【ワンピース考察】【 ワンピース 1063話 】一切油断できない四皇の襲撃!強者同士が早くも削り合う緊張とボニーが見せた涙の理由!【 ONEPIECE 最新話 扉絵 クザン 黒ひげ ロー 考察 感想 解説 伏線】



エッグヘッドにも闇がある?? 黒ひげが急加速!!! えっ今回2話分ある・・・? 超濃すぎる展開をのすけが徹底解説!

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 1063話 】一切油断できない四皇の襲撃!強者同士が早くも削り合う緊張とボニーが見せた涙の理由!【 ONEPIECE 最新話 扉絵 クザン 黒ひげ ロー 考察 感想 解説 伏線】」への30件のフィードバック

  1. より:

    一つ気になったのですが、
    今回チョッパーの後ろをテクテク歩いてた女、男?、子供3人ってひばり、ヘルメッポ、盗んだセラフィムじゃないてすか?
    その人たちだけなんか描かれ方が意味深な気がするのですが

    あと、タイトルがたった1人の家族で、尾田さんはこの一話を通してタイトルを効かせてくることを考えると、扉絵はプリン、前半はボニーとクマ、後半はなにかありますかね?黒ひげとローが兄弟?義兄弟?Dになにか関わってる?
    ご意見お聞かせ頂けたら幸いです

  2. より:

    cp0に狙われたベガパンクがルフィ達側についてクマを元通りにしてくれたら熱い

  3. より:

    トラファルガーローのバリバリは覇王色かなぁ?

  4. より:

    黒ひげ、ローの戦い。そしてコビーは黒ひげに連れ去られてるってことは、。
    ロッキーポート事件が語られるんじゃあないですか??

  5. より:

    ラフィットは何の実何だろう?

  6. より:

    ワプワプがある以上黒ひげ海賊団は完全に神出鬼没な存在でいつばったり相対するかわからない…。

  7. より:

    いつも拝見しております!
    黒ひげ海賊団には能力者が多すぎてもし船が沈んだりしたら誰か助ける人はいるのかな と思いました。ワプワプで逃れたり、サンファンウルフに乗ったりするのか、
    もし、モリモリに並ぶウミウミの実が存在して能力者狩りで手に入れてて海を操れる能力者がいたら溺れる仲間も救えるし、戦力としてもやばいなと思いました!

  8. より:

    黒ひげ何人もいるんじゃね?

  9. より:

    一味がボニーのために戦う理由ができた感じかな。
    誰と戦うのかはまだわからないけど。
    あと、ワノ国を出た誰かがその島に来ることを把握してる黒ひげちょっと怖い。

  10. より:

    確定している事はこの戦いで黒ひげの異形の理由とローが生き残る事 この未来は見えてる
    ローが生き残る理由はセンゴクとガープが関わる事になる為

  11. より:

    のすけさんこんにちは!
    ローと黒髭のマッチアップは必然だと思います。
    黒髭の体の秘密がまだ明かされていないのでローの能力で明かされるのかと!
    そして前々から言われてたウィーブルのイケメンエピソードなんですけど、ハートの海賊団が全滅仕掛けた時に出てきて黒髭達4人+1匹を撃退するのではと考察です。
    もしこうなったらあちぃですよね!

  12. より:

    黒ひげが最後のポーネグリフを持っていそうということは、火の傷の男はポーネグリフの手掛かりではなく、直接ラフテルに辿り着く手掛かりの可能性が高い。
    ハリーポッターのラストで分霊箱と死の秘宝どっち探す?のときのようにポーネグリフと火の傷の男どっち探す?ってなりそう

  13. より:

    プリンが攫われて、ローラやシフォンはどう動くんだろう。

  14. より:

    ハートの海賊団はやっぱりローの一強で、層が厚くないのが最大の弱点ですよね。
    なまじROOMで広範囲に皆を守れてしまうだけに、個々のクルーがそれほど死線を経験してこなかったんじゃないかなとも思いました。

    だからこそローも一気に王手に詰めるようなやり方を選びがちなんだと思います(今回であれば黒ひげの心臓を奪って脅迫するとか?)が、そろそろそういうやり方の限界が描かれるような気がします。

  15. より:

