【ワンピース考察】エッグヘッド島自体にとんでもない秘密が!?ベガパンクの意味深発言を深掘り!【 ワンピース 1062話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



最新ジャンプ45号 の ワンピース1062話 の感想と考察を 三代目ナレッジキングの のすけ海鮮丼さん と深掘りしていきます!

source

「【ワンピース考察】エッグヘッド島自体にとんでもない秘密が!?ベガパンクの意味深発言を深掘り!【 ワンピース 1062話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への41件のフィードバック

  1. より:

    ちょくちょく出てくる曲、誰の曲なんだ?

  2. より:

    藤虎がズシズシで落とす隕石を、宇宙から来てる物って認識してるでしょうから
    宇宙の概念は何かしらはあの世界の人々にあるでしょう

  3. より:

    巨大な脳ミソは魔毛狂介じゃなくてマモーだからルパンVS複製人間の方ですね

  4. より:

    いつも正(シャカ)を見るとドラゴンボールのグレートサイヤマンのヘルメットに見えますw

  5. より:

    これってさ、黒ひげが悪魔の実2つ食べれる理由に繋がるんじゃないですか?

  6. より:

    劇場版でビジョビジョでホロ出てたし、エースのホロ出てくるのでは?

  7. より:

    もしかしてクマを政府に協力させる為の人質としてボニー捉えてたのかな?
    ベガパンクただの人でなしだとルッチと戦う理由が少し弱いからクマ、実は意識を移し替えただけでまだ生きてるんでは?
    人格が無くなったと思われてると1番スパイしやすそうだし。
    ルッチといたクマが1番怪しい…

  8. より:

    ちなみに六根(眼、耳、鼻、舌、身、意)と好、悪、平と浄、染の6×3×2で36
    そこに過去、現在、未来の36×3で108
    人間の煩悩の数が108なのはこれが理由だよ

  9. より:

    ベガパンクはDrゲロの味方バージョン!

  10. より:

    シャカが話す時の吹き出しがイム様と同じだったのが気になった。
    釈迦と仏ってことで何かしらの関係があるのかな?
    ただ「構わん連れて来い‼︎ その一味には興味がある……‼︎」のところだけ普通の吹き出しになってた。 
    8:00 で話されてるみたいにそこだけはシャカではなくステラの言葉なのかな?

  11. より:

    プラナリア?

  12. より:

    僕はベガパンクは全員ベガパンクだと思う。善の考えに似ていて。シャカもリリスもベガパンクかどうかと思うこと自体の考え自体が意味のないことなんだと思う。

  13. より:

    ベガパンクの視界を共有できるのってナルトの長門みたい

  14. より:

    なんか最終章って感じがしないね
    新編に突入したのかな
    まだ終わりそうにないのは嬉しい事だね

  15. より:

    これまた扉絵が触れられなかった(૭ ᐕ)૭

  16. より:

    黄猿を殴る必須アイテム!笑

  17. より:

    ベガパンク。
    のりまきせんべいさんか?
    Drマシリトか?
    どっちかのオマージュだと思います。

  18. より:

    ベガパンクおばあちゃん説

  19. より:

    ウタとのリンクがあるんじゃないかって話を聞いて思ったんですが、6人のベガパンクがウタの歌とテーマがリンクしてたら面白くないですか?
    新時代はテーマ曲みたいな感じでベガパンク本体の思想?

    正→私は最強
    悪→逆光
    欲→ウタカタララバイ
    暴→トットムジカ
    残りはなんとなく曖昧なんすが
    知→世界のつづき
    想→かぜのゆくえ
    とか?

  20. より:

    一味に興味があるのはヒトヒトな気がする

  21. より:

    分散 オペオペのみでw

  22. より:

    シービーストウェポンってCP9の悪魔の実の動物がモデルなんですかね?
    ジャブラとかそっくりなんですけど、どう思います?

  23. より:

    ベガパンクは『シュレディンガーの猫』を元ネタにしてると思いますよ。

  24. より:

    そういえば、ホンマでっかで
    尾田せんせの家にホログラムありましたよ!!
    この技術が進んでほしいと発言してました!!
    こういうの僕好きなんですとも言ってました!!
    という事は本編に入れててもおかしくはないですね!!
    映画もですが、やっぱり尾田せんせの家公開は完全に
    本編のネタバレ入っていたのですね!!(^▽^)/

  25. より:

    オペオペの実の前任者が不老の手術だったり能力使って本人含めて7人に増やしたとかあるかもしれない

  26. より:

    やっぱり思うのが天文学とかもちゃんとしてて「宇宙」という概念があるのに宇宙に行こうとする技術がないのが気になりますね。
    空島出身のエネルの頭脳ですら数100人?くらいでマクシム作れてたので世界政府なら余裕でスペースシャトルくらい作れそうなんですけどね。

  27. より:

    ベガパンク本体と6人のつながりの予想だけど長門とペインみたいな感じなのかなー

  28. より:

    ?ブロックの指摘は驚きました!通ずるものがあるのは、不思議!!
     ベガパンクの本体についても、ルパンのマモーは私も想像していたので、話題に出て一緒だ、と思いました。ワンピースにメタバースは無いと思っていましたが、宇宙適なお話になって来ていますね!ウタの映画を見て、区別のない平和がテーマなのかな、と思っていましたが…。
     ノスケさん面白かったです!ナレッジキング、がんばって下さい!

  29. より:

    クマの人格は実は移植されシャカに、、、
    それでクマは人格を失ったと。。。

  30. より:

    ルフィの笑い方「にひひひ」はひを漢字にすると日か火になる日だった場合日という漢字は太陽という意味があり太陽のかみニカの事をあらわしている火だったら別の読み方が「か」そしてにひひひの「に」で「にか」になる

  31. より:

    ルッチ(CP0)へのあたり強くて草

  32. より:

    今回はフランキーとサニー号の強化回かも??

  33. より:

    エッグヘッドのどこまでがホログラム的なものなのか確かに気になる
    あのホログラムの部屋の床がもうバーチャルの床(?)になってるし

    見た目女性なベガパンクがウタっぽさあるのはわざとなのかな
    「ウタ」自体は出せないけど要素を出してくれてるのかほんとにウタに影響受けてそうしたのかそもそも尾田先生もウタ好きすぎて気づいたらウタっぽくなってたのか、笑

    でもほんとにアトムとかドラえもんとか「日本マンガ」の原初みたいな作品からのオマージュみたいなのが沢山あってめっちゃ楽しい

    ベガパンクのデザインもやっぱり液体に脳だけみたいなのってドラゴンボールの映画に出てきたドクター・ゲロのライバル、?だったかのドクターウィローもそうだったし

    しかもあれは脳だけだけど戦闘ロボみたいなのに搭載して自分でも間違えて悟空を押してたくらい強かったからベガパンクもセラフィムレベルの戦闘力あっても面白そう

  34. より:

    Dr.ベガパンクの本体どんな姿かめっちゃ楽しみ

  35. より:

    べがパンクの誰か仲間になるのはないか…

  36. より:

    のすけさんの身長が気になる

  37. より:

    ノスケさんとのコラボが一番好きです!

  38. より:

    ウソップの鼻は次元(ルパン)の帽子と同じ役割?

  39. より:

    999みたいに機械の身体を手に入れて、不老不死になってるかもな

  40. より:

    本体以外のベガパンク6人は、ヒトヒトの実を食べさせたロボット説

  41. より:

    リリスって 悪魔にいますよね。

コメントを残す