    共産主義国家(世界政府側)に支配されるもそれを変えようと倒そうとする自由主義(革命軍、Dの一族 他)思想の面々って構図が色濃くなってきましたね。中国ロシアで自由主義革命が起きるような感じで。

  23. より:

    実際に滅亡したのが王国が現世界政府で、原住民達がDの一族と巨人族と天竜人になった国達であった。科学暴走及び内紛で滅亡した不名誉な歴史を消し、科学が進み過ぎると過去の歴史が繰り返されることを危惧している。なのでベガバンクの抹殺指令

  24. より:

    天竜人が金魚鉢みたいなものを被っているのは、空白の100年で核戦争が起き大気が汚染されたからだと思う。

  25. より:

    拙い考察ですが、ちょっと考察を書かせていただきます。過去にこの考察をしていたらすいません。
    歴史は全て勝者の歴史で、敗者の歴史は消されてきたのが世の常でした。ワンピースの世界では敗者の歴史を紐解こうとしています。Dの一族≠月から来た族で実は天竜人=月など他の惑星から来た侵略者。Dの一族は月信仰の民族だったが、侵略があり月に裏切られた民族。
    元々の世界は様々な種族がいたが、天竜人と兵隊によって滅ぼされていく種族。その種族の能力を詰めたのが悪魔の実。悪魔の実を作ったのは天竜人の所業に反対したネフェリタリ家。ネフェリタリ家の祖先は超科学者。
    かつて栄えた巨大な王国は世界政府・天竜人が降り立った国で、見た事のない科学力で青色の惑星を一網打尽。あまりにも残虐・残忍な所業であったため、歴史を塗り替えるために巨大な王国を消して白紙に戻すために歴史から消した。クローバー博士が打たれた時は王国の名前を言う前。つまり名前が世界政府の名前なので都合が悪く射殺したのでは?

  26. より:

    五老星の刀の人、王国側を裏切った家系の末裔と予想

  27. より:

    超文明軍団vs能力者軍団の戦いが過去にあったのかなと自分も考えていたですが、超文明軍団がジョイボーイ側だとするとニカの実とか世界政府側が作ると思えないんですよね…

  28. より:

    映画『ブラックパンサー』のワカンダ王国を思い出した

    ジャングルに偽装したホログラフとバリヤーで国境の周りを覆って、外部から“隔離(鎖国)”をしている
    さらにワカンダは表向きは農牧業を営む発展途上国に見えるが、
    ここには希少鉱石“ヴィブラニウム”(世界を変えてしまうほどのパワーを持つ鉱石)が存在していて
    その研究を進め、独自に科学や医療などの文明を急速に進歩させている

    アフリカの秘境にありながら、世界の誰もが創造出来ないような最新テクノロジーをもつ「超文明国ワカンダ」

    現実のアフリカには植民地支配をされてきた歴史があって
    15世紀から17世紀にかけて様々な国がこぞってアフリカを植民地化し、欧米をはじめとする諸外国からその地の豊富な資源を狙われてきた
    同時に、先住民たちが劣等な民族と見なされ、一方的に奴隷にされた歴史もある
    植民地撤退された現在のアフリカでも、先進国に安値で資源を搾取されているという構図は、存在している

  29. より:

    ワンピースがこれにどう関わってくるんですか?

  30. より:

    空白の百年の記憶を消すことはメモメモやホビホビで可能だからそうしたのかなあ?と思ったけど、
    それ以前に800年900年生きられるのは巨人族でも無理だろうし、
    能力者も何代にも渡るわけで能力者が死亡したら記憶リセットされるはずなので、
    時の流れと共に自然に消えていったのかなっと。当然当時は徹底的に証拠を破壊して。

  31. より:

    日本のように四季があった島が空白の100年で消された王国があった島で
    のすけさんが言っていたように、島をバラバラにされ
    グランドラインのそれぞれの島が四季それぞれ分かれてしまったって感じですかね。
    ネフェルタリ家は最終的に世界政府だったけど、
    消された王国側とも仲良かった人達がいてそこに心を痛めて
    って流れだったのですかね?消された王国側の散り散りになった島の一部がアラバスタ近くにあり
    そこに王国を気付いて生き残りを助けていたとか?
    66巻以降は、のすけさん達のような考察系ユーチューバーさんからの情報のみな奴の通りすがりでした。(/ω\*)

  32. より:

    古代兵器自体がその王国で作成されたものなのか
    ポセイドンの能力を見る限りそういった力を持っている人間がいてかつては今存在する悪魔の実の能力を元々の個性(そういう人間がいた?)で世界政府が悪魔の実として封印したのか後世に能力を伝えるために王国側が実に封印したのかな〜

  33. より:

    これが全部夢オチだったら面白いのになぁ

  34. より:

    900年前の国は自滅若しくは同じ力を持った国同士の戦争で世界の殆どが滅んで今の世界政府は同じ過ちを犯さないための組織
    悪魔の実は失った科学力を補うため人工的に作ったとか?

  35. より:

    勘違いならそれでいいのですが、のすけさんの動画では毎回、昔のニカを説明する際に出してくる影絵がヒグマに似てるのが非常に面白いです。ヒグマがニカの子孫とかなら笑っちゃいますよね

  36. より:

    血統因子に体験や思想が受け継がれるのだとしたら、800年前の勝者天竜人に相対したDの一族のDを名に持つ者が当人の経験に関係なく神の天敵になるのは必然なのかもしれませんね。

コメントを残す