【ワンピース考察】【お願いだから見て】ワンピース連載開始号を語らないまま死ねない男



偉大な作品の背景回。喋ってなかった。 皆さんこの時何してました?? ▽ワンピース第一話に潜む10項目を大解剖【ヒグマ …

source

「【ワンピース考察】【お願いだから見て】ワンピース連載開始号を語らないまま死ねない男」への21件のフィードバック

  1. より:

    25年前みなさんなにしてました?!
    ワンピースがこんなことになるなんて!!!

  2. より:

    全然生まれてないですね!その号のジャンプも高くて買えないし、沢山話してくれて嬉しい!神木さん最高!

  3. より:

    初見♪年齢調べたら同い年の俺も3月生まれの父親になりました♪これからも頑張ってください♪

  4. より:

    マンガの話をよくしていた友達が、これ、絶対好きだよってワンピースの第一話が載ったジャンプを抱えて来てくれて読み始めました。友達は今はコミックス派だけど、読んだ後にLINEで感想を教えてくれます。まだワンピース読んでる?なんて確認し合った事ないまま25年経っちゃいました。

  5. より:

    当時たまに暇潰しにジャンプ買うことがありました。
    その中にまさにこの号が。

    なんとなく捨てずにいて、そのうちアニメも始まって・・・5年くらい手元にあったんですが、結局捨てちゃったんですよね。
    とっておけば良かったなぁ

  6. より:

    当時18歳の自分はドラゴンボールが終わって、ジャンプを読んでいませんでした。ワンピースを知ったのは19歳の夏頃、ちょうどルフィとサンジが出会ったくらいでした!懐かしいなぁ・・・。今でも毎週ドキドキワクワクを感じさせてくれる、麦わらの一味と尾田先生に感謝です!

  7. より:

    親がワンピース好きだった影響で保育園に通っていた当時水曜日枠のアニメがはじまったタイミングで見始めました!アニメとはまた違って色々貴重な内容が残ってる当時のジャンプとても面白いです。ありがとうございます!

  8. より:

    当時は小5くらいでしたが、女だったのでジャンプは読んでおらずでしたが、同時期に掲載されていたいた方々が凄すぎて、その事実にもビックリしました。「封神演義」は当時まだ連載中だったんですね、凄い。
    そう考えると、偉大な漫画たちは思ってるより、身近なものなんだなと思いました。
    ちなみに、私自身がジャンプを読み始めたのは中2くらいなので、連載開始後4年目くらいに見かけてるんでしょうか…4年後ってどの話なんだろう。ワンピースはその後弟たちがコミックを買ってきて読んだのが最初ですね、懐かしい。
    長々と失礼しました、つい懐かしく…(笑)

  9. より:

    小学生の頃かな?ロマンスドーンの読み切りが面白かったから、連載始まって嬉しいなーって思ったような気がする
    良い海賊?のピースメインの設定なくなったのかなとか友達と話してたような

  10. より:

    96年夏の増刊号に載った読み切りの『ROMANCE DAWN(1回目の方)』の時点でシャンクスの腕は食われてるということは、助言をした編集さんというのは久島さんのことなんですかね?
    (久島さんは『WANTED!(2回目のROMANCE DAWN)』の時期の担当さんで、1回目のときは違うのかと勝手に思ってました..)

  11. より:

    楽しかった。自分52才なので懐かしいし!

  12. より:

    昔のジャンプって裏表紙はゴチャゴチャしてたけど、今はジャンプどころか少年誌全てがサイゲームス様の独壇場なのすごい

  13. より:

    ☝️✌️

  14. より:

    こういう神木さんならではの動画好きです。

  15. より:

    世紀末リーダー伝たけしの第一話読んだ記憶がある。ワンピースは次の週だったのか? ぜんぜん覚えていない。

  16. より:

    当時は4歳で兄が遊んでいたポケモンを隣で見ていた。

  17. より:

    持ってませーんwまさにお宝ですね!

  18. より:

    おおー!

  19. より:

    なちぃー!!!自分にとって黄金期!!!

  20. より:

    こういう回待ってました!

  21. より:

    ワンピースだけでなく、他の情勢の歴史を感じさせる!

コメントを残す