【ワンピース 考察】イム様が聖地マリージョアで不老を実現する方法①、ヒルルクの桜でわかる!【ネタバレ ONE PIECE 最新】天竜人のマスクの秘密とシャーリーの予言につながる【ワンピースまとめ】



【ワンピースネタバレ】ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊 …

source

「【ワンピース 考察】イム様が聖地マリージョアで不老を実現する方法①、ヒルルクの桜でわかる!【ネタバレ ONE PIECE 最新】天竜人のマスクの秘密とシャーリーの予言につながる【ワンピースまとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    世界がひっくり返ったらマリージョアと竜宮王国が真逆になっちゃうよー

  2. より:

    ワンピース伏線なのか伏線じゃないのか
    ワカラナイランキングベスト3

    第3位
    ルフィーがティーチに言った「お前頭おかしんじゃねえのか」
    第2位
    黒髭が能力者狩りをしている情報を知ったとき、ウソップがチョッパーに言った
    「ヒトヒトの実はいらねぇだろ…」
    第1位
    Mr.1がゾロに言ったあのセリフ
    「次は、ダイヤでも切ろうってのかい?」

    っと個人的にはこの3つ(*`・ω・)ゞね

  3. より:

    俺は不老不死の手段として、時間を止めているのではないかと思ったわ。本物の太陽を隠したことで時間を止めている。だからこそ五老星や天竜人達は老化しないし、死ぬこともない。あの球体に入っているのは、恐らくあの偽物の太陽を遮断するものであり、当たらないため。考えられる予想としては、あの太陽は偽物ゆえに、ただ単に時間を止める作用があるか、または、あの偽物の太陽の光を浴びることで、今まで止まっていた時間や不老効果が切れ、一気に時間が進み老化し、死ぬか。もしくは、あの偽物の太陽を浴びることで、イムや、五老星、天竜人に生気か、または時間を吸われ、その生気や時間が、このキャラ達に与えられる仕組みになっているかなど

  4. より:

    老化の速度が仮に100分の1になっているというのはどうでしょうか?五老星は800年前から老人だが、実は8歳だけ歳をとっている。イム様は800年前に生まれた神の子?的な存在で、現在ようやく8歳。だからちょうちょと戯れるような描写があった。これからも成長するので中学生の制服のように、わざとブカブカの服を着ている。20年の時を越えてその間は歳をとっていない8歳のモモの助と、800年の時を生きてその間ゆっくりと歳をとっている8歳のイム様の対比ができます。見た目と実年齢と精神年齢のギャップはシュガーと似ていますし、五老星がイム様に神託を乞うているような場面は、幼いシャーリーの占い結果を信じる大人たちの姿と被ります。
    イム様は800年前から悪のリーダーだったわけではなく、能力が世界を支配することに利用されているだけならば、命を奪わずにハッピーエンドを迎えられるのではないかという予想です。
    ユデロンさんは、今のところイム様が完全な悪だと考えていますか?

  5. より:

    「空気」によって不老が実現するなら、18巻156話にて、ホットスポットの「蒸気」を受けたルフィの「何万年って…おれ生きてられるかな」発言は伏線でしょうか…?
    それに対するウソップの「…そこは死んどけよ人として」もなんか意味深に聞こえます。

  6. より:

    ルフィが魚人島を滅ぼすっていうところそれしかないって感じするわ

  7. より:

    すげえ

  8. より:

    まさか。ウソップとルフィは不治の病になる?ルフィは寿命を削られている。
    ここぞって時に力が出せず寿命が尽きる?毒なんかもよくかかるし。体がぼろぼろなのは間違いない。ローが不老手術で、なんとか助かる?
    ウソップはチョッパーと仲が良い。
    死神のカードと女神のカード。
    女神はカヤ?カヤはウソップさんがどんな怪我をしても治す医者になりたい。陽樹イブを使ってチョッパーがウソップを治す?カヤがウソップの為に輸血する?

  9. より:

    まじで貴殿が尾田先生なんでしょ!?

  10. より:

    この説は説得力があり可能性が高い気がします。しかし、イム様自身の不老はオペオペの実によるものではないかと思います。理由は作中でオペオペによる不老が「語られた」ということ。つまり後にその手術を受けた者が「現れる」ということです。最も相応しいのがイム様だと思います。ヒルルクとの関連性があるにしても、やはり“医務”様であり、医学に限界があるように不老までは実現できないのではないでしょうか。ただ、病気にはならず、怪我はすぐに治癒し、極限まで老化を遅らせる力があるのでは無いかと思います。原理はユデロンさんと同じです。イム様と天竜人とで寿命の壁という差別化があり、イム様を絶対的な存在とさせているような気がします。また「自由」のルフィと「支配」のイム様、という対比から、ルフィが世界を1つにしたあとの後日談で、ロー(不治の病になる?)から、不老手術をしてやろうか?という提案があるが、ルフィは断る、というのもあり得そうです。不老を求めたイム様との対比です。

  11. より:

    五老星=五芒星
    五芒星=黄金比

    黄金比=1.618..
    1.618=1.6はイム?

