【ワンピース考察】【ドラゴンとベガパンク】世界最悪の犯罪者は「元海軍大将」だった?!革命軍を作った理由とは【ワンピース最新話】



ドラゴンって昔海軍にいたんじゃないの説。 #ワンピース #ドラゴン #ベガパンク ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …

source

「【ワンピース考察】【ドラゴンとベガパンク】世界最悪の犯罪者は「元海軍大将」だった?!革命軍を作った理由とは【ワンピース最新話】」への22件のフィードバック

  1. より:

    初めてコメントします。
    頂上戦争で、赤犬がルフィの事を
    ドラゴンの息子、としつこく言っていたと感じました。
    過去にドラゴンが海軍にいて、赤犬と何か因縁があった、という考えはいかがでしょうか?

  2. より:

    うまく言えないけど今回のは無理があると思う

  3. より:

    ゼファーとの時系列とウィーブルの過去も知りたい

  4. より:

    めちゃくちゃ面白い説〜( ・∇・)
    ただ元海軍大将という”超有名人”だった場合、「素性が知れない、本名さえも不明だった」という部分と合致しないような…。(記憶でも操作していなければ)

  5. より:

    ドラゴンは海軍にいたと思います。只、少将位かと。後、くまが七武海になったのはベガパンクの手引きで、人間兵器に改造後、世界政府の動向をモニタリングしていて、革命軍が回収したとは思います。(だから仰せの通りに)で、ベガパンクが次にくまのセラフィムを送り込んだが、世界政府にバレて暗殺される事になったと思います。

  6. より:

    世界政府側はバージェス達がバルティゴを攻めるまで居場所が掴めていなかった、なのに顔写真は持っている。
    その理由が元海軍大将だからで片付けられるのか。もちろん考察当たってればだが

  7. より:

    大将→犯罪者 って流れだとクザンも同じだから、それについて赤犬が触れるときにドラゴンの名前が出てなかったりクザンは世界最悪の犯罪者とか言われてないのが引っかかりました
    ただ、政府に対して思うところができるきっかけがあるとは思うので元CP0だったとか

  8. より:

    ロジャーの処刑の時は顔の刺青が無いのでその時はまだ海軍にいたのでは?

  9. より:

    考察お疲れさまです!
    ロビンが、素性の片鱗すら全くつかめない謎の男と発言していることから可能性は低いと思います。あと、センゴクが大将から元帥に昇格したタイミング気になるところですね。
    ドラゴンは元海軍より元サイファーポールの方が可能性が高いような気がします。

  10. より:

    世界政府崩壊のカウントダウン‥

  11. より:

    ドラゴンが海軍にもともといて裏切ったはありそうだな(大将まで放っておらず、少将か中将あたりとか)
    ガープ自体が天竜人嫌ってるから子供(孫)を海軍に入れたとしても中将どまりにさせるような

  12. より:

    編集変わりましたねー

  13. より:

    十二支に辰があるのでドラゴンは元海軍大将説は私も思ってました!

  14. より:

    じゃあ、ベルメールは?元は、どこなんですか?

  15. より:

    世界最悪の犯罪者と呼ばれる理由も分かる

  16. より:

    藤虎も今後革命軍入るとかもあったら面白い
    というかすでに入ってる?

  17. より:

    ロジャー処刑時点ではもう辞めてたのかな?

  18. より:

    ガチでそうだったらあちいですねq

  19. より:

    ドラゴンの顔面の傷みたいなのが気になりすぎる

  20. より:

    個人的に1度でいいからルフィとドラゴンが一緒に話してたりする描写があって欲しい

  21. より:

    さん

  22. より:

    ドラゴンの通り名が反逆竜なの、最初から味方でもないのに反逆?って思ってたけどなるほどこれなら納得いく。

コメントを残す