【ワンピース考察】【1060冊超え】25年分のジャンプを全確認したら「エッグヘッド」の全貌がわかった?!【ワンピース】



週刊少年ジャンプの最後のページには作者さんの一言「目次コメント」というものが掲載されます。 尾田先生の趣味も多々わかる …

source

「【ワンピース考察】【1060冊超え】25年分のジャンプを全確認したら「エッグヘッド」の全貌がわかった?!【ワンピース】」への43件のフィードバック

  1. より:

    ジャンプ全確認は規格外すぎて尊敬します笑

  2. より:

    大当たりしてるやん。神木さん一人勝ちでしょ。

  3. より:

    この動画はビビった!
    さすが神木さん!

  4. より:

    愛がすごい

  5. より:

    尾田先生がハマってモノに、テラスハウスもありますけどワンピース内で、テラスハウスのオマージュってあるんですかね?

  6. より:

    尾田先生ってタイムボカンシリーズ絶対好きだと思う

  7. より:

    神木さんはホントに凄い 尾田先生にも見せてあげたい

  8. より:

    ヘッドは先端部、接続部を意味するから、イム様に繋がってくると思う。1062話の伏線はいるかいないかはおめぇらが決めろってのだと思う、イム様はデジタル人間で、グローブを付けないと戦えない、そして更にもう一段階上がある、そこでバギーの拡大解釈、バラバラに出来るならその逆も可能って感じだと思う。世界はイム様が800年前に作った仮想世界。ガチ考察でいくぜ!

  9. より:

    尾田先生って歴史系のマニアックな情報ぶち込むの好きだよな。最終章だしエッグヘッドは歴史系で行くとロストテクノロジーとかの要素が出てくるのと、尾田先生は漫画家に対しての敬意を示す傾向あるから、手塚作品、藤子・F・不二雄先生みたいに、未来を実現するかもしれないものを描くと思う。シャカは四次元ポケット使いそう。

  10. より:

    考察もすきだけど
    やっぱりこういうマニアならではの
    企画好きだなぁ!
    作品への愛を感じる!

  11. より:

    25年分のジャンプ?
    スケールが違いすぎる…

  12. より:

    ホログラム他、大体当たってるのが凄い。

  13. より:

    巨大ロボットより…合体ロボットの方が浪漫があるなぁ…片腕ドリルなんて最高ですね
    最新作では出てくるロボットはユニバーサル映画とくにバックトゥーザフューチャーが多いですがターミネータータイプも出そうですね今後が楽しみです

  14. より:

    全部読み返すのやばすぎww

  15. より:

    8:32 Gateboxですよ

  16. より:

    でんでん虫もベガパンク作かも

  17. より:

    ジャンプの表紙が懐かしい
    ドイソルとかこの動画を見なきゃ一生思い出さなかったかも

  18. より:

    神木さんの変態っぷりが遺憾なく発揮された神回だった

  19. より:

    ジャンプで読んでるのか。神木さんも仕上げてきてんなぁ(のすけもコヤちゃんでさらっとやばみ出してた)

  20. より:

    自分はインフラエンジニアなので、尾田先生の巻末コメでクラウドの話が出たのが興味深かったです。(クラウドエンジニアではありませんが)

    言うなれば、"ベガパンククラウド説"とかかな。
    クラウドで新世界とか東の海とかでマルチリージョン組んで、複数の島(こっちの世界のデータセンター)に各サーバーを置けば、どこかにいるベガパンクがウラヌスで島ごと消されても、リージョン組んでるから可用性あるし、ベガパンク自体が死ぬことはない、みたいな。これならベガパンクは、古代兵器でも殺せない存在になる。

    尾田先生の口からクラウドという単語が出てきた事実がある以上、一概にありえない話ではないと思いたいけどどうかな?

  21. より:

    ロボットのネタは、フランキーが仲間になる前から言ってましたね、ロボットを一味で出したい
    から、フランキーを仲間に入れて無理やりロボットを出した感じがw フランキーは船大工ですからね、、、

  22. より:

    ワンピースの(世界の)学者、ロビン
    ワンピースの(漫画の)学者、神木

  23. より:

    ターンエーガンダムの顔の髭は、白ひげね!親父~

  24. より:

    こーゆうのもっとやって欲しいです

  25. より:

    これは凄い。尾田先生の趣味嗜好から漫画の展開へ結びつけているのは重要かもしれませんね。
    レゴブロックをやっていて、「あれ?ワンピース足りない」ってなって探したら近くのソファーやコタツの下に転がってた、みたいな事はあると思いますが、漫画の中のワンピースも意外とすぐ近くにあったりして。

  26. より:

    もしも物を浮かせる技術がでたとしたらなんですけど
    シキのフワフワの能力みたいで
    今回のホログラムはアンのビジョビジョの能力みたいで
    ベガパンクの見た目がちょっとウタに似てるとこありますよね?
    なので 映画の要素を逆輸入みたいな感じで取り入れてくるんじゃないかと思ってるんですけど どう思いますか?

  27. より:

    心労惜しまないど根性ストロングスタイル!最高です。

  28. より:

    神木さんも尾田先聖も凄すぎる…

  29. より:

    もくじコメントまで読み解くとは、まさにONE PIECE考古学者…

  30. より:

    なんかワンピースって知れば知るほど色んな作品のパクリ集大成って感じで好きじゃないなあ。ドラえもん、ドラゴンボール、天才バカボン、キン肉マン、キャプテン翼に比べたら屁から出る糞以下かも。あくまでも個人の感想です。

  31. より:

    ナレキン準備しながらのこれは本当に頭おかしくて好きです

  32. より:

    クッソでかいルンバと戦ってほしい

  33. より:

    こんな動画作れるのは神木さん以外にいないですね。本当に凄い!!

  34. より:

    神木さんの一歩間違えればストーカーみたいなとこすごいすき笑

  35. より:

    もものすけの龍になれる力ももしかしたらワンピースに近づくのに必要なものかも…

  36. より:

    神木さんの変態っぷり丸出しの動画めちゃくちゃ好き

  37. より:

    おもちゃはドレスローザだよね

  38. より:

    尾田さんも色んな事柄から影響を受けられてて自分達と同じ人間なんだなって安心しました笑

  39. より:

    ホログラムも尾田さんの家にありますよね!
    尾田さんさすが…

  40. より:

    本当にすごすぎる!神木さんの動画見てると他の方の動画では味わえない驚きや、楽しみを味わうことができて面白いです。
    目をしっかり休めて、他の考察動画も頑張ってください。

  41. より:

    尾田先生のロボは鳥山先生のロボにタッチが似てますね。リブギコとか。

  42. より:

    こういう動画、まさに神木さんの真骨頂✨スゴく好き(*^O^*)

  43. より:

    神木さん若干サイコパスやろw 凄すぎる

コメントを残す