【ワンピース考察】【ワンピース】70歳ルフィの姿も伏線か!ベガパンクは悲惨な未来から来た?他【巷の考察回】



そういえば擬人化(和道一文字)も出てきたから全然あり得る気がする… 今回は皆さんから頂いた「ベガパンクとドラゴン考察」 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】70歳ルフィの姿も伏線か!ベガパンクは悲惨な未来から来た?他【巷の考察回】」への34件のフィードバック

  1. より:

    シャンクスが白髭に左腕を失った理由を新しい時代に賭けてきたって話し。
    実はシャンクスはベガパンクにルフィが未来を変える鍵になっていると聞かされていて、右腕と麦わら帽子はルフィが海賊王かラフテルに到着する為のキッカケを与えていたという考え方もできるかなと。
    Dの一族で選ばれた人間しか出来ない。ゴールドロジャーはラフテルに着いたがその資格がなかった。
    可能性としてDの一族でゴムゴムの実を食べて覚醒している人間がラフテルに辿り着くことで世界が変わってしまうのではないかと。それがイム様には不都合。
    じゃない未来ではイム様の一族(天竜人?)は存在するが、ちゃんとした未来では存在しなくなるから、鍵であるDの一族でゴムゴムの実を食べた人間をどうにかしたいと考えている。
    ただ原因がDの一族である事は分かっているけど、新しい手配書が出るまで覚醒した人間がルフィとは分かっていなかった。
    ルフィに対して政府がそこまで勢力を出してないのは、話がまだ覚醒してそこまで進んでいないので、これから本格的に総攻撃を仕掛けてくる。それが後に起こる大きな戦い。
    またルフィが死んでもゴムゴムの実はDの名を持つ人間に吸い寄せられるから、どこで覚醒されるかわからない為、今まで迂闊にルフィに仕掛けてこなかった。
    それでイライラした感情を手配書にナイフ刺していた描写でみせていた。

  2. より:

    もしドラゴンが元海兵なら
    海軍の中で英雄の息子として有名になってるでしょう
    途中までドラゴンの素性が判ってなかったので無いと思います。

  3. より:

    くまが麦わらの一味を逃したときに言ってた「おれは革命軍の幹部、縁あって一味をここから逃がしたい」というセリフの「縁」が
    ドラゴンではなく(だけでなく?)ベガパンクも関わってるものだとすれば面白いですね

  4. より:

    ひどい

  5. より:

    まあ、発明という単語が出ている以上ありえないかなあ

  6. より:

    ということは、ボニーは現在のその地点での未来を知ることができるってこと???

  7. より:

    ドラゴンボールGTのドクターミューみたい…
    ベガパンクの過去が知りたいですね…

  8. より:

    ドラゴンとベガパンクに繋がりあったから、もうわけわからん

  9. より:

    あー、ドラゴンが本名ではなく、活動家名みたいな通称で、名前を(もしかしたら顔も)変えている可能性もあるわけですね。
    いや、元海軍なら、年齢的に知っているはずの人物が多すぎると思ったので。

    ところで、海軍繋がりで、緑牛について、その土地の養分を吸うことで性格が変わるという説を見たことがあるのですが、
    それなら一番平和な土地は何処だろうと考えていたところ、カマバッカに行ったら面白いんじゃないかという考えに至りましたとさ。

  10. より:

    関係ないけどワンピース終わったらSBSまとめた本出てほしい

  11. より:

    むしろロジャーとガープが従兄弟だと思います。だから、ガープにエースを守れと言ったと思います。後、ロジャーは悪魔の実を食べていると思います。きっとラフテルでゴムゴムの実を手に入れ、ロジャーが食べてロジャーの意志を宿したから、レイリーに死なないと言い、シャンクスがゴムゴムの実を探していたと思います。

  12. より:

    ドラゴンとサカズキは同年齢だから、もしかして同期入隊かなぁ???

  13. より:

    皆さんの考察はそれこそドラゴンボールの人造人間編に少し似てますね!
    悲惨な未来を変えるためにトランクスが来る感じとか!

