【ワンピース考察】【悪魔の子の正体】ロビンは「悪魔の実」を咲かすことができる能力だった。



ワンピースの根幹である悪魔の実の真実に迫る! 最終章に入り明かされる悪魔の実の謎と新たな能力! 1000話を超えてルフィの …

source

「【ワンピース考察】【悪魔の子の正体】ロビンは「悪魔の実」を咲かすことができる能力だった。」への44件のフィードバック

  1. より:

    全然違う話だけど
    1日ってゆう時間軸が現実と違うなら
    頂上戦争にきたシャンクスが
    1日でマリンフォードに
    来れたことも納得いく
    そもそもワンピースの中の
    1日がすごい長いとすれば
    1日で来れることもできるな

  2. より:

    リキリキはただ腕力上げるだけじゃなくてこの世にある全ての力、風力、火力、水力、などの力を操ることができるんじゃないでしょうか?

  3. より:

    悪魔の実を咲かすって考察面白いしそうであったらワクワクする
    何で異名が悪魔の子なのかはずっと気になってた

  4. より:

    ハナハナは端から違ったてことか

  5. より:

    サニーとフランキーの話でふと思ったのですが

    「自分の作った船」で果てを見る
    この「自分の作った船」が「自分の造船技術や兵器を注いだ自分が完成させた船」のような意味だとしたら今のサニー号ってフランキーが「設計」と「組み立て」はしたけどこの「組み立て」の部分はアイスバーグやパウリー、ルル、タイルストンたちも手伝ってるから「自分が作った船」とは言えない

    としたら1度修復はできる程度でも破壊されて作り直すことで「フランキーが完全に作った夢の船」になることもあるのかな、?

  6. より:

    ロビンを「捕らえる」になっているのはスパンダムが言っていたように世界政府が古代兵器を利用する側に回ったからではないでしょうか
    実際,過去回想では避難船に乗せずにバスターコール中のオハラに取り残そうとしていたし,当時は殺そうとしていたと思われます

  7. より:

    リキリキの実の能力は力の向き(ベクトル)を変えられる実なのかなと思った。
    他のマンガで言うと、とあるシリーズに出てくるアクセラレータみたいな感じで
    覇気を纏ってない攻撃は全て反射できるとか。
    仮にアクセラレータがワンピースの世界にいたらけっこう強いと思うし。

  8. より:

    フランキーは、ベガパンクに会う事で自分が変わるかも‼️ついでにサニーも

    リキリキは怪力だけでなく、瞬足や跳躍は無いのかな❓️

  9. より:

    ジーザスって名前が気になるんよな…

  10. より:

    スモーカー弱体化は喫煙者を活躍させにくい世の中になっていったからじゃないかな

  11. より:

    ローのオペオペの実の能力でプリンを開眼させるのでは…

  12. より:

    サムネからもう面白い考察やなー!
    はーいすきー

  13. より:

    ハナハナの実に関しては、自分も同じように思っていました。悪魔の実を作ることをができる能力があってもおかしくないし、「悪魔の子」呼ばれてるロビンはデモニオフルールで悪魔化しているし、ロビンと悪魔がつながるような感じがしています。そもそも、ハナハナと呼んでいる時点でなんか無理があるような違和感もありますね。モリモリの実ともなんとなく被るし。

  14. より:

    いやー金髪ぶさいなぁ

  15. より:

    ハナハナは複雑な能力も併せて持ってるのを忘れてます。咲かせた身体からまた咲かせる事が出来る能力という事を掘り下げると、普段何気なくしている仕草が拡張されるという事。
    扇ぐの拡張版、押すの拡張版、蹴る・漕ぐの拡張版…キリが無いほど後方支援に長けてます。

  16. より:

    プリンを攫うのが今になったのは、単純にビックマムの情勢が変化したからじゃないかなぁという気がします。

  17. より:

    サニー号のアップデートはありそうだけど、サニー号が壊される展開はないんじゃないかなぁと予想します。理由は展開がメリー号の時と被ってしまうのが1つ、もう1つは(おそらく細かい修繕はいくらでもやっているとは思いますし、それは別として)もしサニー号が大きく破壊され、フランキーが居ないと直せないみたいな展開は「自分の作った船で世界の果てにつく」の条件としては作った船がそのままでは壊れず最後まで航海出来てないやんけって感じがして、それは世界一の船を作ったと言えるのか? って感じがして若干微妙かなと。一度作った船が何があっても壊れないからこそのフランキーの凄さになるんじゃないかなと思いました。あとそもそもサニー号は、世界に数本しかない宝樹アダムの木で作られているので、仮に大きく壊れると素材の都合で修理できなそう。材料に2億ベリーかかっていて、それも裏ルートでたまたま流れてきた物ですし…
    また、努力してないフランキーをズルとするなら、サンジの「オールブルーを見つける」やナミの「世界地図を描く」など、そもそもゾロ以外のメンバーは皆、旅を続ける上での戦闘力としての努力以外は要らないので、条件はフランキーと同じかなと。
    ただ、ポーネグリフが破壊される展開は面白いと思いました。そしてそれをバルトロメオがバリアで防ごうする最強の矛と最強の盾のオマージュとかもありそう。
    スモーカーに関しては能力が強化されれば、雲を作って雨や雹を降らせたり雷を降らせたりできるようになれば十分強い能力になりそう。

