【ワンピース考察】驚愕の正体。ベガパンクは「8人」存在する【 ONEPIECE ワンピース 1062話 最新話 考察 感想 解説 伏線 サテライト 分身 猫】



天才科学者が襲撃を ただ待ってるはずがない・・・? サテライトそれぞれの役割を 徹底解説!!! このチャンネルは世界一『ONE …

source

「【ワンピース考察】驚愕の正体。ベガパンクは「8人」存在する【 ONEPIECE ワンピース 1062話 最新話 考察 感想 解説 伏線 サテライト 分身 猫】」への47件のフィードバック

  1. より:

    シャカってほぼ海の戦士ソラじゃん

  2. より:

    意識を移せる技術を開発すれば不老不死の技術に繋がるよな

  3. より:

    まだまだ謎が多いなぁONE PIECE!!

  4. より:

    ベガパンクは自分の脳のバックアップ的な物をとっていてそれを分割しているんじゃないかな?と思います。あとフィクションだから良いんですけどベガパンクも人間ですしいつか脳が寿命を迎えると思うので知識を受け継いだ新鮮な脳(人工知能)が有るんじゃないかなと思います。

  5. より:

    質問1.
    フィガーランド一の王、若しくは一族には左目に3本傷や3本アザがあったと思いますか?
    だとしたらシャンクスの傷を付けた黒髭は初めから知ってて、傷を付けた。
    だから、似合うじゃねーかと、言ったと思われますか?

    質問2.
    チョッパーて、ベガパンクが作った悪魔の実を与えられたトナカイ機械だと思いますか?

    質問3.
    バギーが道化の格好を子供の頃から何故、し続けてると思いますか?
    正体を隠す為なら何から隠す為?

    質問4.
    月と太陽は表裏一体の表現をされてますが、イム様はどちら側だと思いますか?

    質問5.
    手配書でフランキーがサニーになってたのは、現在、ベガパンク編に突入してる為、何かの伏線だと思いますか?

    最近、この5つが気になります。
    考察して欲しい。

  6. より:

    PUNKO0Ⅴ(ファイブ)がいると思っています。アトラスの数字が政府が認識している5ではなく6だったこと、元が5だったのを6にしたように見える太い文字、リリスとホログラムのPUNKO29とアトラスの文字のフォントが違う所など、長文失礼しました。

  7. より:

    CP0が派遣されていうことは、理由はわかりませんが今は世界政府がルルシア王国を消した力が使えないと言えるかもしれません。
    ルルシア王国の一件と繋がってるとカクのセリフはサボがベガパンクと繋がってる、もしくはベガパンクがルルシア王国を消した力?兵器?対抗できる方法を知っているということが考えられますね。

  8. より:

    ”エジソン”と”ステラ”を内包してくる辺り、秀逸です
    テスラとエジソンに掛けてる気がしますね笑

    ベガパンクの研究は

    私達の現実世界の内閣府が推進している”ムーンショット計画”に似ています
    人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現する計画です
    ベガパンクの技術は体と精神を分割させてると云うよりかは
    サテライトに分割させた精神を分け与えて共有するという印象です
    これはAIを創り出す科学とは比じゃない超越レベルです
    そもそも精神を分割させる技術とは?です
    ベガパンクのステラとサテライトを応用した技術が理屈ならば
    パシフィスタ然りセラフィムもサテライトであり
    ステラ本体は現存する可能性も有り得ます
    革命軍に帰還させられたくまは本体(ステラ)でしょうか?
    同時にベガパンクは存在してるんでしょうか?
    既に精神だけで生きる領域の存在になっているとも考えられます
    他の方が仰っしゃられてましたが超近未来技術=ロジャーの俺達は早過ぎた発言
    …..私達が思ってる以上に更に凄い展開が待ってるかもしれません

  9. より:

    多重人格やったのを分けたんやろね

  10. より:

    シャカの後ろ姿が、音楽ユニットのDaftPunkに見えてしょうがない、、パンク繋がりだし、、

  11. より:

    全員が相互リンク?でスパコンみたいに繋がってて全部の脳で一つの脳みそ、それがベガパンクだったらいいなぁと思ってます

  12. より:

    緊急用や秘密兵器的な特別なボディがあるとして、1体だけなのかなぁと。「猫に九生あり」とも言うので、「本体+猫」か「猫」が9体いるとか。本体が「星」なので、本編中にも描かれる九曜紋で9体とも考えられる。
    PUNK07「希(パンドラ)」や08「滅(グリム)」とか。PUNK07「星-デネブパンクver.」や「星-アルタイルパンクver.」みたいな分身が存在するのかも知れませんね。

    あと、確かに手塚治虫リスペクトを感じますね。
    「悪」はサイボーグ009の島村ジョーっぽい。
    「暴」は鉄腕アトムと青いブリンクのブリンク×キララ姫っぽい。両方にブラックジャック風味も感じる。
    まあ「正」の後ろ姿はダフトパンクっぽいですが。メタルヒーローシリーズ感もあるかも?