    扉絵のクザンの攻撃らしき描写、ヒエヒエは攻防一体の能力だと思います。固めて砕くことでダメージを与え、砕けない氷ならば盾になりうるでしょう。自由を奪うことはたしかによろしくありませんが、あれはアイスタイムカプセルだと思います。アイスタイムで凍らされた場合なにかの拍子に砕かれてしまえば被害は相当なものになるでしょうけれど、サウロもアイスタイムカプセルでしたがちょっとやそっとじゃ砕かれることのない氷で保存されたのだとしたらむしろ無力化こそされど市民に被害はない(むしろもうひとりからの被害がないよう守っている)と思います。メロメロのようにアイスタイムカプセルが自身で自由に解除できるのなら後に開放されるかと思います。もし自身で解除出来なければ少し可哀想ですね笑

  16. より:

    ドフラミンゴがこのまま豚箱に入れられたままなわけないよな 
    ローとの絡みはまたありそう

  17. より:

    今革命軍に居るくまもベカパンクが作ったサイボーグでシャボンディー諸島でルフィ達を助けたくまは自我もありながらエッグヘッドに居たらボニーも救われるなと考えちゃいました。

  18. より:

    ここでローが敗れて、ロードポーネグリフの写しを奪われたら、黒ひげはもうラフテルに向かうだけになると思うので、赤髪vs黒髭の全面戦争が実現しそうですよね❗️
    構図的にも覇気集団vs能力者集団って感じですし、何より因縁がある!ゴッドバレー事件における、ロジャー海賊団vsロックス海賊団も同じような構図だったのではないでしょうか!頂上戦争では黒髭が今は戦う時ではないと衝突を避けましたが、もうこれは戦うでしょ!

  19. より:

    ルフィの新衣装にはココロオドリましたが、
    個人的にはボニーの新衣装とローの女体化が
    心と性癖に刺さってしまいました❣️

  20. より:

    ローとティーチ
    シャンバールとバージェス
    ベポとストロンガー
    ペンギン、シャチとヴァンオーガー、ドクQ
    のマッチアップで勝つしかない

    ラフイットだけ初期メンでいないけどグザンとトットランドの方に行ってるのかな。
    いつ黒ひげ海賊団の懸賞金発表するんやろ。
    麦わらの一味との対決の時かな

  21. より:

    たった一人の家族なんだは
    ルフィ頂上戦争の時のエースはたった一人の兄弟なんだの台詞に似てると思いました。

  22. より:

    はじめてコメントします、ヘソ
    黒ヒゲはポーネグリフを持っていない気がします、最後に全部奪えば良いって考えていそう。また、ここで黒ヒゲを出して来た事でプリン誘拐は海軍がグザンのセラフィムをつかってる気がしてならない!プリンの絵の後ろの影がセラフィムの翼にも見えるし

  23. より:

    素朴な疑問

    ドクQとイワちゃんの相性ってどうなるんだろ?

  24. より:

    【王直】から奪った悪魔の実は【カタリーナデボン】へ渡ったということはないでしょうか?

  25. より:

    ハートの海賊団VS黒ひげ海賊団
    Dの一族同志の戦闘はエースVS 黒ひげ以来ですけど、ローと黒ひげの戦闘中にウィーブルが父ちゃんの敵って感じで邪魔するのかなぁって思う!
    黒ひげ海賊団の悪魔の実の能力者集団激アツです!
    赤髮海賊団は覇気と技の集団
    両海賊団幹部の技名と懸賞金が早く知りたいなぁ!

  26. より:

    確かに黒ひげ海賊団の悪魔の実の能力はチート級が多いからローは分が悪い気がする、、、
    黒ひげによる犠牲者がエース、コビーときてローまで追加となってしまうのか否か。。。

  27. より:

    コビーを拉致してローと対峙する黒ひげ
    ロッキポート事件の主要人物が集まっているのでこれからもう少し事件について深堀されそうですね!

  28. より:

    黒ひげが第4のロードポーネグリフを持ってるというより、黒ひげがローを待っていた場所に第4のロードポーネグリフがあるとか?
    勝った方が総取り、はそこにある4つ目も含めてだったりして?
    黒ひげとローの戦闘中に火ノ傷の男出てきたらおもろい。

  29. より:

    ウマにトリトリ、トリにウマウマでペガサスになれるのに、貧弱馬にペガサスの実食わせるのウマ被りで勿体ない
    バージェスはリキリキよりゾオン系食わせて覚醒した方が強そう

  30. より:

    黒ひげの能力者狩りの能力で前任者が分かるのスケスケだけだから、もっと前任者がわかる能力出て欲しい
    前任者が分かったり、能力者狩りの回想とかあったらワクワクする

コメントを残す