【ワンピース考察】【チェンソーマン】至高の支配者"マキマ"!!最凶マキマの過去&秘話を徹底考察【※ネタバレ注意】



重要 ※チェンソーマン105話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※チェンソーマン105話までのネタバレを含みますので …

source

「【ワンピース考察】【チェンソーマン】至高の支配者"マキマ"!!最凶マキマの過去&秘話を徹底考察【※ネタバレ注意】」への42件のフィードバック

  1. より:

    皆さんのマキマについての思いを教えて下さい!

  2. より:

    弱点ではないよね

  3. より:

    第二部でナユタ早く出てきてほしい

  4. より:

    最終回のデンジはマキマさんに対して無償の愛を向けていた
    悲しいけどマキマさんは最後までデンジに振り向かなかったけど、どこかでわかりあえた世界もあったのでは?
    対等の愛を求めた支配の悪魔を抱きしめるエンドは綺麗だったな

  5. より:

    セリフの読み方おもろい

  6. より:

    良い方でも悪い方でもステータス振り切ってる最高で最凶なマキマさん
    大脳摘出して首輪つけもらって一生飼われたい

  7. より:

    考察といったらこの人

  8. より:

    「最悪の平和」って岡田斗司夫?

  9. より:

    マキマの伏線としては、鼻が特別にいいこれは悪魔の特徴、目がぐるぐるこれも悪魔の特徴、連載前のイラストにうつっているデンジが持っているチェーンソウにマキマが映っている。これはマキマが倒される時にチェーンソウに映ったマキマと同じ構図であるつまり連載前から伏線がはられていたってこと、物語序盤にデンジがマキマさんに好きなタイプは?ってきいた時にマキマは「デンジくんみたいな人」と言っただが、マキマがいった、みたいな人ってのが伏線だったつまりデンジみたいなチェーンソーマンの心臓を待っている人が好きとゆうこと、マキマはビームとデンジがにてると言ったでも、この二人全然似てないマキマはビームを気にしていないつまり最初からデンジのことを気にしてなかったとゆうつまりマキマは顔を覚えられないとゆう伏線、マキマは小動物を使って盗聴している最初にデンジが朝ごはんのメニューを質問された時デンジが食べたいものを的確に当てたこれに驚いた読者も多いはずつまりこれはマキマが小動物を使って盗聴してたことになる。僕的にはマキマが作ろうとした平和は間違ってると思う確かどこかの実験でネズミを大きなところに入れて餌もいっぱいあげて、天敵もいなくした場合子育てをしないものや全く働かなくなったものすべてがめんどくさくなってきたものがいて、子孫み残せずに死んでいった…だから多少のストレスは必要だとおもう。

  10. より:

    急にチェーンソーマンの解説してたからビックリした

  11. より:

    寂しげな微笑みを浮かべつつ現れたラスボスは、昔から英雄の面倒を見てくれていた可憐な少女だった……

    的なギャップ萌えも好きです。 悪魔をAIに置き換えると、人類の未来を幻視する物語にも見えますね。

    支配の悪魔が与える平和には、自由がない。 それを克服するためには、対等な関係を築かねばならない。

    対等な人々による社会が上手くいくには、皆が成長、向上してゆく必要がある……大変ためになりました。

  12. より:

    2巻までしか読んで無いけどマキマさんに惚れてマキマさんのこと知りたすぎて調べまくったけど知りすぎてしまったわ
    まだ2巻やぞ

  13. より:

    支配の悪魔って孤独な存在だから対等な存在が欲しいんだと思う。だからチェーンソーマン自分と対等又は上の存在自分の思い通りにならない存在がとてつもなく好きなんだと思う。
    だからデンジと映画を見た時に理想の家族という対等な関係に憧れていて泣いたんだと思う。だから気持ちを埋めるために家族と思える犬を大量に飼っているんだと思う

  14. より:

    マキマさんは地獄からわざわざ現世に来てたんじゃ無いかな、だから死んでから一瞬で現世にスポーンしたんだと思ってる

  15. より:

    いずれは飢餓の悪魔と死の悪魔も出てきそう

  16. より:

    暴走したマキマをデンジが泣きながら調理して連載終了

  17. より:

    もしマキマが支配の悪魔に支配されてたら…

  18. より:

    色んなアニメの考察してくれてありがたい!

  19. より:

    チェンソーマン一部の最後はデンジがマキマを調理して連載休止

  20. より:

    まあ″より良い世界″ってのもマキマにとっての″より良い世界″なだけだしね。戦争、飢餓、死を消したがってたのも邪魔だからっぽいし。

  21. より:

    デンジに初めて仕事依頼した時にアメリカンドッグ食べてもぐもぐしてるのも、お酒と犬が大好きなとこも、30分しかないのに駅弁食べたくなっちゃうとこも、ヤクザに乗り込んだ時に祖父祖母じゃなくて「おじいちゃんおばあちゃん」の目玉って言うとこも、平和な世界を作りたいのに逆に殺戮を繰り返しちゃうのも、普段世界の全てが想定内で対処しきれちゃうのにデンジに殺される時は「あっ、え?」って驚いちゃうのも、飼い慣らしてた犬に消化されちゃうのも不憫すぎて可愛い
    可愛いかっこいい好きっていう単純な理由しかないけどここまで虜にされちゃうのなんでだろう!!
    マキマさんに支配されてしにたい

  22. より:

    マキマさん美味しかったなぁ…
    ナユタちゃんも食うか・・・

  23. より:

    支配の悪魔最高!!

  24. より:

    このての作品でよく言われるループってどういうこと?

  25. より:

    マキマさんの名前の由来好きだわぁ
    マキマから「キ」(木)を取ったらママになるってのオシャレで好き

  26. より:

    それでも私は飼われたい

  27. より:

    23話の荒井くんのところがよくわからない、、次の話でコベニちゃんを庇って二発撃たれてるけど場所的にも合ってると思うんだけどどこのこと指してるの?コベニちゃんの回想で最期思い出しているのも合ってると思うんが、詳しく教えてほしい

  28. より:

    戦争の悪魔もいつか三鷹アサを裏切るのかな

  29. より:

    支配の悪魔地獄でリスキルされてんの笑うw

  30. より:

    ハンターハンターもしてほしい

  31. より:

    先に越されちゃったね、君の選択肢は二つ、悪魔として私に殺されるか、人として私に飼われるか?

  32. より:

    チェーンソーマンも考察してくれるのは嬉しい(^.^)

  33. より:

    なんだろ・・・マキマさんって優しいし慕われてるし強いしデンジにとってはある意味母親っぽさが魅力的なんだけど、結果滅茶苦茶エグい事してるよなって…..。チェンソーマンへの厄介オタクなのもタチ悪いし…..。何回か「マキマお前ぇぇぇぇぇーーーーー!!!」ってなったけど嫌いになりきれないんだよなぁ…..。

  34. より:

  35. より:

    マキマって殆ど表情変化しないけど、ファミリーバーガーソングでノリノリになってるチェンソーマンを100時間位見せたら発狂しそう。

  36. より:

    マキマのこの支配能力ってなんかコードギアスのルルーシュブリタニアが命ずる…みたいな感じで中二病心をくすぐるんですけど、分かる人います?w

  37. より:

    支配の悪魔っていろんなことできそうだよね❤️

  38. より:

    ムネダ?

  39. より:

    、あ

  40. より:

    なな

  41. より:

    マキマは、可愛いけど怖いね〜チェーンソーマンの動画あげてきてありがとね~

  42. より:

    チェンソーマン関連動画投稿してくれるの最高じゃあないっすか…

コメントを残す