【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 最新370話】全読者、驚愕… A組「障子目蔵」が動き出す!堀越先生が"7年間"温めた物語を徹底考察&解説!!【僕のヒーローアカデミア】【考察】【No.370まで】※ネタバレ注意

「【僕のヒーローアカデミア考察】【ヒロアカ 最新370話】全読者、驚愕… A組「障子目蔵」が動き出す!堀越先生が"7年間"温めた物語を徹底考察&解説!!【僕のヒーローアカデミア】【考察】【No.370まで】※ネタバレ注意」への42件のフィードバック

  1. より:

    スピナーなんか良い事言ってんなぁって思ってたのに、なんかいきなり乗っ取られとって草やった

  2. より:

    まぁでも、スピナーがクラスにいても仲良くなれる自身は無い

  3. より:

    冒頭の回想のフレーズはスピナーが言われたことと見せかけて、今回の話の最後で「実は言われてたのは障子でした〜」ってタネ明かしする演出だと思う

  4. より:

    家族や友人に異形型がいなければ、迫害する側にまわる可能性が高いよなぁ…
    人間の本能やで…

  5. より:

    スピナーがドラゴン化ねぇ…
    ドラゴンはリューキュウがおる

  6. より:

    これ絶対、後に異形差別した人達は迫害という形で降りかかりそう、避難所でも暴徒が敵についたのはお前等のせいだと言われそうだし(障子はそれを見たら嘆いてそうですね、やってることは異形差別と変わらない行為なので、おまえらのやってることは異形差別と変わらないと言って止めそう)

  7. より:

    障子くんかっこよかったけどそれより障子くんボコられてるの見て「あー、こいつらは自分も似たような目にあってるのに彼に同じことするんだな」っていう思いが湧き出てきてダメだった

  8. より:

    最初のページはスピナーの過去かな?って、思って読んでたら障子君の話でそういう事か!ってなった

  9. より:

    そろそろ砂藤にスポットライト当たってほしい
    まじで活躍シーンなくね?

  10. より:

    初手アフォで笑った

  11. より:

    今幸せの絶頂だわ。
    ヒロアカもワンピースも今えぐい情報が毎週出てくる。僕の人生にあった楽しい時や苦しい時や辛い時などに一緒に歩んできた漫画が今!えぐい!しかも2つ同時にって!もう幸せ過ぎ。明日もまだ生きていたい。当たり前かもしれませんが。

  12. より:

    来るぞ来るぞ

  13. より:

    そういえばシンリンカムイって親に捨てられた孤児で自分の年齢も知らないんだったな

  14. より:

    拳銃とか包丁とか持ってないのが当たり前な日本と銃社会のアメリカだと考え方がまったく違いそう

  15. より:

    最初の回想はスピナーのものに見せかけた実は障子のものだったって事かと解釈していたんだけど、違ったのかな

  16. より:

    個性婚だった、異形差別だったりヒロアカ世界の世界情勢の闇みたいなのが垣間見えてこういう設定の細かいとこもヒロアカの好きなとこ

  17. より:

    しょうじくんカッコよすぎだろ

  18. より:

    内容がもう少年用じゃない

  19. より:

    常闇くんって異形じゃないのかなぁ

  20. より:

    差別的な扱いや何か悪いことしたわけじゃないのにいじめられる。誰だって人を信じられなくなる。世の中を憎みたくなる気持ちわかる気がする。
    他のアニメでも例えばチョッパーや半妖の犬夜叉とかも差別的な扱いを受け傷付いてきました。

  21. より:

    障子くんの流れで『異形差別』をまざまざと描き出す前に、葉隠さんの姿をフルカラーで出して「『異形』と『人間』どちらの姿も同じひと。だけど貴方たち読者は姿が変わるだけで手のひら返しましたよね? それは反転したら異形差別に成り得るよ」をやる堀越先生は本当に凄い。

    これTwitter見たけど堀越すごすぎてびびる

  22. より:

    AFOをアホって言わないで欲しい。世界観が壊れる表現、、改善お願いします。

  23. より:

    障子、ちゃんと口あったんやな、、、

  24. より:

    冒頭1ページは読者のミスリードを誘うコマだったと思ってます
    (あくまで個人的解釈です。正解だとは思ってませんが考察の供養に。)

