【ワンピース 考察】ワノ国後にフランキーはバーソロミューくまの「ニキュニキュの実」を受け継ぐ!ボニーのためにパシフィスタに?【ネタバレ ONE PIECE 最新】ジュディ&マリィでわかる肉の伏線【ワンピースまとめ】



【ワンピースネタバレ】ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊 …

source

「【ワンピース 考察】ワノ国後にフランキーはバーソロミューくまの「ニキュニキュの実」を受け継ぐ!ボニーのためにパシフィスタに?【ネタバレ ONE PIECE 最新】ジュディ&マリィでわかる肉の伏線【ワンピースまとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    その展開は激アツすぎ

  2. より:

    フランキー自身ではなく、フランキーが開発した武器にニキュニキュの実を食わせる という可能性はありませんか?

  3. より:

    クマがサボを和の国までバイバイ
    そしてクマは死亡とか?
    そして最後に人間でよかったで終わるとか〈お前ら皇族や天竜人じゃなくてよかった的な

  4. より:

    凄すぎる

  5. より:

    にんげんっていいなの考察、鳥肌たった、、、!

  6. より:

    歌詞に着目するのが本当に凄い。しかも別作品。コメント欄でフランキーの元ネタに触れている方もいたけど、凄い。

    ただ、歌詞を直接考えると、くまは死んでしまうというより、故郷に戻りそうです。
    でんでんでんぐりがえってバイバイバイと3回でんぐり返るわけです。
    そうすると、登場時から七武海→革命軍→パシフィスタ→王家で3回でんぐり返る(立場が変わる)

    そうなると、残る2929はふくふくとつくつく。

    流れとしてはふくふくが有力ですが、
    ゾロが侍の末裔という説はかなり濃厚です。
    開国しておらず、来たこともないワノ国を懐かしむ描写があったことから侍枠もゾロが兼ねている可能性があります。

    そうなるとお玉が仲間になるということも考えられます。
    ただ人種や立場などルフィの仲間における特異性が私の中で見つかっていないことが気になります。

  7. より:

    その仮面は友情パワーでパワーアップするんですか?笑

  8. より:

    ユデロンの考察は大好きだけど、そもそも麦わら海賊団に
    バーソロミュー熊の能力いるかな?

    欲しい2929は
    お玉です。

  9. より:

    ちょっと逸れるけど、
    フランキーの元ネタって、任天堂のSFCソフト「MOTHER2」に出てくる「フランクさま」ですよね?
    見た目が似てるだけでなく、兵器と合体するところも、アメリカンなキャラで、コーラやハンバーガーやフライドポテトが好きなところも、全く一緒です。

    尾田先生のキャラの元ネタは、歴史上の海賊だったり、時代劇だったり、昭和映画俳優だったりするけど、
    あの糸井重里が生み出し、名作と名高い「MOTHER2」も、元ネタリストに入っていたとしたら、
    また異質で面白い(他にも「MOTHER2」出身のキャラがいるかも)です。

  10. より:

    私は、フランキーは既に、シャボンディ諸島でサニー号を引き継いだ際に、くまから「ニキュニキュの実」も託されていて、フランキー本人は食べたくないこともあり、身体の中に隠し持っていると想像します。

    そして、どこかのタイミングで、フランキーがその実を食べ、その際に、悪魔の実が宿る場所や、くまとDr.ベガパンクに関することが明らかにされるのではないかと思います。

  11. より:

    フランキーは船大工だし泳げないと都合が悪いからたべないと思う。が、物に宿ることが分かってるのでフランキー将軍が食べたら面白いと思う。
    宿し方とかも、教えられるし面白そうな展開

  12. より:

    世界会議で起きた事件はクマの死かもですね。黒ひげが俺が貰っちまおうと言ったのは、ニキュニキュの実のこと⁉︎

  13. より:

    皆さんはどちら派ですか。ちなみにわたしはBパターンです。

    Aパターン
    110110
    4747
    5656
    8383
    2929
    合計で325

    Bパターン
    110110
    8989
    4747
    5656
    2323
    合計で325
    わたしがBを選ぶ理由は秘密です。

  14. より:

    フランキーの方がしっくり来るけど
    ふくふく2929でいけるんですよね

  15. より:

    アナタ天才やね

  16. より:

    ニキュニキュの強さ、応用性って絶対鍛錬によるものだよね。フランキーが食べても物語の終盤で鍛錬する期間もなさそうだから微妙。

  17. より:

    ニキュニキュの実を食べるのはズバリ、サニー号でしょう!
    フランキーは泳げなくなるのが嫌だと明確に言ってますので、悪魔の実を食べはしません。
    サニー号が食べれば、
    1、強大なクードバーストが撃てるようになります。
    2、空気の圧縮を作れます。
    これで何ができるようになるかと言いますと、
    宇宙に行けるようになりますw
    サニー号で月での冒険が可能になるのです!

  18. より:

    最新の動画の滑舌と全然違う、、努力されてるんですね!

  19. より:

    鳥肌がやばいです。
    2929説や325説は以前からあり、たまたまそんなことになるわけないので信憑性が高い設定だと思っています。
    フランキーに関しては、もはや人ではなく(変な意味ではなく)、そもそもあのカラダで泳げることの方が違和感です笑
    なので、くまが直接仲間になるのではなく既存の仲間が2929の能力を継承するこの考察は本当に驚き、納得しました。
    2929は他のメンバーの説もありますが、錦えもんは剣士として被るし、ワノ国に残るイメージがあります。
    しのぶはなんか違う気がします。いろいろで。お玉の能力はルフィに従うわけじゃないので、んーーーといった印象。

    フランキーへの継承で2929の伏線を回収しつつ、ヤマトあたりが仲間になり、航海をともにするのがなんかいい♪♪

  20. より:

    尾田先生に何かあったらこの方に伏線全部回収してもらおう。。。それくらい凄いw

  21. より:

    この人はオダッチでワンピースを読書に楽しませるために会えてそれっぽいことを言ってみんなを撹乱してそう(小並感

  22. より:

    七武海はどうなったと考えますか?意外にも死んでるとか・・・

  23. より:

    全く関係ないですが今日コラソンの話を読んでて「凪」という技がありますが、凪の帯とナギナギの実には何か深い関係があるのかなと思いました。
    ナギナギの覚醒者が海に変化をもたらしたとか…

  24. より:

    意志がなくなった時点でもう死んだ扱いになってるならニキュニキュの実がそらそろ出てきそう

  25. より:

    2929の枠は錦えもんがいいなぁ
    三銃士みたいに錦えもん、ゾロ、ブルックの3人でモモの助とか誰かに剣を教えて欲しい
    将来、ルフィに子供が出来て剣士に憧れてこの3人に剣を教えてもらう展開とか想像しちゃう

  26. より:

    敵は全部フランキーに飛ばしてもらえばいいからバトルシーンがなくなるな

  27. より:

    あんた尾田先生だろ⁉︎

  28. より:

    今ではクードバーストで2㎞ほどしか飛べないけど肉球でどこえでも飛ばせるようになるのか

  29. より:

    サイボーグ=最後食う

  30. より:

    ベガパンクが物に悪魔の実を食べさせることができるように、フランキーもニキュニキュの実をなんかしら作成した物か、身体の一部に食わすのではないでしょうか?

コメントを残す