【ワンピース考察】【 ワンピース 104巻 】ルフィvsカイドウ激戦の決着&シャンクスと緑牛の乱入!新四皇と炎帝が台頭する世界でワノ国を導く光月の復古!【 ONEPIECE 考察 感想 解説 SBS】



ワンピース 104巻を徹底的に解説してしゃぶり尽くします!! このチャンネルは世界一『ONE PIECE』に詳しい男 通称、ナレッジ …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 104巻 】ルフィvsカイドウ激戦の決着&シャンクスと緑牛の乱入!新四皇と炎帝が台頭する世界でワノ国を導く光月の復古!【 ONEPIECE 考察 感想 解説 SBS】」への36件のフィードバック

  1. より:

    イ+ム=仏
    仏のセンゴク?

  2. より:

    いつも楽しく拝見してます!少し気になってどうしてものすけさんに見解をお伺いしたく、初コメントします。
    今回のSBSでCP0の面々の名前が判明し、リーダー仮面=ゲルニカと判明しましたが、その後ルフィの手配書の写真を送ったのもゲルニカという事が判明しました。ニカルフィの姿を写真に納めてると言う事は、まさかカイドウのあの一撃を喰らって生きてたんでしょうか??非常に気になります!

  3. より:

    モモのスピーチが感動すぎる…からの笑顔のおでんの後ろ姿がヤバい…

  4. より:

    絶対1057話終幕まで収録されると思ってたけど成程アラバスタの時とは違う方向になったんやね。納得

  5. より:

    ゾロと死神、ウソップ海賊ギャラリーで触れてましたね 死神でも連れて行けぬ男って これで決着だと思います

  6. より:

    104巻今まででいちばん好きです。「信頼と実績のシャンクスブランド」間違いないです。

  7. より:

    104巻の最後に新時代で終わるの流石ですね!

  8. より:

    ゲルニカはあのまま、、、の方が綺麗な気がしてなりません

  9. より:

    この巻での私的に1番はお玉の回想でお玉がナミに抱きついて泣くシーン。
    これ見てるとおじさんも一緒に泣いてしまう。

  10. より:

    ロジャーが能力者じゃないのかな?って思ったのは、思い返せば、処刑台に連行される時に海楼石の錠じゃないんじゃないかって事に気付いた時ですね。

  11. より:

    アツすぎる!
    ONE PIECEはもう全人類が読むべきバイブルです!

  12. より:

    1ヶ月間の休載がありながらもインターバル3ヶ月ですからね。
    9話でもとんでもないボリュームでした。

  13. より:

    緑牛、極度のツンデレ説ある。
    モデルの荒牧源内のキャラ設定そのものをOnePieceに投影してるなら、可能性あるって言われてる。

    海軍の立場で“何かしら理由を付けて”ワノ国を助けたかった。
    その証拠に『緑化を戻してない』。

    という考察

  14. より:

    「あちぃ」はやはりリスペクトの証なのですか?

  15. より:

    アラマキが腰抜けるほどの覇気を耐えたモモンガ凄いよな

  16. より:

    紙代の値上がりではないでしょうか、、、、

  17. より:

    セラフィムが出てきたけど。。。
    ヤマトって母親いるのかな?
    メガパンク絡みで血糖因子を引き継いだ作られた存在なのかなぁ。
    ここにきて、人造人間が出てきて、キャラの出生が更に気になる展開になったので考察して欲しい

  18. より:

    ルフィのお母さんってもう出てきたっけ?

  19. より:

    もしかしたらゾオン系の幻獣種ってかつて存在してたけど空白の100年で消されてしまった種だったりして。
    それなら文献とかが残ってないのもわかるし、種族全体がいないことも説明つくなーって唐突に思った。

  20. より:

    これ赤鞘の傷治してたの日和やん

  21. より:

    ゲルニカって………、そっちかーーーい!!てことは、ギア5発動後もゲルニカ生きてた!?

  22. より:

    最初は話数少ないなって思ってたけど読んでみたら、お腹いっぱいです。これ以上見るとお腹下しますね

  23. より:

    早く読みてぇ〜

  24. より:

    巻百四︎︎ ︎︎ ︎︎“ワノ国将軍 光月モモの助,,
    がめちゃくちゃかっこよかった

  25. より:

    SBSに答えられるほど内容をしっかり考えてるおだっちもすごいけど鋭い質問する方もすごい

  26. より:

    面白い最高

  27. より:

    のすけさんに言われて気づいたけど、今回9話だった…気づかないくらいのボリューム!早くアニメでシャンクス達見たいなぁ

  28. より:

    リーダ仮面したCP0の名前ゲルニカだったねそしたら生きてるの?

  29. より:

    ルフィの、カイドウを倒すときのセリフがとてもよかったですね!!

  30. より:

    SBS熱いな

  31. より:

    なんでワノ国編の最後まで収録しなかったんだろ……
    これじゃ日和が表紙ネタバレになってる??

  32. より:

    今回も面白かったです!

  33. より:

    「描かれたものを100%楽しんでいこうよ」って
    ぽろっと言ってるけどめちゃいい言葉よね
    考察は考察で楽しいけど、やっぱりジャンプを一週間待ちに待って明かされるあのワクワク感は忘れずに最後まで読みたいなぁぁ

  34. より:

    キッドの過去凄く良かった……

  35. より:

    ワンピースの表紙って改めて見ると特殊だと思いました。呪術廻戦とか鬼滅とかはキャラが1人しか描かれていなかったり(それもかっこいい)だけどワンピースの表紙はキャラが何人もいて配置も独特(個人の感想)

  36. より:

    もしシャンクスとバルトロメオが戦う場合ルフィはどう動くんですか?
    のすけさんなら知ってますよね?笑

コメントを残す