【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ラフテルには「13」個必要…黒ひげ最後のロードポーネグリフ所持は確定か【情報を持つ石】



ラフテルに着いてもリオポーネグリフが揃っていないと真実は浮かび上がってこない? #ワンピース #黒ひげ #歴史の本文 ーーー …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ラフテルには「13」個必要…黒ひげ最後のロードポーネグリフ所持は確定か【情報を持つ石】」への40件のフィードバック

  1. より:

    オハラのポーネグリフは?

  2. より:

    アニオリ(?)のポーネグリフはさすがに関係ないか

  3. より:

    ポーネグリフの数が30ぐらいと言われているが、30個が確定なら、ロード4個、リオ9個で、それ以外で残り17個。
    17個という数が気になる。
    1個+16個。
    1個、4個、9個、16個で、1×1、2×2、3×3、4×4。
    あまり意味のない16個の上に、大事な情報の9個。その上に導きの4個、その上に、更に重要な「要石」としての1個が存在するんじゃないかな?
    :
    今から、そういう重要アイテムの存在が明かされても、あり得そう。

  4. より:

    見たというだけで持ってると仮定するとシャンクスバギーは全部持ってることになる

  5. より:

    ティーチは昔魚人島で所在が分からんロードポーネグリフの一つの写しを持っている説
    白ひげ海賊団時代の役職が考古学者

  6. より:

    疑問に思ったんですが、ビッグマムの子供達は倒されないで終わるのでしょうか?

  7. より:

    ハチノス島って穴がいっぱいありますよね?
    島の中の壁に穴がいっぱい空いてあって、
    そこにポーネグリフを順番に差し入れて
    いくと一つの本か辞典みたいになる?
    その壁の1ページが本当の歴史書になる。

    …どうでしょう?

  8. より:

    ロビンちゃんの夢が着実に進んでいて嬉しい

  9. より:

    残りのリオポーネグリフを麦わら大船団が集めているとか?

    さらに、写しをラフテルに持っていく際に、ベラミーの破れない布が活かされるとか?

  10. より:

    ロジャーが見つけたリオポーネグリフの内容はもしかしたらラフテルに残してあるのかもね
    最果てへ導くって言ってるし

  11. より:

    アラバスタにもう一個なかったっけか…

  12. より:

  13. より:

    火の傷の男、王直なのかな?ローがハチノスほうこうに向かってて、黒ひげとの戦闘を視野に入れてたって考えもできそうですね。別働隊がホールケーキアイランドのも取ってるだろうし。
    ルフィの別働隊?大船団がリオポーネグリフ一つずつ持ってくれば揃うのかな?

  14. より:

    魚人島にあったロードポーネグリフをリキリキの実も前任者が怪力の力で運んでそのリキリキの実を奪った時にその海賊、海軍の拠点にあったんじゃないですかね?そんな簡単な話でもないのか

  15. より:

    黒ひげに誘拐されたコビー、今回敗北したロー、さらに生死不明になっているサボが実は生きていて世界政府に捕らえられ、
    この3人がまとめてエースポジションで頂上戦争の拡大版に発展したら…

  16. より:

    ロードポーネグリフの数は、本当に4つなのでしょうか?
    誰が伝えてるのでしょうか?

  17. より:

    ロビンがスキヤキの幽閉されてた部屋で見つけたプルトンについて書いてあるポーネグリフも含めると7つですね!!
    あとローが鬼ヶ島で見つけたものをロビンが後から場所聞いて写し撮りに行ってるかローから直接写し貰ってるなら8つで
    あと一つだと思います!!

  18. より:

    ん? 結局ロビンってオハラの地下にあったポーネグリフって読んでないんだっけ?
    能力で地下室を覗いたとは言ってたけど

    あとロビンとローはワノ国のロードポーネグリフと一緒にその上のスキヤキの秘密の部屋にあったやつも見てるはず

  19. より:

    今さらですが、ロードポーネグリフって持っていれば読めなくなくてもラフテルの場所を指してくれるのかな?

    それともロジャーみたいに読めなくても理解出来る人が何人かいるのかな…
    じゃないと全てのポーネグリフがロビンしか意味を持たないものになるもんね…

  20. より:

    オハラにあったポーネグリフはほぼ確定でリオポーネグリフだと思います。
    描写だけで判断するなら、あの「1つだけでポーネグリフの解読が完了していた。」というポーネグリフを後世に伝えるためのいわば最初の情報を持つポーネグリフだと考えています。(オハラの学者たちが天才であったことを差し置いても)
    プラスで仮説について話すと言っていた割には『その王国の名は…!!』までたどり着けているのはオハラの学者がすごいとかいう域を超えていますので、リオポーネグリフでいいかと思います。

  21. より:

    カミキさんいつも動画を楽しく拝見させていただいてます。
    初コメントなので、失礼かもしれないですが第530話でインペルダウンの壁にポーネグリフのような古代文字があるのですが、それがリオポーネグリフだったら、面白くないですか?ニカのことが書かれているリオポーネグリフってカミキさんの発言で少しワクワクしてしまいました!
    今後も動画編集など頑張ってください!

