【ワンピース考察】遂に明らかになるベガパンクが6人に分けられたとんでもない理由とは…!!?【ワンピース考察】



ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日配信しています! ぜひ高評価&チャンネル登録よろしくお願いし …

source

「【ワンピース考察】遂に明らかになるベガパンクが6人に分けられたとんでもない理由とは…!!?【ワンピース考察】」への18件のフィードバック

  1. より:

    くまも感情分割されて本体の感情無くなったのかな?

  2. より:

    単純にサテライトに1つの感情だけを与えて色んな角度から発明をするのが目的だと思います。
    もしくは、サテライト別に発明の種類を分けてる可能性もありそうですね。
    本体のベガパンクが最終的に判断する役目かな?

  3. より:

    七大罪が元ネタっぽいなぁ~

  4. より:

    これまでの傾向から考えると、ユニット名がなく6番まで振られてるということは増える可能性があると思います。
    個人的には、ベガパンクが研究に取り組んだ時期に最も強く込めていた感情の順番な気がします。最初は正義感で科学を世界の発展のために追求し、色々あって悪いことにも使って、現在は欲のコントロールを研究している、というような感じです。そう思うと"暴"の見た目が幼いのも繋がるかと思います。

  5. より:

    エヴァのMAGIシステムみたいなもんか

  6. より:

    ドロピザ見てるとなんか他の考察が物足りない

  7. より:

    ちなみに本体が感情を失っているとすれば、世界政府にとっては扱いやすいはずなので、CP0が消そうとするわけがないです。
    そして欲を制御できないのにくまが天竜人の命令に素直に従っているので明らかに矛盾しています。
    つまりボニーが言ったようにベガパンクとくまには何かあってくまのパシフィスタが出来たと言えるのです。

  8. より:

    同じ人間でも育つ環境などで違う人間になるように可能性を探っている可能性もあります。
    欲の制御が難しいと言っているので、本体に従属するのではなくペットのような存在で、本体は更に科学で何でもできる存在かもしれません。

  9. より:

    本体と合わせて7つの大罪と同じく7人ですよ。
    そしてベースとなる正悪などの考え方の違いはありますが、各個人がベガパンクの自我を備えていて、議論をして行動を最適化する為だと思います。
    2と5が女性に見えるのも菊之丞やヤマトの温泉と同じように、ジェンダーフリーを意識した社会運動を支援する為だと思います。

  10. より:

    仏教の6道?

  11. より:

    暴→暴君

  12. より:

    分霊箱みたいだな

  13. より:

    「愛」だけは本体に残しているのでは…

  14. より:

    急にステラなンて言われても麦わら達は理解出来ないだろ

  15. より:

    サテライトの性格が違うのは
    発想の多様性を狙ってあえてそうした、と考えれば合理的かもしれない
    一方で、「欲」のコントロールが難しいというのを引用すれば
    ベースとなった肉体の性格を残しているとも考えられるかもしれない
    その場合、発想の多様性を狙ってベースを選んだのか、結果そうなっただけなのかは気になる

  16. より:

    ベガパンクの感情を6つに分けたには賛同します。ただ、ベガパンクはそのままだと思います。サテライトは感情を強化したのだと思います。ただ、情報は共有して本体は知識として、管理していると思います(クラウド管理)

  17. より:

    鋼の錬金術師みたいになってきたぇ~♪

  18. より:

    6人と元の1人合わせて7人、
    7人の小人かな?
    ディズニーオマージュ多いし

コメントを残す