  18. より:

    ゼウスがクリマタクに入れたんなら、スモヤンも入れるよね。
    裏山

  19. より:

    それくらいやってもらわないと、リキリキは雑魚

  20. より:

    リキリキ見ても凄いとは思わなかったね笑

  21. より:

    空白の100年はメモメモの身が覚醒した結果、青い星そのものの記憶を消したんじゃないかなと思ってます!
    スモやんは活躍してほしいなぁ!

  22. より:

    リキリキの怪力で空気を圧縮し、飛ぶ斬撃ならぬ飛ぶ鉄拳とかあるかなぁ?

  23. より:

    リキリキの実の過去の人が魚人島のルートを唯一作ったとか考えるとノアの持ち主がその人とかありそう。黒ひげが歴史研究家なら知ってそう

  24. より:

    もしかしてモクモクって天候操るとかしないよね?

  25. より:

    わかんないけど、空島界隈がこれ程物語に関わってるのに世界政府、世界情勢に(レヴェリーとか)関与してる描写が全然ないのってなんでなんやろ…

  26. より:

    リキリキはノロノロビームみたいに衝撃を遅れさせられそう

  27. より:

    目ぇ細いし。笑った

  28. より:

    凄すぎ やられた❤

  29. より:

    悪魔の実じゃなく悪魔の花を咲かせると思います。

  30. より:

    仮にコヤッキーさんの言ってることが事実だとしたら今まさにハートの海賊団と黒ひげ海賊団が一騎打ちして黒ひげはローが今まで手に入れたロードポーネグリフの写しを奪ってそのロードポーネグリフをバージェスが破壊して行き更にルフィキッドシャンクスといった写しを持ってる海賊から写し奪っていったら…

  31. より:

    歴史探求が趣味な黒ひげが意味のない能力を与えるはずないな〜と思いました。

    リキリキで何かを破壊
    シクシク(抗体も感染する)で何かに抗体を作る
    ワプワプでどこかに任意の人数を移動
    幻獣種九尾(マネマネの上位互換)で誰かに化けて認証をすり抜ける

    みたいな感じを勝手に想像してました

  32. より:

    尾田先生ですら思いつかなそうな考察いつも楽しませてもらってます。

  33. より:

    プリンが攫われたことに対してサンジがどんな反応するか見たいな

  34. より:

    ビックマムがいたから黒ひげはプリンを狙わなかったのでは?

  35. より:

    ワプワプなんてものがあるなら、各地の戦いの状況を確認出来たのかな…
    まさか、ワノ国編内に黒ひげ海賊団の誰かがパンダマンみたいに隠れてる可能性が?恐ろしいですね…

  36. より:

    モクモクの実はパズドラ用でした。( ・ω・)

  37. より:

    スモーカーの島雲ってオームが既にいる

  38. より:

    ここまで来たらベリベリが神の実であって欲しくなってきた。

  39. より:

    メモメモの実は覚醒したら人だけじゃなく無機物の記憶も見る事ができるのではないのでしょうか。そうするとポーネグリフ自体からメモメモの実で記憶を見ることができて、ポーネグリフを読むのと同じ意味を成すのではないかと思います。もちろん、ポーネグリフからだけではなく、写しからも今までの記憶も見る事ができるようになっている。

  40. より:

    空島はモクモクの覚醒者が作ったのかもね。遠い昔に。

  41. より:

    ロビンはノーチャンだなー
    だって果実が悪魔の実に変異するシーン描かれてるしあれが天然物の悪魔の実でしょ

  42. より:

    ジキジキの実も磁気であり磁場へ影響してく能力だから、リキリキは力というより力場であり力の方向とかにも今後影響してくのかもと思った

  43. より:

    ポーネグリフ写し取ったのちに現物破壊したらワンピース狙う奴みんな自分に向かってくるから残しとくほうが絶対いいわ

  44. より:

    世界の果てにたどり着く船を作りたいフランキー。プルトンの設計図をみた事があるフランキーがサニー号とプルトンが合体出来るように設計してある可能性もあるとおもませんか?プルトンが核となる船がないと動かないと考えたら、サニー号がそれとなる事もかなと。そしてロビンのハナハナの実の能力はプルトンを運用するのに必要な手数を揃えられるとしたら?と考えてみました。

コメントを残す