  22. より:

    ロビンが一味に入るまでの長い間にいくつ見つけたのか明かされてないので気になりますね

    オハラの学者たちが見つけたポーネグリフの情報も持っているとしたらロビンが持っているポーネグリフの情報ってかなり多くなりそう

  23. より:

    ジンベイの扉絵にも一つ石がありましたよね。

  24. より:

    お疲れ様です。
    考えすぎかもしれませんが、古代兵器に纏わるリオポーネグリフ以外の6つとベガパンクの6欲が繋がりそうな気もします。
    特に空白の100年が100年の急激な成長をリセットしたのかなと考えるとベガパンクを消す理由もなんとなく有り得るのかなと思いました。

  25. より:

    黒ひげが持ってるのはホールケーキアイランドのポーネグリフですよ

  26. より:

    ルフィの性格からして、リオポーネグリフを"奪う"ために、黒髭と戦うということはしない気がします。冒険が好きなルフィは自分で探すのではないでしょうか? その意味で言うと、海軍といえど友達のコビーの誘拐、同盟を組んでいたローへの奇襲、そして女が島を襲った黒髭に対して、怒り戦いに行くと言う理由で麦わらの一味vs黒髭海賊団が始まる気はします。

  27. より:

    ポーネグリフ考察マジ助かる〜
    正直、忘れかけてたw

  28. より:

    ロビンの重要性がどんどん増してる気がします

  29. より:

    確かに、ロビンのキャラクターソングの歌詞にも使われるくらいなので、リオ・ポーネグリフは私たちが考えてる以上に大切な気がしてきました。しかし、タマゴ男爵の言うことが事実だとすれば、見つかってないリオ・ポーネグリフ含め、各ポーネグリフが必要数揃ってラフテルにさえいれば、ポーネグリフ自体が語り掛けてくるってことですかね?
    それはそれで夢がありますね。どうやって読み解くんでしょうか?オハラの学者の証がカギになって全部読めるようになるのか、それともルフィやモモの助のように万物の声が聞ける者が必要なのか・・・楽しみが広がりますね!!

  30. より:

    そもそも、ポーネグリフを集める事を誰が伝えたのでしょうか?ロジャーが言い回ったのでしょうか?世界政府のプロパガンダのように思います。ポーネグリフを読めずにどうやって行くのでしょうか?火の傷の男が、ポーネグリフを読める人=ロビンの父なら熱いです。

  31. より:

    俺たちは早すぎたってリオが全部揃ってなかったってことじゃんね

  32. より:

    この理論が合ってるとすると火の傷の男はやっぱり青雉か

  33. より:

    オハラにあった「歴史の本文」はどっちなんだろう?

  34. より:

    黒ひげが持ってるのはホールケーキアイランドので、ロジャーがラフテルに持ってったのはルフィは見つけなくてもいいってことじゃないのかなぁ

  35. より:

    ローは、勝ち負けなく逃げるが赤い歴史石を渡してしまいそう。
    ※ これは仮説です悪しからず!

  36. より:

    色んな考察者を見ている訳では無いし、誰かが話題にしている所を見たことないのですが、アラバスタ編でナミ達とはぐれたルフィ達が砂の下に落ちた時に、ゾロが見たポーネグリフが気になってます。

  37. より:

    うろ覚えですが、確かオハラにもポーネグリフは存在していたと思います。
    であるとするとその時、考古学者であり覗き見をしていたロビンは内容を把握していると考えられ、そうなると麦わらの一味の所有ポーネグリフは増えるはずです。

    ロジャーの「いくつかのポーネグリフ」は考えようによってはロジャーの「宝」
    ロジャーの「宝」はすべてラフテルに置いてきたのでロードポーネグリフ以外のロジャー保有ポーネグリフはラフテルにあるのではないでしょうか
    ラフテルに到達したら全ての謎が解けるような気がします

  38. より:

    逃げ切れた場合 ローはスタンピードの冒頭みたいな登場しそうw

  39. より:

    扉絵は本編よりも時系列が前だとおもいますよ!

  40. より:

    オハラの全知の樹の下にあったポーネグリフは?
    ロビンが盗み見てた可能性もあるのでは。

コメントを残す