【ワンピース 考察】シャンクスが涙を流して泣いた理由とは…最新刊96巻968話から1話へ!ロジャー、レイリー、白ひげ、おでんとつながる【ネタバレ ONE PIECE 最新】「うそつきロジャーの伏線」【ワンピースまとめ】



【ワンピースネタバレ】ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊 …

source

「【ワンピース 考察】シャンクスが涙を流して泣いた理由とは…最新刊96巻968話から1話へ!ロジャー、レイリー、白ひげ、おでんとつながる【ネタバレ ONE PIECE 最新】「うそつきロジャーの伏線」【ワンピースまとめ】」への44件のフィードバック

  1. より:

    尾田さん仮面はずしなよ

  2. より:

    話数との語呂合わせ、よく聞くけど、ほんまにそこまで計算して漫画って描けるもんかな。実際もっと短く終わる予定やったって言ってるし尾田さん。

  3. より:

    シャンクスが最弱の海イーストブルーに滞在していた理由こそが、ロジャーの頼みであるジョイボーイ=ルフィを探す(麦わらを託す)こと…

    アツい!!!

  4. より:

    シャンクスのズボンの柄が紅葉に見える。紅葉は英語でmapre。並べ替えるとremap。
    地図を書き換えるという意味になるので空白の800年に関係する親玉じゃないかと思ってる。

  5. より:

    勘違いしてる人多いみたいだけどロジャーはルフィ=ジョイボーイだと知ってたわけじゃなくて20年後に生まれたジョイボーイが結果的にルフィだったってことだよ。大海賊時代を作ったのも数多の海賊の中にジョイボーイもいてラフテルまでたどり着いてほしいっていう願いでしょ

  6. より:

    自首というかロジャーを世界政府に持ってたのはシャンクス?裏切ったとして?
    みたいなんだったらシャンクスが五老星と話せたのが納得行くけど

  7. より:

    て、事は余計に最後のボスがシャンクスだってわかってくるな。1話でもう出たって言ってたしね。

    シャンクスは自分の船で行きたい。つまりは、ルフィを自分の下に置いて行くってことだと感じた。
    でも、ルフィは自分が海賊王になりたい。
    そこでシャンクスと激突するんじゃないかな?

  8. より:

    涙を流して泣いた、何か日本語おかしいような

  9. より:

    すごい推察で引き込まれます。ですが、ちょっと疑問なのはシャンクスが質問をして泣いた所です。質問をして…がミソの気がしてます。自首をする事を明かされてあそこまで泣くかが疑問です。あの泣き方はルフィと同じで余程の恩を感じてるのではないかと思います。ロジャーの能力をシャンクスに譲るために何かしたのではと思ってます。出航直前の部屋で死なずともクロッカスの医学で悪魔の実を取り出したとか…

  10. より:

    茹でてなんぼの尾田栄一郎説

  11. より:

    ロジャーが言った財宝は多分ポーネグリフじゃないかなーって思ってます❗️

  12. より:

    俺の出番はいつかな…

  13. より:

    よう考えるわw

  14. より:

    なぜルフィが産まれるのを予知していたのでしょう…
    ドラゴンの話など全く出てきていないのに…
    母親がキーなのでしょうか…

  15. より:

    ロジャーはゴムゴムの能力者で、ルフィがゴムゴムの能力者になるために死ななければならなかったとか?

  16. より:

    Dの一族は覇王色が標準装備っぽいなって勝手に思ってるんですけど、覇気的な側面からも考察できるんですかね?

  17. より:

    シャンクスが泣いたとこ謎だったけどユデロンさんの説明ですごい納得した

  18. より:

    でもなんで20年後に生まれるのがわかってたんだ?

  19. より:

    ユデロンいつもみてます。
    一つ気になってたことがあって「キッド」のことなんですが
    最初は誰かの息子って意味のキッドだと思っていたのですが
    昔からUK北部では弟をキッドと呼ぶ習慣があるんだそうです。現実世界で。
    ノエル・ギャラガーが言ってるのみました。
    髪の色も同じだし最初にシャンクスを狙ったり同じ腕を落とされたり、ルフィとの関り方もなかなか深いので
    弟だと年齢差がありすぎるし親子でもちと年齢が、、という部分はありますが
    もし余地があれば考察お願いします。

  20. より:

    カルガラは神殺しと言い、ノーランドはヘビを殺したと言ったシーンもノーランドとロジャーの表裏一体に繋がりそうですね!