  13. より:

    アトラス REBORNに出てきそうな見た目してる

  14. より:

    イム様、五老星、ベガパンクについて

    イム様=続けて書くと仏様。悪人とは考えられない。尾田先生が仏様を悪人として描くとは思えない。
    五老星=モデルが偉人達(カール・マルクス、ミハイル・ゴルバチョフ、エイブラハムリンカーン、マハトマ・ガンジー、板垣退助)。悪い人には出来ないでしょう。
    ベガパンク=ベガ+パンク。ベガは、こと座の1等星で、織女星=七夕のおりひめ。パンクは破裂すること。実際、織女星は、高速で回転しており、超新星爆発若しくは、赤色巨星になる方向へと向かっている。
    ベガがパンク(爆発)すると、放射されるガンマ線で、地球上の生命は死滅する。

    なかなか、暗示的な絵柄と命名です。
    これがONE PIECEの世界の中で、どういう意味を持つのか、或いは全く持たないのか、如何思われますか?

  15. より:

    6体の容姿が一味に関わっている人に似てるような…
    リリスはソラ?
    シャカは分からない
    アトラスはウタ?

  16. より:

    ルッチ達と一緒にいるセラフィムくまもベガパンクと視覚情報共有出来るのでは?世界政府を信用していないとすると、このくらいの事は仕込んでいるように思います。

  17. より:

    プルトン=プラトニウムの原爆のイメージ。また頂上戦争を第一次世界大戦とすると、次の大きな戦いが第二次世界大戦イメージで、今までアメリカイメージのキャラクターが全くわからなかったのですが、ここに来てベガパンクがアメリカイメージ。"新世界"に入ってからアメリカ勢力(ベガパンク)の登場など、出てくるタイミングも現実の時代背景とリンクしていて、新勢力セラフィムが世界の均衡を崩すというのもベガパンクの技術=アメリカが世界の力バランスを変えていくのとしっくりくる気がします!もしそうだとするとプルトンが次の大きな戦いで登場して、戦いを終わらせるきっかけになったり、原爆の保持=プルトンの設計図などに繋がってくるのではないかと思いました。

  18. より:

    暴君

  19. より:

    シービースト達はルッチ達を邪魔せず通してくれるんでしょうか?どう思いますか?

  20. より:

    海の生き物をロボ化して新世界の海流調査をやり始めたから消すのかも

    そもそもあの世界グランドラインには一様な流れがあり、最終的にレッドラインにぶつかるのに、その周りはカームベルトで流れが無いのおかしい

  21. より:

    のすけさんの視点ナイス!見えそうですね☀️

  22. より:

    この動画を見てからベガパンクの自己紹介を思い出すと、しがない天才科学者って死が無い天才科学者って意味なのかなって思いました。

  23. より:

    しがない科学者って不老不死の科学者ってことなんですかね

  24. より:

    それぞれのベガパンクが今まで出来た発明のそれぞれを担当してても面白そう

    悪なら海獣兵器作ってそうだし
    想だったら海楼石を使った軍艦とか自動料理生成機とか

    それと6人のベガパンクがステラにあった性格とかを本当に「切り離した」ものなのだとしたら鋼の錬金術師の「始まりのホムンクルス」みたい
    あれは七つの大罪として人間の「欲」が切り離されてた
    でもベガパンクの場合は「発明」とか「実験」への「欲」的なものが別れてるから「七つの大罪」とは違う分かれ方してるのかなあ、
    自分の中にある色んな発明に必要な考えとか性格を別個にすることでそれぞれが必要な発明に集中させて同時に色んな発明をしたいからとか

    もちろん切り離してたらそれこそ鋼の錬金術師の「強欲」みたいに好きに生きそうだから(強欲だからかもしれないけど、)ステラは未だそのままなのかも、?

    それにしてもルフィが暴を殴った時見た目が一応子供っぽいからなのか優しく殴ってるのにルフィは思いっきりぶん殴られてるの好き

  25. より:

    ボニーが実はヨーク
    食欲のまま食べるのが表面で、欲の赴くまま父だと思ってるくまを助けるために戻ってくることもベガパンクが仕組んだ。
    赤犬が焦ったのはボニーがエッグヘッドから逃げ出したことに焦った

  26. より:

    巨大海獣がポセイドンに近いイメージありました!
    ベガパンクが古代兵器を科学の力で再現しようとしてるから、消そうとしてるとか??

