【ワンピース考察】映画REDを見た原作者の発言があまりにも核心に触れすぎていた…【 ONEPIECE ワンピース 考察 感想 解説 尾田栄一郎】



こちらの動画は「RED」のネタバレを含みます。 作者の解説によってまだまだ瑞々しい!! これを見れば映画リピートしたくなる!

source

「【ワンピース考察】映画REDを見た原作者の発言があまりにも核心に触れすぎていた…【 ONEPIECE ワンピース 考察 感想 解説 尾田栄一郎】」への32件のフィードバック

  1. より:

    自分は2回。嫁さんは3回観ました。その後にこの副音声システム。流石に観に行けない民にはとても助かる動画でしたm(_ _)m追いかけたいけど限度がある自分達には有り難い動画、ありがとうございます!

  2. より:

    釣りよか君かと思った

  3. より:

    尾田先生の副音声聞きたくなりました。ずっと観に行くのをためらってましたが、無理矢理知り合い誘ってフィルムRED観に行こうと思います。世界中の海を自由にする。誰かの物じゃなく、世界中の海を自由の海にするのがロジャーやルフィの夢の果てかもしれないですね。

  4. より:

    のすけさん、尾田さん、本当にこういう面白い情報くれてありがとうございます‼️本当に楽しい‼️

  5. より:

    ウタウタの実覚醒はどうなるん?

  6. より:

    副音声の内容どうやってそんな覚えれるねん

  7. より:

    いや~貴重な話ばっかでした。トットムジカの概念が悪魔の実を生み出した「物、者」だったらえぐいなって妄想してます。

  8. より:

    尾田先生の言う原作のトットムジカのようなものは、ゾロの前に現れた死神のことかな?

  9. より:

    これから特定の悪魔の実に反応する何かが原作に出てくるんやな、、
    俺は動物系幻獣種モデルトットムジカになりきれなかった超人系悪魔の実がウタウタの実やと思ってるけどどうよこれ

  10. より:

    集英社さん、東映さん、フジサンケイグループさん、こんな企画、感謝すぎます。

  11. より:

    いくら天才でもここまで細かな設定(めちゃくちゃ細かい伏線)を最初から考えることはできないし、途中から辻褄がおかしくならないようにつなげていったり設定を入れたりするのは当たり前。考察者とか熱狂的なファンは最初から設定してるだの言ってること多いけど、何の意味もない意味深な描写とかもかなりあると思うしアニメなんだから小難しく考えて読むの疲れるから最近ワンピース見てない

  12. より:

    副音声聞いてきました
    ONE PIECEがきちんと完結して休まれた後に尾田先生にはラジオとかもやって欲しいなぁってめちゃくちゃ思いました
    本当にあっという間の二時間でもっと聞いていたかったです

  13. より:

    尾田先生が映画の人は出さないとか言ってるけどそう考えるとシキって特殊だよね。

    ストロングワールドで出てきたけどその後ロックス海賊団の元一員で出しても違和感無くなったもんな。

  14. より:

    ワンピースさいこーー!

  15. より:

    もう尾田先生と谷口先生のダブル監督みたいな映画なんだな……そりゃこんなに作り込まれてるわ……

  16. より:

    出張版SBSすごい満足だった!
    原作だけじゃない、色んな媒体でそれぞれのプロがやりたいものを、ONE PIECEにするのが尾田先生の仕事って言ってて、これまで触れてきたもの全部をONE PIECE として消化できた。
    昔のゲームとか劇場版とかが”なかったこと”にしないで、きちんとONE PIECEだったって知れてがなんか救われた。
    正直ここが一番嬉しかった!

    あと、作中の不思議な現象の根幹にある”なにか”があって、それをもとに現界したのが”悪魔の実”や”トットムジカ”みたいなニュアンスだったかと思います。

  17. より:

    尾田先生のスタンスの素晴らしさに震えた
    映画から入った人にも原作のみのファンにも配慮して話まとめたのは凄い

  18. より:

    興味深い話ばかりですね。
    ニカルフィは個人的には映画で出さなくても良かったかな〜とは思っています。何故なら、頭の中で時系列が整理出来なくなる事とトットムジカがカイドウより強敵とは思わないので覚醒しなくても倒せたと思うからです。

  19. より:

    なんか終わりが近い感じになった

  20. より:

    あかねこさん、質問が読まれてましたねー。この場を借りておめでとうと言いたいです!

  21. より:

    副音声、ほんとによかったですね………語り尽くせないです……この動画見て余計もう一回見に行きたくなりました!映画も本編も、ワンピースほんまにアツすぎます!!!

  22. より:

    ルフィが海賊なりたての頃に音楽家欲しいって言ってたのウタのことだったんだなーって思ってる

  23. より:

    副音声上映行ったけどやっぱりAdoさんの歌声は製作陣含めてみんなの予想をいい意味で裏切ってきてたんだなと思った
    副音声聴きながらだったけどやっぱり迫力すごかったしちゃんと泣いた

  24. より:

    海鮮丼さん全バレレベルで話してるな。。知りたかったところ全部聞けた感じだから。。

  25. より:

    そろそろ動くかな発言は間違ってなかった

  26. より:

    エッ!! 副音声のMC務めたのって所長なの?!
    コレは聞きに行かねば

  27. より:

    面白そう!
    聞きに行きますw

  28. より:

    ラストでニカになってるってみんな言うけど、はっきりとなった!!って感じがわからないのは私だけでしょうか。。。

  29. より:

    シキだけ原作で出てたような

  30. より:

    ついこちらの動画を先に見てしまいましたが、掛け替えカバーもほしいので観ます!
    そして、ゴードンがのすけさんに見えてしまいました!!

  31. より:

    ・ロズワード家
    ・ドンキホーテ家
    ・フィガーランド家
    天竜人の性には絶対「ド」の文字が付く法則
    「D」に関係してるんじゃないかしら?

  32. より:

    11:44のトットムジカに近い概念は悪魔の実のルーツに関わることなのかな~と思いました。
    ニカが過去に居た人物なのに実になっているのが何かに呪われた結果なのかなと思います。

コメントを残す