    前話の終わり方から今回の1ページ目を見ると、さもスピナーの過去の様に見えますが、よく見るとスピナー本人の姿ははっきり描かれていない(トカゲが写ってますが、異形を表現するために本物のトカゲが写ってるだけで、あれはスピナーではない。また誰かの後ろ姿が写っていますが、障子君に見えなくも無い)
    また終盤になって障子君が同じセリフを言われた様にも読めつつ、冒頭の1ページが実は障子君の過去だった、とも読めるんですよね
    構成上手すぎるだろ…騙されたわ…と勝手に思いました

  25. より:

    レディナガンもコンプレスも大好きなヴィランだから再登場楽しみだなぁ

  26. より:

    障子君はスピナーと同じ境遇かつて異形と言われて気持ち悪がれそして嫌われて顔を隠すのはその顔見ると昔のいじめられて過去を思い出すからしかし障子君は守るそう過去はどうあれスピナー達が復讐とは違う今は障子君はここを守るヒーロー軍なのだから その為にふたたび忌々しい過去に勝つ為に自らマスクを脱ぐ。

  27. より:

    心操くんもそうだし、散々個性(に伴う見た目も)で虐められたり嫌なこと言われたりしたりしてるのにそれを人の為に使いたいって思える心がやっぱりヒーローなんだなと思う。
    かといって敵側の気持ちも絶対否定できないし同じ立場だったら虐められたけどこの個性で人を救おう!とはならないから難しい

  28. より:

    家もりは草w

  29. より:

    差別は人類の歴史と共にあり、差別のない世界は、未だに実現されていません!
    人種・宗教・身分・出身・障害・性別等々、様々な偏見により迫害、弾圧され苦しんでいる人達がいます。
    身近なところでは、モラハラ・パワハラ・セクハラやいじめ等を受け、悩み、苦しんで自殺をされてしまう人達も大勢いたりします。
    そう考えると、この漫画では、異能差別を受け苦しみ、異能開放を!!
    と願っている人達は『悪』なのか?
    と考えさせられてしまいます。
    なんか、ヒロアカは、小生が子どもの頃に楽しめた、勧善懲悪のヒーロー漫画とは違ってきているのだなぁ、と感じてしまいます。
    なんか読んでて、すんごく重く、暗く、苦しく感じます。
    なんだか、変な長文のコメントになってすいません。

  30. より:

    スピナーは最初から別動隊としての活躍をAFOから期待されている点を考えると、相当にヤバい隠し玉をガン積みされてそうで心配ですね…

  31. より:

    USJでは黒霧から仲間を守り、合宿では常闇君を庇って腕切断、劇場版では子供の盾になる…
    強くて優しい障子君にスポット当たって嬉しい

    だからこそキメラ戦で顔掴まれて腕だら〜んは納得いかんかった
    オールマイト「普通顔掴まれたら反射的に引き剥がそうとするだろ!」

  32. より:

    バンバ?

  33. より:

    アホ(AFO)側って言うんだww

  34. より:

    単なる【善VS悪】ではなく【リアル大衆の闇】をも描いているからこそ。の堀越ワールド。 期待してます。堂々の完結を。

  35. より:

    タイトルはHIStory = his story が隠れてて堀越すごってなった

  36. より:

    冒頭の過去の話は障子くんの話でしょうね。トカゲ(ヤモリ?)も出てきてその後スピナーのアップもあってスピナーの過去と思わせといての障子くんの過去の話だと思います。これは、スピナーと障子くんが同じように差別されてきた同類であるという演出だと思いますが、、

  37. より:

    障子くんって謎の安心感あるよね。
    気取らない優しさが好き。もっと人気出てほしい。

  38. より:

    語尾を伸ばすな

  39. より:

    ワンフォーオールの歴代に異形の個性があったら継承者も異形になっちゃうのかな?

  40. より:

    障子って恐竜かなんかと複製椀の親なんかな。兎にも角にも顔がイケてるわ。

  41. より:

    他にも同様のコメントされてる方も居ますが、あの回想はスピナーではなく障子くんの回想なんじゃないですかね!!
    最初のページの後ろ姿の人と少年の障子くんが立ってる場所の背景も同じっぽいですし。
    少年の障子くん、氾濫した川の前で傷だらけでボーッと立ってる感じで、、身を投げようとしてるようにも見えて胸が痛くなりました。
    あの差別の絶望からどうやってヒーローを志すようになったのか知りたくなりました。。過去はめちゃくちゃ悲しそうですが、、

  42. より:

    カウンセリングの人とトランペットの個性って重ね掛け出来るんかな

コメントを残す