  27. より:

    01のシャカがダフトパンク(バンド)に似ていることから、06のヨークはレディオヘッドのボーカル、トム・ヨークだったりして

  28. より:

    リリスがやってる事ピースメインなんだよな笑

  29. より:

    クラウドベガパンク

  30. より:

    サンジの新型スーツ造らんかな??
    戦えるコックを…

  31. より:

    これメイドインアビスの祈り手じゃね?
    自分をコピーしまくる

  32. より:

    本体はすでに死んで体がなく脳だけのような

  33. より:

    一般的に言われる五感は視覚(見る)、聴覚(聞く)、触覚(触れる)、味覚(味わう)、嗅覚(嗅ぐ)である。第六感とは、それとは別の物事の本質をつかむものであり、例えば刑事のカンだとか言うものがそれに当てはまると思われる。ほかにも霊感だとかインスピレーションといわれるようなものがこの第六感に近く、日常会話でこの言葉を使用するときは、オカルト的な意味が強いだろう。さらには超感覚的知覚(Extrasensory Perception,略してESP)といわれるいわゆるテレパシーや千里眼、未来予知などの超能力の一種もこの第六感とすることがある。
    よく地震の直前に飼っていた動物が逃げ出したなどという話があるが、これも一種の第六感によるものといえる。これに対して地磁気や電磁波を感じ取っているのではないかなどという推測がなされることがあるがはっきりとした答えは出ていない。

  34. より:

    そもそも世界に技術が足りないってのはわかるけど世界に資金が足りないってセリフもなんか引っかかる。
    薄々感じてはいたけどここまで姿を現さない人間がただの雇われ関係で海軍世界政府に本当の姿を見せてたかも疑問。
    その中で本当の姿を知ってる数少ない人間のうちの1人がボニー。ベガパンクの研究に強制的に協力を強いられていてそれを解放するためにクマがパシフィスタの開発に応じることを条件にベガパンクの元からボニーを解放。元々行ってた研究は政府にとって必要不可欠だったため政府はボニーを追っていた。雑だけどこんな予想

  35. より:

    欲(ヨーク)=ボニーだったら?

  36. より:

    実は、くまも本体は無事説はないのだろうか…。ボニーの為にも、そうであって欲しい。

  37. より:

    ベガバンクの本体は「イム」。。。仏様

  38. より:

    ペガパンクはブルックの能力にも興味を持っていそうで、活用しそう。
    フランキーがバルジモアで起爆装置を作動させた事をどう思っているのか気になります。

  39. より:

    ゾロは何を交渉するんでしょうね。助けることだけじゃなくて、ビビの救出?に巻き込んだらすごい。

  40. より:

    猫(サテライト)の中で、
    一番自由で人間味があるのが欲(ヨーク)、
    一番規律重視で人間味が少ないのが正(シャカ)になるかな?
    ちなみに、私は正が裏切りポジになると思います。

  41. より:

    予備は沢山いて既に外の世界で生活してるかも。そうやって最後まで出てこないミステリアス的な存在、もしかしたらすぐそばに、または既に会っているみたいな。ちなみに、ロジャーとの接点はあったのか気になる。卵がみたいな島、ロジャーの船にあったデカい卵、孵化すると大陸が生まれる、、解らないが。金があれば天候もみたいな事を言っていたのを聞くと、ウラヌスに関してはベガパンクが複製、作成したとは思えないなような?!関わりが薄いのかなと思う発言、まだ作ったことないみたいに聞こえるし。ウラヌスと断定はまだ出来ないけど。現実のロシアの核使用、核を使用したらと絡めて島を吹き飛ばすシーン書いたのかな?そういったメッセージもあったり、世界的アニメだし。あれ、ウラヌスの話は関係ないか。

  42. より:

    リリスの喋り方に違和感を感じました。
    「だから助けたんじゃない」という言葉(。ŏ_ŏ)
    サテライトは、ベガパンクと本来の女性の人格が共存してる…?

  43. より:

    のすけさんが言う通り猫(サテライト)は
    6体だけではないと思いました
    そして、私が考える今後登場して欲しい猫は、
    プロトタイプのPUNK00「善」、史上最高傑作のPUNK07「全」の2体です。

  44. より:

    6人全員がメガパンクでカクが全員消すといってるなら(元)メガパンクはシャカ(正)の気がします(´-ω-)ウム

  45. より:

    光学グローブって完全に黄猿にとっては最悪なグローブだよね笑
    改良したら海楼石製の兵器じゃなくてもロギアに対して攻撃出来るようになるのかな?
    もしそうなら覇気使いじゃない麦わらの一味の人たちがパワーアップ出来そう

  46. より:

    光圧グローブがあれば、黄猿さんを、覇気無しでも実態としてボコれるということ???

  47. より:

    PUNK6の「ヨーク」は飛行機などの操縦桿の呼称で使われています。

    飛行機から飛行能力のあるキャラ、操縦から6人のベガパンクを操る、もしくはロボやメカの操縦を得意とするキャラだったらおもしろいなと思います。

    操縦という発想から、人を操って支配したい支配欲でヨークにつながる。ちょっと無理がありますかね(´・ω・)

コメントを残す