【ワンピース考察】愛ゆえに!納得できないワンピースの設定を語らせてください!!【 ワンピース 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



ワンピースが好きすぎるゆえにどうしても納得がいかない部分!! 皆様のご意見・考察をぜひコメント欄に書いていって欲しい …

source

「【ワンピース考察】愛ゆえに!納得できないワンピースの設定を語らせてください!!【 ワンピース 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への26件のフィードバック

  1. より:

    個人的に最悪のシナリオは
    イム様と会談中に
    何らかの能力操作で(最後の戦いで負けて報告の場って時です。)魔改造さらたシャンクスと海軍、黄猿、赤犬と
    戦いそう?
    それをルフィ大海賊だん
    で本当の最後のバトルとか有り得そう笑笑

  2. より:

    シャンクスの海賊旗の傷は、シャンクスが未来を観る能力者の為と考えています。
    未来に起きる結末を変えるため、
    あらゆる可能性を模索してきたが、
    黒ひげに傷をつけられるイベントは必ず起きるか、このイベントが今目指している未来の分岐点になっている為、避けて通れない。
    その為、側からみれば本来は恥ずべき傷だが、
    本人は上記のことから海賊旗に掲げ、誇りをもっているというのはどうでしょう?

  3. より:

    シャンクスの海賊旗のシンボルは傷ではなく眼帯ということはないでしょうか。
    傷ではなく眼帯ととらえてもあまり違和感はないような絵にも思えます。
    傷をつけられる前からシャンクスは眼帯の海賊旗を信念として掲げていた。黒ひげはそれを眼帯と知ってか、海賊旗どおりにしてやろうと思ってかはわかりませんがシャンクスの目に傷をつけたと。
    詳細は全くと言っていいほどでてないのでわかりませんが、作中に一度だけ描かれる眼帯の海賊の話は重要そうですしシャンクスが信念として掲げていても不思議はないかと思います。

  4. より:

    何故、空飛ぶ乗り物がないのか…。確かに不思議ですね。もしかしたら、あの世界の環境破壊につながるから禁止されているに違いない…。(?)でも、実際コヤッキーさんの話を聞いていて確かに隠したいものがあるから禁止している可能性もありますね。それを隠すために環境問題を言い、禁止しているとかもあるかも(笑) 面白いですね~!

  5. より:

    悪魔の実は元々普通の果実に悪魔が宿って悪魔の実に変化するなら、食べた人に悪魔が宿った瞬間、普通の元の果実に戻ってしまうと思ってました。

  6. より:

    目の傷は元々結構傷つけられててそれを傷が残らないように治せる医者が居るが目の傷は海賊旗と同じでカッコいいから残しとこう的なシャンクスのお茶目心かも!

  7. より:

    赤髪海賊団の海賊旗の三本線は、航海するシャンクスの目的が黒ひげに関することなのかなと思いました。
    黒ひげの暴走を予期していてそれを阻止するために赤髪海賊団を結成したとか。

  8. より:

    ワノ国の件はサカズキが「もう動かす兵がない」言っていた通りタイミングの問題で、カイドウマム同盟はスパイが秘密裏に連絡してきた最新情報なんで革命軍やら8カ国革命やらで既に兵を世界中に散らした後であり、市民がリアルタイムで困ってるそれらを後回しにして「今すぐ引き返してワノ国向かえ」というのは物理的に無理だしなんの矛盾も無いと思います。

    しかしドレークとの会話でコビーが「当初の予定通り軍は動かない」と言ってたのであくまでそれは表向きの理由、本当は別の理由があるのは間違いないと思います。

  9. より:

    空飛ぶ乗り物がないのは燃料がないからでは?蒸気機関は船までは可能そうだけど飛ぶのは現実世界でも長時間は無理そう。とすると、可燃性の液体燃料がないか、それ自体を世界政府が押さえているか。

  10. より:

    アニオリで悪魔の実詐欺の悪役でコヤッキー出演確定かな

  11. より:

    ワノ国派遣につい
    単純にワノ国は非加盟国だったのでどうなってもいいと思ったから
    世界政府はカイドウと取引していたので来ていた。
    緑牛は単に漁夫の利狙いだと思います

  12. より:

