【ワンピース考察】"ゴムゴムの実"の重要性とシャンクスの秘密がヤバい理由!第1話からの伏線回収が過去最高にすごすぎる件!※ジャンプ最新話1017話ネタバレ注意※【ワンピース考察】



ジャンプ最新話1017話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1017話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス …

source

「【ワンピース考察】"ゴムゴムの実"の重要性とシャンクスの秘密がヤバい理由!第1話からの伏線回収が過去最高にすごすぎる件!※ジャンプ最新話1017話ネタバレ注意※【ワンピース考察】」への39件のフィードバック

  1. より:

    登録しました
    今後の動画楽しみにしてます

  2. より:

    ゴムゴムの実
    ゴムの吸収力
    今まで、戦った人の能力吸収しちゃう。
    戦えば、戦うほど、強くなる

  3. より:

    シャンクスは政府に潜り込むスパイだと思う。ロジャーに「自分の代わりにジョイボーイを助けてやってくれ」と頼まれたのではないか。上手く5老星から信頼を得て、下界の様子を伝える役目ぽい… 頂上戦争でシャンクスがいち早く駆けつけることができたのは、5老星から情報を受け取り、ルフィ(ジョイボーイ)を守ることが本当の目的!?

  4. より:

    初見です!
    今後、パンクハザードみたいな島で、
    毎日カミナリが落ちる島があったとして、
    そこにゴムであるルフィか同じ56のゴロゴロの実の能力者しか行けない島がある展開が来ると熱いですね(◍•ڡ•◍)❤

  5. より:

    そもそも政府もなぜ東の海にいたんだ?

  6. より:

    ルフィがシャンクスと戦うなら「いつか必ず返しに来い」は麦わら帽子ではなくゴムゴムの実の事だったとかはないか。

  7. より:

    ゴムゴムの実前任者ジョイボーイ説いいなと思いました(・∀・)b

    タカシさんの説
    ①と②を合わせたら

    ジョイボーイがゴムゴムの実の覚醒によって
    莫大な財宝を圧縮していたら?と思いました。

    ルフィ=伸びる
    が1番イメージありますが
    それもミスリードになる

    伸びるなら縮む。

    縮むを特化して
    莫大な財宝をものすごく小さくして
    ラフテルに置いてあったとしたら。

    ロジャー達が笑ってた。

    ・このなちっぽけな財宝かよw
    ・ゴムゴムの実の覚醒で元に戻さないと意味無いのかよ。

    みたいな感想もあるかもと。

    更に
    ゴムの覚醒が対象物のサイズの変化なら
    マリージョアに保管されてた
    巨大な麦わら帽子も説明がつく。

    あくまで
    妄想ですけどw

  8. より:

    1話見た時、腕食べられてまでルフィ守った!かっこいい!!
    だったのに、最新話見て嘘だろシャンクス…そういう事なのかよ…って思った
    解釈をここまで変えてきたり、1話から伏線張ってて鳥肌

  9. より:

    政府にも出入りし、イム様や五老星にも直接会えるシャンクスが政府からゴムゴムの実を奪うというのはおかしい。
    ゴムゴムの実を強奪した海賊団から奪い返したというのが本当のところだろう。

  10. より:

    僕1つ気になる事があってバギーの過去回想シーンでバラバラの実を食べる宣言した時にロジャーの船員達は「何か体に異変は起きたか?何も無いのか?やっぱり悪魔の実は嘘だったんだなぁ」みたいな事言ってたのが気になりましたね、ロジャーの船員だから悪魔の実の存在も当たり前の様に知っててもいい筈なのにって

  11. より:

    千話越しの伏線とかやばすぎでしょ!!!!!!!!

  12. より:

    ワンピース1018話で政府から奪ったのはシャンクスで確定ですね。
    そして、麦わら帽子を継承って感じで書かれたので、もしかしたらシャンクスもDの名もちの可能性があり

  13. より:

    ゴムゴムの実を食べないと最後の島へ辿り着けない、ゴムの特性が重要かもですね。覚醒すると周囲の物(者)へ影響を与えられる。知らんけど

  14. より:

    シャンクスはロックスとイム様の子供で。ロックスの世界の王になるって言うのは世界の王つまりイム様の夫になる事を指すのではないでしょうか?

  15. より:

    シャンクスはゴムゴムの実をどうするつもりだったのかな?

