【ワンピース考察】マニアでも理解できない疑問を問いかけたら、凄すぎる視聴者がコメント欄にいました。【 ワンピース 最新 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



先日の「愛ゆえに!納得できないワンピースの設定を語らせてください!!」という動画 ▷https://youtu.be/S10VFgHeldg 視聴者 …

source

「【ワンピース考察】マニアでも理解できない疑問を問いかけたら、凄すぎる視聴者がコメント欄にいました。【 ワンピース 最新 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への24件のフィードバック

  1. より:

    レッドラインを意味してるやろw

  2. より:

    シャンクスの腕の件
    近海の主が食ったのではなく命の危機に反応して一瞬だけ覚醒したルフィがやったとかないかな

  3. より:

    ニカの能力は何でも思ったとおりに出来ちゃうみたいだし、ルフィが「シャンクスの左腕は近海の主に食われた」と考えてしまった結果腕を失ったとかかなぁ

  4. より:

    ニカは大昔の雷的な兵器に対抗するために、自由な発想で自身の身体をゴムの性質に変えていると思います。だからモデル“ニカ”はゴム人間の側面もあるのかと。

  5. より:

    ???
    まだ傷がないころのシャンクスの海賊旗にすでに三本線あるのこの人達知らないの?

  6. より:

    作中最強クラスのシャンクスの見聞色をもってして、煙幕を読ませなかったヒグマの覇王色も見聞殺しでしょうね。あの二人があそこでぶつかっていたら空が割れていたかもしれません。

  7. より:

    ゴムゴムvsゴロゴロの対決は、ルフィがゴムの認識のせいで雷が効かなかった。と思う。
    ニカ様だから、ゴムに成ってた。

  8. より:

    チョキチョキの実に関して

    549話にてイワンコフが
    「イナズマは革命軍に必要なニューカマー」
    「今はまだ体を酷使する時じゃない」
    って言ってるから今後楽しみなキャラ

  9. より:

    雷は雲の上にも放出されるから危ないよ

  10. より:

    シャンクスが腕を噛まれた理由
    ルフィを見つけたのがめっちゃギリギリで、覇王色を使うとルフィも効いてしまうし、仕方なく覇気を使わずに助けたら腕持ってかれた。(一応、武装色も腕に出していたが、根本からやられたから意味なかった)

  11. より:

    だから更木剣八は片目隠してるのか!

  12. より:

    動画に使われてる赤髪海賊団の旗の剣なんで夜になってんだ

  13. より:

    1巻読み直したんだけど、山賊ってもう出てこないのかな?
    あとシャンクスがフーシャ村からずっと北に行こうと思ってるって言ってて、ゴムゴムの実を北の方に持っていこうとしてたのは確かなんだけど、なんて言うところか分からない。

  14. より:

    なんか他のよくわからん考察を前提にしてるコメントばっかで草
    いっその事、妄想考察で新しいワンピース作れそう。

  15. より:

    神の天敵がミスリードで、Dのネガキャンを阻止してるとか

  16. より:

    シャンクスの三本の傷が黒ひげのどんな攻撃で付けられたのかって考察は見たことがないなー。黒ひげが爪系武器使ってるところ見たことないし。

  17. より:

    最後のは新世界とかは磁気がめちゃくちゃなのでそもそも飛行機に使われる機器が使えなくなるんじゃないんですかね
    それだと雲の上の天候が安定してたとしても飛行機が飛べなくなる

  18. より:

    シャンクスが近海の主に腕を食われたのは、そもそもそんなにシャンクスが強くなかったのではないでしょうか。海軍の護送船から”ゴムゴムの実”を奪っているので、赤髪海賊団は強かったイメージがありますが、海軍と正面からドンパチした”後”の様な描写も無く、悪魔の実の能力か、何か策を使ったか、もしくは他の海賊団(黒ひげが絡んでいたら面白い。黒ひげはおそらく”ゴムゴムの実”の正体を知っていそうだし)と同盟を組んで、奪ったのではなないかと考えています。奪われた事に海軍がすぐに気づいたら、どこまでも追ってきませんか。なので、奪われた直後は海軍は気づいておらず(もしくは他の悪魔の実と入れ替えられていた等)、後から気づいたって事も有り得ますよね。

  19. より:

    シキだって天候を読むためにナミを拉致ったわけだから、飛べたとて海と変わらず天候に左右されちゃうから、だったら飛行機とかより船の方がコスパいいよねって感じじゃね?
    知らんけど

  20. より:

    ニカみたいな伝説の実が他にもあるとしたら何の実だと思いますか?僕はハナハナが怪しいんじゃないかと思っています!

  21. より:

    ワンピースの映画見ないから、映画の方に重要な設定ぶっ込むのはやめてほしい

  22. より:

    悪魔の実図鑑に関して

    オハラが
    バスターコールを受けたのは
    表向きには
    古代兵器を呼び起こす
    古代文字ポーネグリフを
    読めるからということですが、
    じつは
    悪魔の実の由来
    (種類、実りかた、誕生)に
    ついての書物も
    オハラに集まっていて
    全て燃やそうとしたのでは。

    悪魔の実図鑑の原本は
    神もしくは悪魔と
    ポーネグリフにちなみ、
    その編集者はオハラの先祖ではと
    考えます。

  23. より:

    空飛ぶ乗り物がないのはシンプルに海賊じゃなくて空賊になっちゃうからじゃないですか?飛行機のようなものであちこち飛び回れたら海賊の夢も壊れるし(笑)それかあるけど写ってないだけか

  24. より:

    あんまり空飛びすぎると空島にぶつかったり、するから気候超えるほどの高さでは飛ばないんじゃない?

コメントを残す