【ワンピース考察】ボニーの叫びから見えた父親くまの壮絶な人生!生物兵器にされるまでの政府の悪行がえげつない!【 ONEPIECE ワンピース 1063話 最新話 考察 感想 解説 扉絵 青キジ】



バージェスかわいそう説? 扉絵は青キジではない!? 賛否両論な最新話を のすけの解説を交えてお届け!!! このチャンネルは世界 …

source

「【ワンピース考察】ボニーの叫びから見えた父親くまの壮絶な人生!生物兵器にされるまでの政府の悪行がえげつない!【 ONEPIECE ワンピース 1063話 最新話 考察 感想 解説 扉絵 青キジ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    のすけさん定期的にコメントを取り上げてるの好きだわ。
    いっぱいコメントあるのにちゃんと目を通してるの流石です。

  2. より:

    前にもコメントしましたが、やはりベガパンクは革命軍だと感じました。

    くまの改造にも、革命軍のために何か一役買っていると思います。

  3. より:

    ストロンガーの悪魔の実ですが、モデル“天馬”や“天馬(ペガサス)”などの表記では無く、“ペガサス”の片仮名表記のみは幻獣種で初では?
    これでキマイラ、メデューサ、バロメッツ、シームルグ、ケツァルコアトルなどの横文字の幻獣種モデル名も公式的にOKということが確定した。
    個人的な願望の、ニクニク(2929)の実幻獣種モデル“スライム”を食べた強化ビビの麦わらの一味への正式クルー入りの可能性に光が!?

  4. より:

    バーソロミューくまは本名なんですかね?単純にくまって名前は世界観的におかしいような気がします…

  5. より:

    ベガパンクが自分が作ったメカのサメを見て欲望の全てまではコントロールできないと言っていたことを考えると、
    クマも人格のコアがきっとどこかに残っているはず。。。

  6. より:

    リキリキは、リキッド液体になれる能力かなぁと。それ以外で「リキ」になる物はないでしょうか?

  7. より:

    覇気で打ち消せる範囲の例えでいうと、ハナハナの実なら、周囲に咲いた腕は打ち消せないけど、自分の身体に咲いた腕は打ち消せる、みたいな差かと思います。

  8. より:

    オペオペの実だからシクシクの実を凌駕できなのかなと思いました。
    黒ひげの悪魔の実の能力は最強なんですが、あまり強敵と戦っていないと思うので覚醒しているのかな?白ヒゲも王直もギリギリの中で勝ったのではなく、漁夫の利ぽく勝った感じがあり覚醒していない気がします。なので覚醒しているローが黒ひげに勝つ!という期待を込めたい。
    個人的考察では、最後の敵はイム(世界政府)であると思うので、黒ひげはルフィと戦わずローかキッドかシャンクスか世界政府に負けるのではないでしょうか?

  9. より:

    ルフィVS黒ひげ
    ゾロVSシリュウ
    サンジVSバージェス
    ウソップVSオーガー
    ナミVSバスコショット
    チョッパーVSドクQ
    ロビンVSデボン
    フランキーVSサンファンウルフ
    ブルックVSラフィット
    ジンベエVSピサロ
    黒ひげ海賊団10人目がクザンで裏切るため戦闘なし

  10. より:

    個人的には、自身の身体に関わる能力は覇気で阻止出来て他は出来ないものと感じました
    シクシクはロー自身の身体に病を課す力で、ローのシャンブルズもオペオペで相手の身体の位置を変えさせる力なので
    ドフラミンゴは身体を凍らせるヒエヒエを覇気で防いだのかなと

  11. より:

    のすけさんをはじめ視聴者さんの考察も鋭い‼️

  12. より:

    くまは革命軍だから、何らかのドラゴンの意図がある筈。
    お前には話しておきたいとイワンコフに言ったわけですし。
    とすれば、ベガパンク消される理由とは利用価値が無くなった以上に、元々彼は政府側の思想の持ち主じゃなく革命軍寄りの男なのでは?

  13. より:

    前回の動画、動画の内容と関係のないつたない考察コメント失礼しました。今回ですがたった一人の家族というのはサボやエースと似たものだと感じました。コニーなどが建前として政府側についている可能性もありますが、ボニーが家族だと思っていないとするとたったひとりの家族も納得。コニーがクマの母親か義母ならばボニーの能力を考えるともう少しマークされてておかしくないかと思いますので微塵も疑われることのない政府側、胸糞ですがクマだけが政府の意向に反対し処分されたのだと思います。おそらく義母で義母側がサボの家族のような感じだったのではないでしょうか。そうだとすると利用はできますがコニーに容姿が似ていることをボニーは良く思ってないかもしれませんね。

  14. より:

    ベカパンクの情報が少ないですよね〜‥関係している人の情報によってくまの今後が分かりそうですね!ベガパンクが革命軍と繋がっていたらくま復活あるかもしれないですね!戻ったくまがボニーにルフィたちと一緒に行くように言って仲間入り??

  15. より:

    病気を作れるのはほぼほぼデスノートやん(笑)

  16. より:

    覇気でなんでも能力の無効化が可能だとフィルムREDに?付いちゃうかなw
    ローのシャンブルズで能力者みんな海に落とせれば強い。海上の戦闘見たことないし船が潜水艦なのも何か理由があるかもね

  17. より:

    熊はパパではない

  18. より:

    映画REDでバルトロメオのバリバリがウタのトットムジカ覚醒により破られていたので破れないことはないと思います。参考までに

  19. より:

    そーいや、サンファンウルフどこいったんや??

  20. より:

    サニー号を2年間守った事を考えると、ボニーを守る事を最重要としてそうですよね。クマを元に戻す為にベガパンクが改造しそう。

  21. より:

    ○くまとボニーについて
     二人については実の親子でエースの様に守る為に母方のジュエリーを名乗らせてると思ってます!
     
    ○覇気による無効化について
     これについては【オペオペの実】・【シクシクの実】・【ホビホビの実】・【アワアワの実】などの能力による身体の状態異常(変化)系の能力はウィルスに対する抗菌コートの様に防ぐことが出来ると思う!
     対して【ドクドクの実】・【イトイトの実】・【ドルドルの実】・【ペロペロの実】は実際の物質を生成して操る能力なので防げないと思ってます!
     【バリバリの実】はバリアは防げるという概念なので無効化は無理かと!そういう意味では【ホロホロの実】は覇気で無効化出来るかも!?

    ○【リキリキの実】について
     個人的にはバージェスは黒ひげに「コイツ脳筋で難しい能力は扱えねぇしなぁ!」って理由で喰わせられたと思ってる(笑)んですがワンチャンで、とあるのアクセラレータの様に引力や斥力の方向性を変えたり磁場や重力場の力場を操ったり出来ませんかねぇ!?(ただ肝心のバージェスが脳筋だからなぁ!)

  22. より:

    ローがなんらかの人体破壊の技を出した時に黒ひげの体が異形ってことで技が効かないとかあったら、黒ひげの正体とかに焦点が当たりそうと思う

  23. より:

    まぁ、ルフィ(ニカ)は最強だよね、思うままに闘えるんだから、黒ひげの、能力を引き寄せるのも、ルフィ(ニカ)がそう思えば出来るはずなので。

  24. より:

    少しマキノに似てる気もする

コメントを残す