  14. より:

    シワシワルフィが何かあった未来のルフィだったとして、物語の終わりにもう一回ボニーに老化させられた時に、ちゃんとした方になってたら激アツですね、、、

  15. より:

    ルフィやドラゴンの血縁だとすると、悪や暴ベガパンクの反応が変だなーと思いますね。
    ドラゴン大将説は期待したい。ゴッドバレーと同じく、海軍の中でも隠されてそう。
    けど、そんな昔ではないはずですよね。。

  16. より:

    前どっかのスレで見かけたルフィはドラゴンの遺伝子を使って作った試験管ベイビーみたいなやつだと予想。こう考えればルフィの「俺に父親なんていたのか?」発言にも納得いく。それでルフィを作ったのは未来から来たベガパンクで、作った理由がベガパンクのいた"何かあった未来"を変えるため(何かあった未来にはルフィは存在しないものとする)

  17. より:

    ドラゴンは本当のドラゴン(生物学上)でベガパンクの人造悪魔の実で人になった

  18. より:

    ベガパンクは悲惨な未来から来た?
    トキトキの実?ですかね

  19. より:

    そもそもルフィってドラゴンに顔似てないし雰囲気も似てないから、お母さんに似てるとしたら何かあった未来でのお父さんはドラゴンではなく本来ベガパンクがお父さんだったってのはどうですかね?その未来がよくなかったから未来で仲がよかったドラゴンに結婚させてルフィを産ませたってのはどうですかね?

  20. より:

    何かあった未来(良くない未来)だと禿げるとか、禿をバカにするな!禿をだって真っ当に生きてるんだ!!!(;_;)

  21. より:

    「何かあった未来」っていうワードを聞くと、back to the futureを思い出すんですが、ドクがベガパンクのモデルとかありえますかね?

  22. より:

    サンジとルフィの対比、姉ウタと弟モモノスケで兄弟数も成立した以上、サンジの母親が登場しているので、ルフィの母親も登場する可能性が高い。今後出てくるなら重要ポジションだろうし、ドラゴンが革命軍を作るきっかけかもしれない?

  23. より:

    過去に戻れる悪魔の実‥デメリットは未来に戻れないとか?

  24. より:

    ルフィはマゼランの毒を抜くために寿命を10年削られているので実質80歳までは辛うじて生きていると考えてもいいのかな。それか単純に尾田先生、当時の設定を忘れているとも考えられる。単行本になる時に年齢が書き換えられていたら面白いんだけどな。仮にそうであれば老人ルフィの年齢は物語上、重要な要素と言うことになる。

  25. より:

    500年って数字が具体的すぎますよね。10年に1人とか100年に1人ならよく聞きますけど。5世紀ったら確かに凄いのだけど何か微妙な数字

  26. より:

    もうそろそろ死ぬっていうのも自分の悲惨な未来じゃなくなり、いい未来になるからこそ、自分の存在が消えてしまうから死ぬって表現をしたのではないでしょうか。

  27. より:

    なんか、実は大昔は機械文明が発達していて~、とか、古代兵器がそのころの遺産で~、とか、冗談半分で考えたりしてたけど、ベガパンクがその時代の人間だったりしたら~、って、また自分の中で妄想が捗ってゆくw

  28. より:

    ロジャーがエースをガープに預けたようにベガパンクも自身が政府に捕らわれることを知ってガープにドラゴン預けたとか?そうなるとガープの子育てへたくそすぎだけどw

  29. より:

    未来人なら、ルフィ達の今後の動向を知ってたり、魚人島崩壊やワノ国の開国等が実際に起きたのか知ってそう

  30. より:

    チョッパーのヨボヨボの姿もごりごり伏線の気がします。
    自分なりに考察したのですが、
    角の数が異様に多くてチョッパーの食べた悪魔の実ってヒトヒトの実幻獣種モデル ダイダラボッチ(デイダラボッチ)もしくはもののけ姫のシシガミみたいなものかと思いました。
    スペーシーがこの実を食べたってのが1番しっくりきてて、普段は鹿の様な格好で覚醒したら巨大化する的な。
    シシガミなら生命のやり取り(不治の病も治す)も可能かと。

  31. より:

    引用のテロップミスってね

  32. より:

    ドラゴンボールオマージュがあるとしたらトランクスの件があるからなぁ。
    未来人がいてもおかしくないよなぁ。

  33. より:

    ある方向の未来の姿はどう考えてもパラレルワールドを示唆してるよなぁ
    ボニーの悪魔の実はパラパラのパラレルワールド人間だったりして

  34. より:

    イチコメ

コメントを残す