【ワンピース考察】"空白の100年"と"100年戦争"…世界政府の崩壊は◯◯革命で終焉…..※ネタバレ注意【ONE PIECE】【やまちゃん。】



重要 ※劇場版FILM RED &1064話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※劇場版FILM RED &1064話まで見てない方は …

source

「【ワンピース考察】"空白の100年"と"100年戦争"…世界政府の崩壊は◯◯革命で終焉…..※ネタバレ注意【ONE PIECE】【やまちゃん。】」への38件のフィードバック

  1. より:

    "空白の100年"についてどう思いますか?

  2. より:

    五老星のモデルが自由のイメージがある偉人なのもイム様のモデルが自由のために立ち上がったジャンヌダルクだからそこに合わせたんだと思います。

  3. より:

    やまちゃん社会の歴史とかのまとめ動画だしたらめっちゃ人気でそう

  4. より:

    尾田先生には神が降りたのかな。

  5. より:

    毎回思うけどさ、やまちゃんが学校の先生とか塾の講師とかだったら一瞬で成績上がりそう

  6. より:

    シャンクスは先祖であるジョイボーイの敵討ちをしている説。妄想になるけどシャンクスは本当はジョイボーイの子孫に当たり、Dの名を引き継いでいる。だけどDの一族を名乗って戦うよりも1つの天竜人の名前を名乗って内部から世界政府を倒すほうがいいと思ったシャンクスはあるひとつの天竜人の名前を引き継いだ。それがフィガーランド家でフィガーランド家は元々ジョイボーイたちの味方だったが世界政府が怖かったため仕方なく世界政府側に着いた。だけどフィガーランド家はそれを今でも申し訳ないと思っておりジョイボーイの子孫であるシャンクスにお詫びでフィガーランド家の名前を与えシャンクスを天竜人にすることに成功。そしてシャンクスはフィガーランド家として世界政府側に付き、内部から世界政府を壊そうとしている

  7. より:

    つまりイム様はセンゴクだった?

  8. より:

    やまちゃんお前は歴史を知りすぎた、、、

  9. より:

    この世界の山賊はなにしてるんだろう・・・
    山賊にも強いやついるでしょw

  10. より:

    フランスは漢字で書くと仏、イム様のイムを縮めると仏になる

  11. より:

    Dの一族と世界政府
    今後作中で空白の100年に起きた戦争をオマージュさせて今度はDの一族が勝利し世界政府が終わると思う

  12. より:

    史実ではフランス革命が成功した後にロベスピエールが登場し、恐怖政治が始まってしまうのですが、ワンピースではそうならないことを祈るばかりです。

  13. より:

    今の日本政府の話ですか?

  14. より:

    イム様に対し、神の力を宿した女・ジャンヌダルクを連想していたのだが、
    それを確信させてくれた やまちゃんには、唯々感謝感謝であります。

  15. より:

    もう世界史の先生になった方がいい笑笑

  16. より:

    ご存知の通りって言うけど誰もそんなにご存知ではない

  17. より:

    1巻から革命軍のドラゴン出てるし、この世界観を最初から作った上で漫画書いてるわけですよね。尾田先生すごすぎる。

    あとフランス革命と被るけど、日本の現状もこれに近いと思ってしまった。所得の46%も税金で取られるとか日本人も奴隷に近い。
    日本人も革命起こしたほうがいい。

  18. より:

    考察かと思ったら歴史のお勉強だった。
    好きな作品と歴史を当てはめると覚えやすくていいね。

  19. より:

    むしろジャンヌ・ダルクをモチーフにしてるのはジョイボーイの方じゃないか?
    イム様が麦わら帽子を大切に保管してるのは、20の王国の連合体である世界政府を樹立したの(功績を挙げた)がジョイボーイなのに、その功績を奪ってジョイボーイを処刑したからとかな気がする

  20. より:

    この編集量で毎日投稿はエグすぎる

  21. より:

    こんなにフランスの歴史とリンクしているのか…
    フランスでワンピースが人気あるのも納得。

  22. より:

    やっとみつけた。。尾田先生が1番意識していると聞く考察系YouTuber。

  23. より:

    なるほどねこの動画はテスト対策ってわけだ

    フランスの王様はイム様っと

  24. より:

    この考察は、めちゃ当たる可能性高いと思うw
    世界史と確かにリンクしてる。

  25. より:

    コブコブの実ってジャンヌっぽくないか?

  26. より:

    現在の世界政府は、国際連盟的な感じでルフィが国際連合を作り上げるとかかな。

  27. より:

    マジで世界史選択しといて良かったーー!
    受験で使うし、ワンピースにも繋がってるし最高!尾田先生ありがとう❤

  28. より:

    やまちゃんの考察って世界史から考察してるから他の人の考察よりなんか説得力あるよね

    リスペクトデスワァ

  29. より:

    フランス国旗は自由平等博愛
    博愛はさておき、自由平等はルフィっぽいよね。

  30. より:

    やまちゃん様、世界史の教師になる気はございません?

  31. より:

    ワンピースがあるこの時代に生まれてよかった。アニメはクソだけど。

  32. より:

    真面目なルイ16世の治世はとても良くて、フランスは経済成長してたんだけどね。
    浅間山の噴火によって世界は寒冷化して、フランスの小麦が不作なって、不況になったんだよな。
    それがバスティーユ襲撃を引き起こし、フランス革命へなってゆくんだけど。
    当初、一般国民は国王に対しては不満はなかったし、多くの議員は国王を支持していた。
    なのに、ルイ16世は議会優位のその体勢をひっくり返したくて、少数派である過激な党を首班に指名してしまった。
    これが国王死刑に導かられてゆくだよな。良い王様だったけど、政治センスがなくてね。まぁ、それはワンピースに繋がらないかぁ。

  33. より:

    丸裸にすることができる!………なら考察じゃなくね?( *¯ ꒳¯*)

  34. より:

    フェアリーテイルか!!

  35. より:

    イム様は、サボが知ってる人物なのか?気になる

  36. より:

    確かにイングランドは海賊が建てた国だから、巨大な王国が異端扱いされてもおかしくないよね

  37. より:

    符合しすぎててすごい

  38. より:

    やまちゃんがオハラの人みたいになってる

コメントを残す