【ワンピース考察】900年前に実在した"◯◯◯王国"…ベガパンクは"月"を創る為に"過去"を再現していた…※考察&ネタバレ注意【ONE PIECE 1065話】【やまちゃん。】



重要 ※劇場版FILM RED &1065話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1065話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】900年前に実在した"◯◯◯王国"…ベガパンクは"月"を創る為に"過去"を再現していた…※考察&ネタバレ注意【ONE PIECE 1065話】【やまちゃん。】」への47件のフィードバック

  1. より:

    ジンベエセラフィム、800年前の王国について考察や感想を書き込んでください!

  2. より:

    ドラゴンのじいちゃんがベガパンク

  3. より:

    原作自体が右斜め上がり過ぎて
    どの考察者も何もできていない

  4. より:

    ジンベエセラフィムも星の瞳でしたね。
    ハンコック型との共通点は、能力者っぽいですね。

    猫は、ウタに似てたり、ルージュに似てたり、顔が分からなかったりと…ロジャーやシャンクスとも何か関係あるのかな?

  5. より:

    要はドラゴンボールのストーリーを10倍にし、いろんな横穴を掘りまくった末、やっと今、セル完全体に到達したのが、ワンピースということかな。。私はもう5年前ぐらいから読んでません。

  6. より:

    電気技術や火力発電もない中
    冷蔵庫って何が動力なんだ?

    鍵付き冷蔵庫がサニー号にもあるけど、氷の冷蔵庫?航海で氷もつかな?

    考察よろしくおねがいします。

  7. より:

    もう新キャラはいいから伏線回収しないと間に合わないよ尾田先生!!笑

  8. より:

    ポセイドン(しらほし)が古代兵器なの違和感でしたけど遺伝子操作技術が過去の王国の産物ならパシフィスタ同様人為的に生み出された生物兵器の可能性がありますね。
    数百年に一度生まれるってのもオリジナルのポセイドンへの先祖返りや隔世遺伝みたいな感じなのかもしれませんね。

  9. より:

    この方の考察ももちろん可能性はあるだろうけどなんか根拠に欠けるっていうか矛盾が出てきそう

  10. より:

    98%は充電やろ?

  11. より:

    ベガパンクはDr.ウィローみたいになってる説

  12. より:

    あるいは、悪魔の身の能力が周りに与える影響を科学的に再現したか。

  13. より:

    恐らくベガパンクの本体はルパン三世に出てきた敵のオマージュだろう
    恐らく脳みそだけで、どこかに飛ばされてタヒぬ

    あと、火の傷の男に関しても、消えない炎によって傷をつけられた者と言い換えることが出来るかも。そして作中で炎を出せる能力者は4人(記憶上)で、ルフィ、サボ、サカズキ、マルコ。このうちマルコはゾオンで炎にも治癒効果しかないことが判明していること、ルフィもゾオンで炎を持続的に出すことは現状では不可能。ということは2人に絞られるけど、炎を操る能力者に傷をつけられた男は、サカズキに傷をつけられたエースとルフィが最有力だと思う。この内エースは明確に亡くなっていて穢土転生要素も無いと明言されてるので、既存キャラの中で火の傷の男はルフィだと考えられる。
    もしルフィ以外であり得るとしたら、ロジャー海賊団の幹部にして未だ名前のみの登場になっているスコッパーギャバン、黒ひげやローと接点があると考えられる王直くらいで、全くの新キャラを重要人物として出すとは思えない。

  14. より:

    消えない火とはエースから受け継がれた意思とも取れるから尾田っちは天才

  15. より:

    ちなみに1065話は私が初めてジャンプを買ってみた話でもあります。遅すぎるね

  16. より:

    800年前に負けたロボットの残骸に槍刺さってるしやっぱりイム様かウラヌスに負けたのかな。

  17. より:

    エネル出てくることないのかな〜
    めっちゃ期待してるのに

  18. より:

    ベガパンク本体は900年前の人で自分を改造して永遠に存在できるようにしたとかないですかね

  19. より:

    ベガパンクって実はトキと一緒に過去から飛んできたんじゃないか?ポーネグリフを読めないのに900年前の技術って言いきってるのはなんか違和感があるかなと

  20. より:

    ファイヤーパールプレゼント使えるから鉄壁のパールさんもエネルギー源ってことになるな

  21. より:

    ベガパンクが度々言ってた「資金が足りない」のって、世界政府が巨大な王国の技術を再現させないために資金を管理していたから?

  22. より:

    古代兵器プルトンが人間に作れるかどうか想像できない巨大戦艦というのも、巨大な王国が造ったものなら納得できる!

