【ワンピース考察】完結まで"あと2話"…タケミチ&マイキーが更に過去にタイムリープして"死者全員復活"へ…※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】【東リベ 276話】



重要 ※276話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※276話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の考察 …

source

「【ワンピース考察】完結まで"あと2話"…タケミチ&マイキーが更に過去にタイムリープして"死者全員復活"へ…※考察&ネタバレ注意【やまちゃん。】【東リベ 276話】」への42件のフィードバック

  1. より:

    衝撃展開….あと2話どうなってくる?

  2. より:

    最後はハッピーエンドで終わることを祈る

  3. より:

    これマイキーに刺されて未来の武道が死んだから過去に飛んだ説とか有り得ない?

  4. より:

    皆が生きてる世界線だと今の千冬と武道の関係性ってなることないよね?それはそれで悲しい

  5. より:

    少なくとも小一から付き合いあればとうまん作る時のメンバーに入れるし発言の信ぴょう性もほぼ無上限で上がるからバジの時もどうにかなりそうだしエマとドラケンは真実?知って戻ってきてるから回避出来そうだね

  6. より:

    あと2話で終わらすのは無理ゲー

  7. より:

    「敗北の空=武道の瞳」なんじゃないかと思っていました。フィリピンのマイキーも梵天のマイキーも、自分を想って雨のように涙をこぼす武道を見上げ、瞳に輝きを取り戻していました。死の直前でそれぞれのマイキーは黒い衝動から解放されていたのでは。

    喧嘩で負けることが必要なのではなく、武道の執念深いともいえる友情に負けたと、強くあろうとする自身の殻を脱ぐことで衝動を潰せるのではと。つまり、今までにも未来で衝動を潰してきてはいたけど、どれも死の直前なのが問題だったのかなぁと。

    漫画的表現だろうけど、武道の瞳が青く描かれているのも空を連想させる気がしていました。

    ただ今回、マイキーは武道を見上げているわけでもないし、武道の強い思いに敗北はしてるかもしれないけど、敗北の空とイコールではないのかもなぁと考え直してます。

  8. より:

    ストッパーさん達はメンヘラマイキーの理解ある彼君ズとして一生を捧げなきゃいけないってマジ?

  9. より:

    いつもエグい展開

  10. より:

    やっぱそーなると思ってた

  11. より:

    きよまさもう出てくる気配なくて悲しい

  12. より:

    杉田さああああああああんんわ

  13. より:

    あと2話で完結出来るのか?

  14. より:

    黒い衝動の話は作らない方がおもろかったと思うなとうりべは

  15. より:

    さいきん喧嘩流行ってるんですか?この世は

  16. より:

    ハッピーエンドに向かってくれ!そして第二部スタートだ

  17. より:

    真一郎がホームレスを殺したことで発生した呪いの正体が黒い衝動っていうのは分かったんだけど、じゃあサウスが持ってた黒い衝動は何だったんだ…?
    サウスの身近な人の中にもタイムリーパーがいて、そいつもやはり誰かを殺してタイムリープ能力を奪ったことでサウスに呪いとして黒い衝動が宿ったんか?

  18. より:

    マイキーが武道を殺した事で能力を奪った。
    武道を自分の手で殺してしまった事があまりにもショックで,マジで死を覚悟したマイキーが武道の手を握る事で武道がトリガーになった。
    トリガーは歴史改変前と改編後の二つの記憶があり,タイムリープ経験のある武道はこれをタイムリープと勘違いしてる。

  19. より:

    2人ともタイムリープしている理由については 3:33~ の考察の通りかな と思います

    1点だけ 自分はタケミチの能力がマイキーに譲渡された(されている)のだとしたら「武道の意思による譲渡」でなく「能力者の殺害により奪われた形」だと考えてました
    前話で
    「君(マイキー)がトリガー」「何度でも過去に」「やり直す」と言っていたタケミチがあの場面で譲渡はしないのではないか という事
    タケミチは刺された時「黒い衝動も一緒に背負ってやる」「バカやったらぶっとばす」と発言している事(黒い衝動を抑えるストッパーになる・敗北の空を見せる のフラグと考えた)
    が理由です

    あくまで1つの意見 という事で、悪しからず・・・

  20. より:

    マイキーと握手しないと過去に戻れないってセリフあったよね

  21. より:

    残り2話でタケミッチとヒサちゃんの将来が描かれるのを望むが….大丈夫か?

  22. より:

    あと残ってる伏線て何があるのかまとめて欲しい。

  23. より:

    てっきり、梵天軸のマイキーがタイムリープして来てるのかと思ってたΣ( ̄□ ̄;)

  24. より:

    第2部きてほしぃ

  25. より:

    最後のページはドクン!で終わりそうな気がする…

  26. より:

    タイムリーパーの能力の発動条件が2種類あって、 1つ目がトリガーとの握手によるタイムリープで2つ目が死亡時におけるタイムリープ(他殺の場合は殺された相手に能力が移る)とかじゃね?。今回は1つ目のタイムリープの間に2つ目が起きたから武道は更に10年前にタイムリープし、マイキーも武道が死ぬ瞬間に能力を受け継ぎトリガー(花垣武道)と握手することで10年前にタイムリープしたって感じな気がする。

  27. より:

    伏線多すぎて、残り二話で回収できるか不安。個人的には、ハンマの死神と道化の話が気になる。

  28. より:

    きさきとヒナはどうなるんや?

  29. より:

    最後はハッピーエンドになってほしいなー

  30. より:

    半間ってなんだったんだ?

  31. より:

    後2話で終わるにしては、色々ありすぎ…

  32. より:

    結局半間は何者だったんだ、、、?

  33. より:

    いつなったらキヨマサ再登場すんだよ
    (再登場ないけど)

  34. より:

    エグいエグいエグい

  35. より:

    無理矢理すぎだとは思うけどみんな生きててほしい

  36. より:

    ワンピースの考察みたい

  37. より:

    つまり道化と死神の謎はアニメや円盤特典漫画やスピンオフ漫画などで解かれる可能性が?武臣はマクガフィンのまま終わりそう笑

  38. より:

    俺的にはばじとかドラケン達は死んだから味があるキャラだと思ったんだけどなぁ
    俺的にはいちばん面白くないハッピーエンドかぁって感じ

  39. より:

    武道を殺して譲渡という形でマイキーがタイムスリップしたんじゃないのかな?

  40. より:

    もしかしたらタケミチがトリガーになったんじゃない

  41. より:

    天才的な考察だワン!

  42. より:

    超個人的にはこーゆう話はバッドエンドとグッドエンドの間のグレーエンドがよいな

コメントを残す