  21. より:

    てか、よくここまで考察できるな笑

  22. より:

    シャンクスがイーストブルーの辺境の地にいたのもジョイボーイがイーストブルーで産まれると知っていたからなんでしょうかね。だとするとイーストブルーは物語的にすごい重要な意味を持つことになりますね。イーストブルーがどんな意味で重要なのか考察してほしい感あります笑笑

    それとも、あと2、3回航海したら拠点を移そうと思うって当時のシャンクスは言ってましたしコロコロ拠点を変えてジョイボーイを探していたのかな。だとするとシャンクスがルフィに逢えたのも偶然ということになりますが。。

  23. より:

    すごい納得できる考察ですね..
    初見ですがびっくりです

    そのマスク

  24. より:

    考察じゃなくて答え聞いてるみたい

  25. より:

    月も地球も半分じゃないですかね?

  26. より:

    他の人の考察ではたいていハテナが浮かびモヤモヤが残ることが多いけどこのチャンネルは見た後にとてもすっきりするな
    シャンクスが泣いたシーンは自分の出生の秘密を知ってしまったからかと思っていたけどユデロンさんの考察が一番ありえそう

  27. より:

    たぶん借金してるんだよ。
    海賊王がお金ないわけないもん!

    ( 。∀ ゚)

  28. より:

    なるほど、それで効果音も“ドン!!(Dawn)“が多いのかな。

  29. より:

    語呂合わせが、

  30. より:

    ロジャーの死に際の一言が嘘だとしたら白ひげの死に際の「ひとつなぎの大秘宝は存在する!」って言葉はある意味友人でもあるロジャーの意思を引き継いでいたのかもしれない…

  31. より:

    ロジャーは処刑台で聞かれたので答えただけで、特に言うつもりはなかったと思います。
    ロジャーが「さっさと済ましちまおうぜ」と言っているので!

  32. より:

    もう代わりにワンピース完結させて下さい。

  33. より:

    開国=Dawn、夜明けだとしたらDの一族しか夜明けを引き起こすことが出来ないといっていたので開国する人はDを名に持つ人物なのでしょうか

  34. より:

    考察エグすぎ

  35. より:

    今まで大海賊時代を作りたかった理由がわからんかったけど、ルフィ以外の人たちにもラフテルを目指すように仕向けて、世界政府の目をルフィから誤魔化したかった?

  36. より:

    いつぞやの掲示板で書かれていた考察の信憑性の有無について気になっているからこれをユデロンさんはどう思っているのか考察してほしいな。

    ・今後仲間になるのは男性一人、女性一人です

    ・くの一が仲間になります

    ・傘下はこれからも、どんどん増えます

    ・ルフィの大事な人が死にます、仲間か恩人か家族かは言えません

    ・一時期、一味の誰かが一味を辞めます、もう仲間にはなりませんが、戻ってきた時には傘下になります…おそらく、これが一番衝撃的な展開になるでしょう←(実際これが一番気になる展開予想)

    ・サンジの他に、一味で衝撃的な秘密、またはプライベートな秘密を持っている(隠しているつもりはない人もいれば、あえて隠している人もいる)人たちが、あと三人います

    ・ルフィは一生独身です

    ・革命軍の幹部に既存キャラが複数います(グランドラインに突入してから出てきたキャラ達です)

    ・ゾロは、今から約半年後に息子ができます

    ・黒ひげが海軍を落とします

    これのあり得るあり得ないを出来れば理由も含めて聞いてみたいなというリクエスト。お玉がくの一を目指しているというシーンを見た時さすがに鳥肌立ったから、決して的はずれな考察ではないなと思ってる。

  37. より:

    いつも語呂合わせは意味がわからない

  38. より:

    96話でフーシャ村の村長が『夢か運命(さだめ)か』と言ってるんですけど、夢と運命を英語に変えるとどっちも"D“が付くんですけど、これって意味深じゃないデフか???!まぁさだめは違うけど

  39. より:

    ジョイボーイがラフテルに行かないと意味がないのに、ロジャーが大海賊時代にする意味が分からないな。
    シャンクスが導くなら、大海賊時代にする意味が全くない。

  40. より:

    最高の考察ですね!

  41. より:

    めっちゃ面白い考察で登録まった無しでした(^^♪

    まだ、この動画しか見てないのですが、私はエースの人生もルフィをラフテルへ導くためにロジャーが画策したのではないかと思ってしまいました。

    すべての財産を白ひげにあげたというのは子供(財産)も含まれていたのではないかと感じました。
    また、ロジャーが実際にユデロンさんが考察されたことをやっていたとしたら、ルフィを守る役目を果たしたエース、白ひげをシャンクスが頂上戦争に弔いにきたのも妙に納得してしまいました。

  42. より:

    すげぇ…ホントに鳥肌立った
    今まで色んな考察見たり読んだりしたけどここまでゾワッとしたのは初めてです

  43. より:

    どっかの外人考察ぱくりバカとわ違いますね。
    ちゃんと考察になってて参考になります!

コメントを残す