【ワンピース考察】104巻がアツすぎる!ジャンプの時には気づかなかったポイント盛りだくさん!ワノ国編が完結し、シャンクスが動き出す!※ジャンプネタバレなし【 ワンピース 最新 考察 】



コミックス最新巻となる104巻がついに発売!! 1047話〜1055話収録! 太陽の神ニカが覚醒したルフィと最強カイドウのバトル …

source

「【ワンピース考察】104巻がアツすぎる!ジャンプの時には気づかなかったポイント盛りだくさん!ワノ国編が完結し、シャンクスが動き出す!※ジャンプネタバレなし【 ワンピース 最新 考察 】」への25件のフィードバック

  1. より:

    雷をつかむくだり、キン肉マンにてネプチューンマンとビッグ・ザ・武道がやってますよー。
    たぶん尾田っちもキン肉マンを見てたし読んでたでしょう。

  2. より:

    緑牛は地上に接している限り、自分を生やせるから不死身だと思う。

  3. より:

    雷を掴むってのは、尾田先生オリジナルではなく、尾田先生と同年代の人ならたぶん全員知ってるキン肉マンのオマージュだと思いますよ。
    キン肉マンに登場する完璧超人ネプチューンマンとネプチューンキングがサンダーサーベルという技でキン肉マンを追い詰めるシーンはほぼほぼギア5のルフィです。
    マンガらしい表現を目指した尾田先生ならジャンプマンガの黄金期のキン肉マンを見てないはずがないです。

  4. より:

    新時代の火遁はナルトに似てる

  5. より:

    決して悪口じゃないんですけど
    チャンネルの大ファンだし、二人の大ファンだけど
    openinngであの歌を聴くのは正直しんどいっす(笑)

  6. より:

    げんだてっしょう、です
    くらた じゃないですよ

  7. より:

    キン肉マン 超人タッグ編でネプチューンマンが稲妻投げてたな

  8. より:

    数奇な運命芸人呼ばわり笑いました。個人的には数奇な運命芸人さんがガラス窓近くまでシャンブルズ移動したときロビンちゃんが「ずるい……」と言ってたシーン、表情がツボでした。

  9. より:

    1050話でズニーシャのセリフが「私はお前の判断に殉ずる」から「私はお前の判断に準ずる」に変わっているのは何か尾田先生に意図があってのことなのかなぁ

  10. より:

    奈落は落奈落(ラグナラク)から学んだのかな笑

  11. より:

    雷を掴む。確かに稀な表現ではありますが、オッさん世代では
    キン肉マンに出てくるヘルミッショネルズ【ネプチューンマン・ビックザ武道】の技で披露されていました。
    雷を掴んで投げて相手を刺す描写には、今回のコヤッキーさんと同様、驚かされました。
    そこからヒントを得ていたのかどうかは分かりませんが、ギア5の神がかったデタラメな強さの表現としては、バトル漫画であり、ギャグ漫画だったキン肉マンが、何かしらの影響を与えていても頷けましね。

  12. より:

    めっちゃ昔の動画とか見たいけど、ネタバレだけはきついから、サムネに漫画の何巻とか書いてくれたら嬉しいです!

  13. より:

    SAIKOU

  14. より:

    とーやさんが物真似するCP0じゃなくてカイドウに殴られた方の名前がゲルニカだったのね。

  15. より:

    SBSで明かされたキッドの過去…

  16. より:

    ルフィは難しい単語はかなり知ってるイメージがあります
    ヤンキーのあれです

    まさかお前がゲルニカかというのが衝撃でしたね

  17. より:

    最初から最後まで見た

  18. より:

    さらりと演ってるけど、池田秀一さんの声マネ似てる!

  19. より:

    自分としては、ルフィが雷を掴んだシーンでキン肉マンの夢の超人タッグ編決勝戦でネプチューンマンが稲妻を持ってキン肉マンを攻撃したシーンを思い出しました!
    尾田先生が子どもの頃に読んでいた作品から影響を受けて、自分なりに描かれているのがいいなと思いました!

  20. より:

    イム様は仏様かな?それでルフィはもう海賊王になってるんじゃね?

  21. より:

    いつものヒカキンいないじゃん

  22. より:

    単行本レビューはコヤッキーさんが一番好き♪

  23. より:

    ふと思ったんだけど、覇気が悪魔の実の能力を凌駕するんだったら、カイドウに傷をつけたおでんが閻魔とか使ってバリバリの実のバリアを破壊出来てないことに違和感が凄い。悪魔の実の能力を凌駕するにはおでん以上の覇気が無いと凌駕出来ないって事になる。(少なくともバリバリの実の能力に関しては) そんなのほとんどの奴できなんない?ローがおでん以上の覇気使いとは思えないし、少なくとも同じ位か少し下位じゃない?

  24. より:

    チャンネル登録ちゃんとしてますよ。

  25. より:

    ワイプでMVが流れるの深夜のバラエティ番組のED感あってなんかめっちゃよかったわ…

コメントを残す