    黄金比=黄金の回転(ジョジョでやってたやつ)
    黄金の回転のグルグル=悪魔の実の模様に似てる?

    悪魔の実=独特なグルグル模様。スマイルにはこの模様がない?未完成または偽物だからグルグルがない?

    「悪魔の実、五老星、黄金比、イム様、、、どんな関係が?」

    最近ずっとこの考えがあります(既に出ていたらごめんなさい)

    考えすぎでしょうか?

    他に思いつく人いませんか、馬鹿だからこれ以上浮かびません。

  12. より:

    だからロウソクの火(寿命)なのかな?

  13. より:

    イム様
    仏様

  14. より:

    挨拶にいいねぇ〜 って入れてるのは、ドン!と同じように視聴者に印象付けて、いいねを押させるという心理作戦ですか?

  15. より:

    動画全て見直してます

  16. より:

    なんとなくだけど、この考察を聞いてアダムとイブがイム様と関係ある気がする。アダム×イブ=イム??
    樹の話も、アダムとイブで描かれた樹>そこに宿るりんご=悪魔の実となんらかの関係が!?

  17. より:

    生命の樹になる実。もしそれに類似する描写があれば悪魔の実との関係も出てきそうですね。

  18. より:

    ガイモンは!?アフロやん!

  19. より:

    ワンピースの謎といえば、
    「誰がロジャーの宝を『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』と呼び始め、なぜそれが世界中でだれもが認知しているのか」

    ロジャーの処刑は世界中に配信されていたが、ロジャーは自身の宝を「俺の宝」「世界のすべて」としか発していないのに、なぜかその宝は「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」だとされている。
    白ひげですら「ワンピースは実在する」と発する始末。

    なぜ?
    「ひとつなぎ」だとか「ワンピース」という言葉自体、ワンピース世界の核心を担ってるはずなのに、
    誰がそう名付け、世界中に周知する事が出来たのか。

    謎。

    ユデロンさんはどう考えますか?

  20. より:

    宝樹アダムだっけ?
    あれにも何か秘密があるのかな?

  21. より:

    イム様が長い階段を間違えて踏み外して、転げ落ちて気絶したら能力解除されるって想像すると面白い

  22. より:

    レベェリー中は各国の国王も年は取らないのかな?
    まぁあんま関係ないけど w

  23. より:

    55巻の537話の題は地獄に仏でボンバーヘッドのイワンコフが出てきました

  24. より:

    毎回気になるんだけど、最初の挨拶のいいね〜って何に対して言ってるんだろう。

  25. より:

    天竜人普通に年取っていってる気がする… よって不老ではないのでは…

  26. より:

    いやーおもしろかったです。
    個人的にはセンゴクはドームの髪型で、トノ康が前回の動画でも解説していたハリネズミ(万能薬)のような髪型かな?と思ったりもしました。

  27. より:

    マリージョアと言えば気になることがあって、それはパンクハザードでの決闘。あの戦いはひょっとすると決着が着かなかった、あるいは本当はクザンが勝ってたんじゃないかと思う。何故ならサカズキは五老星に対し「アンタらも頭飛び越えられたんと違いますか?」と発言してる。ここで気になるのが何故「も」なのか。普通は「アンタらは」と言うはず。つまり他にも立場を越えられてしまった。それはサカズキなんじゃないかと。具体的に言うと二人の決闘は10日間に及んだ。いつまでも決着が着かなくしびれを切らした政府上層部はCP0を使いクザンを攻撃した。恐らくこの戦いはサカズキの勝利。世界にはそう伝える。決して口外しないというなら命までは取らないとクザンを脅迫、クザンは了承し、この戦いは終わった。でもオハラの一件ですでに政府に不信感を抱いていたクザンはこの決闘で確信し、政府を潰すことに決めた。クザンの「最初から世界政府が全てとは思っちゃいねぇよ」と信用していない発言をした事でも見てとれる。映画のフィルムZでゼファーの下に現れたのも、同じ政府に振り回された者としての同情か、はたまた気持ちが同じであるから仲間に誘おうとしてたんじゃないかと思う。サカズキの「揉み消しならいくらでもある」というのも、自分の決闘を操作されたことの発言でもあるんじゃないかと。クザンを襲った相手がCP0か、CP0が連れてきたゼファーの腕を切り落とした七武海の海賊(ウィーブル?)なんじゃないかと思う

  28. より:

    凄すぎるのでチャンネル登録しましたb

  29. より:

    ドレスローザ及びグリーンビット編で明かされると思っていたエメラルドの都の回収はどうなると考えていますか?

コメントを残す