  23. より:

    ベガパンクが発見した血統因子が900年前の技術だとすると、悪魔の実も過去の遺物かもしれない。それこそ物に悪魔の実を食わせる技術だったり、悪魔の実に意思が宿ったり、サボが言ってた「おれはいいけど、エースが許さねえってよ」などの真相の真因かもしれないね。尾田っちがSBSで話してた悪魔の実の何たるかを次話でやるかも!

  24. より:

    ベガパンクの分業制はちょっと違うけど、NARUTOに出てきたペインみたいな感じになってる感がある!

  25. より:

    ローのセラフィム量産したら、不老不死の量産にもなるな!

  26. より:

    ベガパンクは知りすぎた……
    これがCP0に消される理由か

  27. より:

    サンジのキックも燃えるぞ(笑)

  28. より:

    ベガパンクは今の時代で置きてるすべての事象を理解した上で
    これまでは 己の研究のために政府に協力してきたわけだけど

    今以上の文明の発展には、それでも「火」というエネルギーが必要だとわかっている。
    すなわちエネルギー源が必要ということ

    900年前のロボットを動かせた原動力が「火」であることは間違いなくて
    間違いないなくそれを動かせた人がいたわけで、その人こそがエネルギー源なはず。

    悪魔の実の血統因子もその関係性も「経験」にこそ刻まれるなら
    能力を持った状態の人間の血統因子こそが、セラフィムに影響を与えているということがわかる

    それを働かせなくしたのが現世界政府。
    そして今になって働かせようとしてるのも世界政府。
    何かしらの操作によって。

    そしてベガパンクの研究により、それを動かせる一歩手前まで来てるのが現文明。
    すくなくともエネルギー源であるサボやルフィ達と協力する方向に行くと思う
    ルフィ達と共闘し、ベガパンクの分身達がやられていく中でルフィ達が目覚めていく流れだと思う

  29. より:

    なるほどなぁ
    つまり、エースに七武海の話があったときに間違っても七武海入りしてしまってたら血統因子抜かれてルフィ達と相対していた可能性もあるね

  30. より:

    火は主力エネルギーで火力発電?
    エジソンが火力発電を発明したのでそこと絡めてるのかな。

  31. より:

    これ、オハラのクローバーが政府の人間に消される直前に暴露しようしてた滅びた王国??

  32. より:

    なんか話が猿の惑星みたいになってきたな

  33. より:

    ベガパンクする既に死んでる説

  34. より:

    メガパンク本体は呪術廻戦のメカ丸みたいなものなのか~

  35. より:

    さすがにルフィとベカパンクの抗戦はないやろぉ

  36. より:

    幻の王国とはマヤ文明?

  37. より:

    消えない炎=太陽とか、あと火の傷の男とかそのあたりに近いのかな、どうなんだろう

  38. より:

    もし
    コピーできる悪魔の実が作れるとしたら
    非能力者がそれを食べたら、悪魔の実として使えるということですか?

  39. より:

    コーラで動くサニー号がオーバーテクノロジー過ぎやろ

  40. より:

    ぶっちゃけロボットに食事や排泄物必要かとドラえもん知らない外国人は思っていそう

  41. より:

    ベガパンクとドラゴンが血縁関係だったら納得しちゃうんぁよなー

  42. より:

    電気が認知されていない……なるほど…
    火が主要なエネルギー源……なるほど…

    だからエネルの攻撃食らった時のナミの解説が、雷が効かないって言い回しなのか
    ゴムは電気を通さない、ではなく、雷が効かないにすれば違和感ないもんな

    900年前の滅んだ技術を現代に再現復元したのが天才ベガパンクなら、もうとっくに空白の100年は知ってるように感じます。
    ドラゴンと旧友のようなら、革命軍の目的には旧時代の革新的技術の独占形態を解体するためですよね

    電気をエネルギーとする技術を持っているのにも関わらず火にこだわる発言をするベガパンクの意図は、もうすでに消えない炎を手に入れ、それが結果電気を生み出しているから元を辿れば火だからってことかな?

  43. より:

    火の傷の男は関係ないかな

  44. より:

    親子がもし最終章のテーマのひとつにあるとしたら、
    フランキーが何らかの理由でさらわれて血統因子取られて(?)検査した結果バギーとフランキーはロックスの息子で2人は兄弟だったとか(←まつ毛が似てる・髪色が水色・でかっぱなと機械の鼻)、チョッパーの親がベガパンクで実はトナカイじゃなかったとか(←ドロピザさん参照)そんなはちゃめちゃな展開来たりしたら面白いなぁ

    今年から読み始めた新参者なのでマジレスきたら泣きますすみません

  45. より:

    サメフィムが出てきましたね!

  46. より:

    今の世界は、過去にあった世界核戦争後の文明が崩壊した後の世界的な感じなんだろうか?

  47. より:

    やはりコーラがエネルギー源というのが一番オーバーテクノロジーです

コメントを残す