    青キジについてですが
    赤犬=マグマ人間
    青キジ=氷結人間
    黄猿=光人間で青キジが何故なのかとの疑問ですが、そもそも違和感があるのは青キジではなく赤犬ではないですか?
    黄猿は文字通り「光」になりますが標的を「光」には出来ない。即ち光人間で
    青キジは「氷」になるだけでなく、標的を「氷」させる事がでる。だから「氷結」人間になります
    赤犬は「マグマ」にもなり、標的を「マグマ」化させることもできるので、本来なら「マグマ化」人間なのですが適当な表現(言葉)が無いので「マグマ」人間なのではないでしょうか
    だから青キジがではなく赤犬がが正しいと思います

  13. より:

    グランドラインの入り口に海軍支部を建てないのは、海軍の資金調達のためだと思います。

    海軍の名を背負っている以上、民間人から金品を押収することは得策ではないですし、警官隊等の存在もあるので海軍の仕事ではないんでしょう。

    そのため民間人の安全は建前で、ある程度見逃して、民間人から奪ったであろう金品を海賊から押収することで、海軍の資金に回しているのかなと。(遅れてやってきて民間人を助けるからヒーロー的存在で信用も得られる。)

    4つの海を超えたぐらいの海賊だと資金力もたかが知れているので、グランドラインである程度貯えさせてから撃退することでより大きな資金を得ようと欲をかいているのではないでしょうか?

  14. より:

    ビブルカードは海賊側の文化及び技術なので海軍は知らないもしくは知っていても興味がない
    赤犬はエースを倒した際に目の前でビブルカードが焼け消えてもそれに顔色1つ変えなかった事からもそう思える

  15. より:

    Dについて
    例えば全国の藤原さんが公家の血筋だと思いますか?
    要はそういう事です
    おそらくDが付く人は何万といて、その中のコイツ、マジでやばそうという人間を五老星はピックアップしてDを消させていると思います

  16. より:

    居ても立っても居られず、仕事中に仕事用のPCから投稿失礼します。

    とーやさん1:シャンクスの傷:
    この世界ではどのような理由であれ、傷は名誉なのです(知らんけど)

    コヤッキーさん1:海軍支部の場所について:
    新宿駅がグランドライン、歌舞伎町が新世界みたいなもんです。
    描かれていないだけでグランドラインには毎日のように何十、何百の海賊などが出入りしており、ある意味で海賊同士の自浄作用により弱い海賊は淘汰されていくので、忙しい海軍がいちいちピンキリの海賊を全て取り締まる必要が無いと考えています。
    2:8の法則の様なもので、結局、海軍全体の力の大半は四皇や元七武海といった限られた一部の海賊のみに戦力の大半を割けなければいけないのが現状です。(知らんけど)

    とーやさん2:黒ひげのセリフ:
    コヤッキーさんの言う通りロギア=触れないという認識をしている頃の設定であるから(ホンマに知らんけど)

    コヤッキーさん 2:実の生り方:
    実りません。誰かがほんの少しでも食べたらその実の効果は消えます。
    ご安心下さい。実際に詐欺は横行しています(知らんけど)

    とーやさん3:“D”の扱い
    結構“D”居るんです。
    五老星や世界政府に都合の悪い“D”は消します。
    “D”捕まえたでー!とかも世の中に発信したいのでそのアピールもあり残してます。
    一向に捕まえられなくなって焦ると手配書からその名前を消したくなってきます(知らんけど)

    コヤッキーさん 3:ビブルカード
    ビブルカードは、本人の真の念を込めないと作れません。
    強制されてもその効力を発揮しないのです。(金のユウサクお待ちしております)

    とーやさん4:ワノ国への派兵
    世界の均衡が保たれているとはいえ、四皇も所詮海賊。
    海賊同士の同士討ちであればお好きにどうぞが原則。
    カイドウやビッグマムもイム様からしてみれな“海賊”としての戦力は確かにややこしいが、結局長いことラフテルに辿り着けていないし、まぁ、アイツらアソコ辺りが限界だなと実は静観している。
    ましてやレヴェリーの開催で世界征服、イム様らから、直接の警備の命令が絶対なので、そちらに過度に戦力の大半を注がなければならなかった。
    日本で行ったサミットみたいなもんです!(知らんけど)

    コヤッキーさん 4:アイス人間では?
    やはり氷結が好きです

    とーやさん5:チョキチョキの実
    凄過ギルドです

    コヤッキーさん 5:空飛ぶ乗り物
    これから出てきます。
    思っている以上に空を飛ぶ乗り物は作るのが難しいのです。
    実際に船は紀元前4000年からあると云われていますが、
    飛行機が出来たのはたかだかこの100年ほどです。
    そこの差を埋めるのがベガパンクでしょう。