  16. より:

    シャンクス2人いる説の可能性もなくはないですね
    実を奪ったシャンクスと五老星と面識のあるシャンクス

  17. より:

    簡単、全てゴム化できる・・最終兵器も。

  18. より:

    シャンクス「安いもんだ 腕の一本くらい…(ゴムゴムの実が)無事でよかった(お前が食べられてカルメルとリンリンのように近海の主なんぞにゴムゴムの実が受け継がれて深海にでも潜られたら厄介だからな)」

  19. より:

    シャンクスの「返しに来い」ってルフィーに言ったのは、帽子じゃなくて『ゴムゴムの実』を返しに来いってことですかね-。

  20. より:

    CP9の「9」なのに1人足りないなぁと思ったらこいつだったのか……

  21. より:

    50億ベリーの価値…
    世界の秘密を知ったとされる海賊王ロジャーの懸賞金が55億
    ロジャーの死後、海賊王に最も近いと言われ世界最強とまで言われた海賊白ひげの懸賞金が50億
    不老手術が行えるオペオペの実はもちろん、ゴムゴムの実にも政府にとって最強の敵と同等の価値があると判断されてるって事にも取れるよね
    ゴムゴムの実を手に入れる事=最強の敵白ひげを討ち取る事
    つまりゴムゴムの実には天竜人が欲しがるような能力、あるいは世界の秘密に近づけてしまう能力が隠されてる
    僕はそんな風に思うよ

  22. より:

    ライバル関係で考えると
    ロックスがゴロゴロの実でロジャーがゴムゴムだと僕は考えます。ロジャーの能力の実なら政府もシャンクスも欲しがりますよね。

  23. より:

    ゴムゴム+ゴロゴロ=5656

  24. より:

    CP9とかCP0の誰かが食ってたとかもありそう

  25. より:

    ジョイボーイがゴムゴムの実だと思うんよね。前任者として。
    政府が嫌なのは世界政府が出来た頃の空白の100年に繋がるような事だし。

  26. より:

    ゴム伸びる 生き延びる ?????

  27. より:

    前任者がロックスで
    息子のシャンクスが奪った
    親父もできなかった覚醒を
    ルフィに託したとか

  28. より:

    もしかしたらイム様への献上品として護送されてたとしたらイム様がルフィの手配書ズタズタにしてたのかなって、あとは前任者がジーベックとか?でもそしたらガープがわかってるか

  29. より:

    ジョイボーイが残したものがゴムゴムの実でそれをロジャーが食べたその後すぐ処刑された新しくできたゴムゴムの実を政府が見つけて護送

  30. より:

    ルフィは寿命を縮める事が多々ありましたが、それ自体が伏線でゴムゴムの実が覚醒すると、寿命も伸ばせるとかないですかね??不老不死ではないけど。
    そうなるとビックマムにどんなけ寿命取られても平気ですね笑笑
    それか一瞬だけ時間を伸ばしたり縮めたり出来るとか

  31. より:

    未来いって見てきたけどシャンクスもゴムゴムの実食べてた。

  32. より:

    ジョイボーイになる条件の1つみたいな感じなんじゃないかなっと、、、
    けど、コビーの「あのゴムゴムの実、、、」って言ってたのがやっぱ気になるぅぅぅ、、、

  33. より:

    黒髭がルフィを狙ってたのも何か理由がありそうですね!

  34. より:

    わかります、初め読んだとき思考停止しました笑
    あとからやばさがじわじわきました……

  35. より:

    個人的にはゴムゴムの前任者はジョイボーイで(というかゴムゴムの実を食った人の総称をジョイボーイっていうのかな?)
    ラフテルに行くのにゴムゴムの能力が必要なんじゃなくて、ラフテルでワンピースをどうこうするのにゴムゴムの能力が必要なんじゃないかなぁ…だからロジャーは「ジョイボーイ(ゴムゴムの実を食った人)お前と同じ時代に生まれたかった」って言ったのかな?

  36. より:

    ゴムゴムの実で雷系の古代兵器の攻撃止めるから価値高いんじゃね?

  37. より:

    ゴムゴムの実は”悪魔の実の図鑑”に載っているのかなぁ?
    だとしたらそのページにはどんなことが、どこまで記載されているのか?

    護送船を襲ったのが実は黒ひげ(黒ひげは図鑑を熟読しているので、最初はゴムゴムの能力で成り上がるつもりだった?)

    シャンクスがゴムゴムの実を黒ひげから奪い返す(シャンクスもその実の重要性を知っているor大切な人が能力者だったor政府の命令)

    その戦いで目の傷を負う。黒ひげの計画は一時頓挫。
    なんて展開だったらあちぃ!!٩( ᐛ )و

  38. より:

    ゴムゴムの実を奪ったのは黒ひげ→シャンクス奪い返す→その際に目を傷つけれた!だな

  39. より:

    ルフィ以外のキャラがゴムゴムの実使ってたら違和感すごそう

コメントを残す