【ワンピース考察】【回収困難】20年以上も答えの出されていない隠れた重要伏線たち【 ONEPIECE ワンピース 考察 感想 解説】



もしかして尾田さん忘れてる・・・? 10人目の仲間って一体どうなったの!? あの秘境はでてくる?フランキーの親は? のすけ …

source

「【ワンピース考察】【回収困難】20年以上も答えの出されていない隠れた重要伏線たち【 ONEPIECE ワンピース 考察 感想 解説】」への28件のフィードバック

  1. より:

    最終章になり、忘れている伏線がいくつもあったので助かります!!

  2. より:

    ギンはまぁもう許してあげよ。
    フランキーの対カイドウ用兵器と一緒よ

  3. より:

    ワールドはレベル5で氷漬けじゃなかったっけ?

  4. より:

    ロジャーを処刑した海兵が誰なのか気になって仕方ないです

  5. より:

    仲間に当たるメンバー全員が10人目ということはないでしょうか?

  6. より:

    出番がなくなった海賊はクロスギルドっていう便利な受け皿があるとおもってる

  7. より:

    ジンベエで終わりかーと見せかけて、青雉クザンが、黒ひげ裏切って10人目だったら、面白くないですか?

    「あらら、やっぱり信用できないよね〜」とか言いながら、麦わらの一味へって感じ。

    当然、黒ひげも10人目に誰がびっくりするような仲間を入れているとか。

    それならば、氷属性の技を使うヤマトが仲間にならなかったのは、納得できます。

  8. より:

    夢の果てを聞いているか聞いていないかは、さほど重要な事ではないと思います。むしろ、ビビとの再会の方が重要かと思います。ビビは再開したら、また、仲間と呼んでくれますかという伏線の方が回収されてない感じがする。

  9. より:

    サッカーではピッチメンバー11人の他に12人目の仲間と言われる人達がいます。サポーターです。なので背番号12はサポーター番号と言われています。
    ルフィの冒険を最初から一緒に見てきているのは誰ですか?、、、我々読者や関係者。
    なのでおだっちは10人目をワンピースに関わる全ての人の為に空けてくれているのですよ。

  10. より:

    ルフィ入れて10人だからそれでいいんじゃないのかな

  11. より:

    ギンは、生きていたらとありませんでしたっけ?

    出てこないってことは、そういうことだと思います。

  12. より:

    今思いましたがジンベエに仲間断られたときとヤマトが仲間断られたときに言っていることが共通していること

  13. より:

    ぼんちゃんやベラミーは再登場ちゃんとする機会は作られてたから、ギンもちゃんと描かれるとは思いますけど…

  14. より:

    普通にヤマトがジンベイと同じパターンで入ると思ってるわ

  15. より:

    個人的に、サウロの件も気になります。
    クザンが最後サウロにかけた技がアイス・タイムカプセル。 クザンがロビンにかけた技がアイス・タイムで、『解凍すればまだ生きている』と言ってたので、もしかしたらサウロは何年後かに解凍をされてロビンの前に現れるのではないか、そういう伏線も見てみたい。
    もしかして、クザンが黒ひげの一味になったのも今、地図上ではないオハラを探して、サウロを見つけるため…とか有り得るのかな?

  16. より:

    オダッチがサッカーやっていたから仲間はルフィ含めて11人だと思ってるけど、あと1人はビビなのか?ヤマトなのか?それとも、、?

  17. より:

    エメラルドの都は魚人島のことかと思った

  18. より:

    個人的に、サニー号がもう1人の仲間って考えたら、仲間はもう10人になってて、全員ルフィの夢を聞いてることになってるなって思いました。

  19. より:

    10人目の仲間はカリブーかな?

  20. より:

    ただの願望でしかないけど、エメラルドの都がある島に最後のポーネグリフがあるとか面白いなって思ってる。

  21. より:

    10人は、もエメラルドの都もセリフの1つで、何でもかんでも伏線と考える必要ないんじゃないかなぁ〜

  22. より:

    最上大業物12工のうちまだ数本しか出ていないのも未回収ですよね!

  23. より:

    のすけさんが最初に言ってくれたので安心しました、伏線という言葉の意味というか、使い方が他の考察や解説で誤用されているんですよ。
    本来書かれた段階では伏線ではないんですよね、回収された時はじめてそれが伏線になるわけで。
    だから回収せずに終わったとかいうのはちょっとズレてて、作者が先々で話を展開する為に使えるかもと意味深な言葉や描写を数多散りばめただけで使えるものをつかっているというだけなんですよ。
    まさに、読者が勝手に決めているだけ。
    その上であれなんだったんやとか楽しむ要素かなと思います。

  24. より:

    錦えもん達を手当してくれた人は誰だったんですかね?
    トキさんかな…

  25. より:

    尾田先生曰く、伏線ではなく、今後使えそうなネタを散りばめておいて、回収が出来そうならそのネタを使って広げていく…との事を青山剛昌先生との対談で語っていたので、語られたらいいなぁ…ぐらいでいた方が良いかもしれませんね。

  26. より:

    フランキーの親はカタリーナ・デボンって話が合ったような気がするんだがどこで聞いたのやら。

  27. より:

    火の傷の男ギン説押します

  28. より:

    ブルックが護衛団長を勤めていた王国が気になります。また、ヨーキ船長のその後も気になります。

コメントを残す