  17. より:

    悪魔の実に関して
    悪魔の実は木に実るわけではない
    実ると言う言葉はミスリードである
    悪魔の実を伝染病ウイルスに例えればわかりやすい
    伝染病にかかったAさんが触った携帯をBさんが触り伝染病にかかりました
    この携帯こそが悪魔の実の能力
    然るに悪魔の実の能力は能力保持者が死亡するとその能力の生存の為、ランダムに果実の中に入り込むのだと思います
    その入り込む事を実ると言っている
    だからお皿の上で実るかもしれないし、木になっているかもしれないということ

  18. より:

    黒ひげのセリフ
    黒ひげの一方通行のセリフなので深い意味は無いと思います
    たぶん、エースは「オヤジにいつも殴られてるし」と思っていたのでは

  19. より:

    グランドライン入り口に支部を置かないか
    そこを通る海賊船が多すぎる事と海軍が手を出さずとも自然淘汰されその中の残った海賊を叩けばいいだけなので効率的。
    ルフィや最悪の世代はきっとレアケース

  20. より:

    海軍からしたらワノ国よりクロスギルドの対応に忙しいやろ。

  21. より:

    エースは見聞色駆使して当たる前に流動化して避けてたとかあるんちゃう?
    青キジも白ひげに刺される前にその部分だけ穴開けてかわしてたし。

    ただ黒ひげ相手やと捕まるのは避けられへんし、捕まったら流動化出来んようになるし。

  22. より:

    グランドラインの入口に海兵を置かないのは、最初は弱そうに見えてもどんどん頭角を現して強くなるやつをグランドラインに集めて戦わせるためかと思って読んでました。海兵を置いてもリンリンみたいな子供がきたら海兵が即死しそう。。カイドウみたいな若者とか。海賊同士でやりあって欲しいと思って置かないって気がします。考察動画楽しみです!

  23. より:

    海軍の支部が
    リヴァースマウンテン付近にないのは、
    新世界の四皇が仮にマリージョアに
    攻め込まれた時に戦力が分散してると
    集結に時間を要する為、
    マリージョアとその周辺に
    配置する事で
    マリージョアの守護と
    戦力を直ぐに集結出来る様にしてるからかと
    思います。
    だから東の海には、
    優秀な海兵が少ないのかと思います。

  24. より:

    シャンクスの海賊旗の傷は、
    自分の戒めかと思います。
    徳川家康が武田信玄に敗北して脱糞した時
    その時の絵を描かせて自分の戒めとした様に
    シャンクスも自分の戒めとして
    海賊旗に刻んだのではないかと思います

  25. より:

    ワンピースに空を飛ぶ乗り物がない理由は、シンプルに空を飛ぶ乗り物を簡単に作れてしまったら海賊をする意味が無くなるからじゃないですか。
    大航海時代をモデルにしてるし、空賊だと海洋のロマンも失われるし海洋ファンタジーにしなくても別に良いってなっちゃうと思います。空を飛ぶ事に制限がないと最後の島ラフテルなど簡単に行けてしまうかもしれません。
    せっかくの壮大な物語もそれだと面白くないと思います。
    やはり航海してこそワンピースは面白いのだと思います。
    陸限定でしか使えない悪魔の実だったら、空では何の役に立ちません。能力を作る意味も無くなってしまうと思います。
    空を飛ぶ人間は一部の悪魔の実の能力者限定にしたりして制限した方がワンピースに夢やロマンを持てるような気がします。

  26. より:

    シャンクスは、やはり二人いますね!
    今回は、映画ではミスリードです!

    リバースマウンテンを通る海賊は、余り強くない海軍なのでは?
    新世界にいる海賊は、悪魔の能力者が多く、覇気使いも多いからではないでしょうか?

    インペルダウンで、ビブルガードを作らないのは、高度過ぎて作れないです。また、ワの国でしか作れないのではないでしょうか?

    青キジは、シェリー酒(ワイン)が好きなので、氷結では発売されてません。ヒエヒエの実はロギアだけど、全身氷人間だと、動けないだけなので、パラミシアぽい能力に着目したのでしょう!

コメントを残す