【ワンピース考察】【ワンピース最新話】「特殊な種族」と実は最近ひっそりと描かれている◯◯について【1064話-エッグヘッド研究層-】



黒ひげも同じ種族?ボニーは特殊な種族ではない…てことは。。 よろしくお願いします! #ワンピース #1064 #ベガパンク ーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】「特殊な種族」と実は最近ひっそりと描かれている◯◯について【1064話-エッグヘッド研究層-】」への27件のフィードバック

  1. より:

    くまがなんで一味を鍛えるのにいい場所が分かったかっていうところも含めて、見た目には出てこない賢さだったり千里眼だったり全知全能に近い特徴を持った種族なのかも、と思いました。(腕力ではなく知力方面に特徴を持った種族?)

    黒ひげも体形から同じ種族とするなら、どうしてそういう計画ができるのか、というくらいいろいろなものごとを知り尽くしてる感じがありますし、"暴君"と言われていたのも、賢すぎるがゆえに理解しがたい政策をしていたのかも、と思いました。

  2. より:

    神木さん、俺がちょっと注目したのは
    ルフィのある方向の未来が描かれたのは、
    海賊王になれない未来を示唆してるんじゃないんでしょうか??
    確かに、海賊王になれて上手く行ったルフィを描いてしまったらネタバレのようなものになるけど、
    未来が描かれた時にある方向をわざわざ描いたのは何か意図があるのかな?と思いました

  3. より:

    万国にいないとは言ってないし希少とも言われてないから時々隔世遺伝で発現する体格とパワーが桁違いのナチュラルボーンデストロイヤー種族かもしれない

  4. より:

    太陽の方は質量も大きくて自分で光を発することができるのに、太陽と比べると質量も小さくて太陽の光のおかげで輝くことができる月の下位互換になるのは違和感を感じる。
    どちらも特殊な種族とは言えルナーリア族とくまの種族で棲み分けがしっかりされてると読んでる方もたのしいはず。

  5. より:

    くまは人間とミンクのハーフ
    スーパーミンク族

  6. より:

    全然ちがう

  7. より:

    なるほど、筋力が必要ということは重い物を持つことが大事かも。島一つを持ち上げて、ぶん投げて自分で乗って飛んでいくことが出来る!

  8. より:

    くまの種族はソルーニア族

    ルナーリアのルナは原語はルーナ
    ラテン語で
    ルーナは月の女神
    ソールは太陽の女神
    だからくまの王国はソルベ王国ね。

  9. より:

    クマの遺伝子はボニーには血縁関係が有っても代々、男にだけに受け継げれる能力かもしれなくないですか?

  10. より:

    ベガパンクがDの一族だったら、めちゃくちゃテンション上がる。ロジャーの父親とか?

  11. より:

    くまは、元から機械人間だったりして。
    サイボーグ族的な。
    目が白目だから、普通の状態が機械っぽい。
    そして、
    革命軍の発明家リンドバーグは猫。
    もしかしてベガパンクと関係あるかも。

  12. より:

    クマ 
    成長が止まらない種族。ベガパンクによって機械化することによってストップ

    ボニー
    悪魔の実能力によってストップ(成長を操れる)

    ボニーの悪魔の実は、クマとベガパンクと交換で海軍から手に入れた。海軍が確保したいと思うほど重要な実だが、20の国王の娘に与えるのだから敵にはならないと思い行った、しかし海賊になって現れた。赤犬大慌て、とかどうかな?

  13. より:

    多分くまにはドレスローザ的な過去編がありそう

  14. より:

    ベガパンク=くまお

  15. より:

    もしかしたらウルージもくまの種族っていう説ありそう最悪の世代で唯一話がまだ出てない1人だし

  16. より:

    丈夫な身体の一族。
    確か黒ひげも、ヤミヤミは通常攻撃も人一倍ダメージを負うって説明があったっけ。
    ドレスローザでジャケジャケの実を食べてた兄弟も丈夫な身体の一族なのかなと。

  17. より:

    くまが黒ひげと同じ種族だとしたら、くまも二重人格・多重人格説?

    『改造された方の人格』『本来の人格』『革命軍の人格』
    『優しいくま』『暴君くま』

  18. より:

    クマも能力複数宿せる説が面白い
    海王類のノアを直せる種族もあり得るか
    個人的にはノアの種族に関係していて欲しい

  19. より:

    くまも実はDの一族とか。D族(仮)だと筋力高いの納得できます(ガープとか)。Dは一話のタイトルでもあるDawn(夜明け)だと思ってるのでルナに対応する太陽という意味でも合ってます。ルフィがニカに覚醒できたのも太陽を司るD族だからできた。エースの母親も20か月もお腹に抱えられたのはD族の筋力だから。ローだけ筋力ないヒョロいイメージですがその辺がワーテルに繋がってるのかなと。

  20. より:

    いよいよルフィとドラゴンの共闘がみれるのか、、、な?

  21. より:

    くまの種族は魔人族。

  22. より:

    クマが特殊な種族だったら、ボニーも特殊な種族

  23. より:

    サンジがバージェスを
    殴り倒したら
    「腕力」の回収か…

  24. より:

    ベガパンクが革命軍のスパイだと仮定したらくまの改造は苦渋の選択で政府の信用を獲得する為だったのかも。そこにクマは自分の意志で賛同したと。世界を夜明けへ導くために自ら犠牲になったのかも。

  25. より:

    浅香唯びりーぶあげいん

  26. より:

    くまは地底人?

  27. より:

    ベガパンクがボニーのおじいちゃん?

コメントを残す