【ワンピース 考察】最新刊96巻と25巻のヤギでわかるルフィと黒ひげのDの意志!ロックス・D・ジーベックの意志を継ぐ者は最後にルフィと手を組むか?【ネタバレ ONE PIECE 最新】【ワンピースまとめ】



【ワンピースネタバレ】ワンピース考察 伏線回収 研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・ …

source

「【ワンピース 考察】最新刊96巻と25巻のヤギでわかるルフィと黒ひげのDの意志!ロックス・D・ジーベックの意志を継ぐ者は最後にルフィと手を組むか?【ネタバレ ONE PIECE 最新】【ワンピースまとめ】」への32件のフィードバック

  1. より:

    話しすごいおもしろいです〜語呂あわせがちょっと強引かな

  2. より:

    黒ひげが怪我してゼハァ言いながらルフィと一緒に世界政府と戦うの胸アツやな笑

  3. より:

    もしこれで黒ひげ海賊団にモリアが入ったら、ジンベエと表裏一体かな?声優同じだしw

  4. より:

    シャンクスがロジャーのDの意思を継ぐ者を探していたのなら、東の海にいたのにも納得

    かつ、フーシャ村に長く滞在していたのもルフィがDの意思を継ぐ者かを見極めるため、と考えればこれも納得できる

  5. より:

    ジーベックもティーチと同じように歴史研究が趣味な可能性ないかな?
    ルフィ、ロジャーと対極の存在だとしたら出たとこ勝負はしないで情報を仕入れて綿密に計画を練ってから実行するタイプな気がする('ω')
    世界政府に牙を剥いた理由もそこら辺を調べて真相を知ったからなのかなあと(。-`ω-)

  6. より:

    先に海賊王になるのは黒ひげ。
    海軍を倒すのも黒ひげ。

    行き当たりばったりのルフィとは対照的に、未来を見据えて計画的に行動している黒ひげ。
    その黒ひげが、作中で「まだ早ェ」と言って、戦闘を回避したのは、赤髪シャンクスと赤犬サカズキ。
    『まだ』と言うことは、両者(赤髪海賊団と海軍)をいつか倒す未来が見えているということ。
    (同じく格上のマゼランからは逃げずにあっさり敗れるも、シリュウが助けてくれる未来が見えていたかのよう)

    その危険性に気付いているシャンクスは、物語中盤ごろから白ひげや五老星に忠告しているが、
    いつか、自らの手で倒そうとして、敗れて(死亡して?)しまうだろう。
    (中盤以降のシャンクスは、黒ひげの存在の大きさを示す指標の役割)
    そして、青雉クザンと雨のシリュウという、海軍の内情に詳しい2大戦力を手にした黒ひげにとって、海軍を倒すチャンスは、もう目の前まで来ている。

  7. より:

    島食いを倒した覇国は「破国」(国を打ち破る)とも取れそうですね

  8. より:

    ワンピース25巻の表紙とかけて、
    桑田佳祐ととく、
    そのこころは、
    どちらも、"サザン"のオールスターズ !?
    だから

    おだっちです。(うそです。ホームズです。)

  9. より:

    意志というよりは、前世の強い記憶などが染み付いていて、必然的に目指してしまうのではないかなと思う。Dじゃないが、おでんとミンク族が友好的に接して、結果的に光月とミンクが昔は友達だったというように、Dの一族も、子孫が同じように無意識ながらも惹かれ合うように出来てるのかもしれんな

  10. より:

    この人伝説の詐欺師になれそうw

  11. より:

    このチャンネル間違いなく伸びる

  12. より:

    ユデロンさんの考察、尊敬します。笑

    一点だけ、、
    エースを死に追いやった黒ひげと赤犬とは、絶対手を組まないんじゃないかな?
    黒ひげがシャンクスを倒すとしたら尚更。

    今後も楽しみにしてます~

  13. より:

    ワンピースで神って言ったらエネルだろ

  14. より:

    そういえばゴムゴムの実のゴム人間であるルフィーは神エネルの天敵ですね

  15. より:

    尾田「はぇー、すっごい」

  16. より:

    面白いけど 大好きな エース を殺す原因を作った ティーチを いくらルフィでも 許して協力するとは思えないなあ いやでもだからこそもし実現したら マジでワクワクするな

  17. より:

    ほんま引き込まれるこの人の考察!!笑

  18. より:

    語呂合わせはともかくありえるかもねー

  19. より:

    ドリーとブロギーは元は仲良し
    シャンクスとバギーはケンカしつつもなんだかんだ仲良かったのではないかと思っているので、最初から仲が悪いルフィと黒ひげは仲良くならないと思う。

    希望ですけど、、、笑

  20. より:

    ルフィが、ロジャーのDの意志を継ぎ
    黒ひげが、ロックスのDの意志を継いでいるのならば

    ゴッドバレーの件で表裏一体があるのならば
    その中でもう1人の重要な人物の意思を継ぐものといえば

    ルフィのじぃちゃんことモンキー・D・ガープじゃないでしょうか

    そしてその意志を受け継ぐのが
    コビーなのではないでしょうか

  21. より:

    今まで見てきたワンピース考察の中で一番鳥肌立った。。

  22. より:

    ロジャー&ガープvsロックスならば
    ルフィ&コビーvsティーチ
    かもしれないですね!

  23. より:

    ドラゴンやガープの意思は?
    海賊じゃないからって事?

  24. より:

    すっご。。。。これ本当に当たってたらまじですごい。。。
    今ユデロンさんの動画、古いものから全部見ていってます!今後も頑張ってください!楽しみにしてます!!

  25. より:

    黒ひげがそんな重要キャラなら、ルックスがカッコいいキャラにしてほしかった。

  26. より:

    じゃあルフィの火拳銃が成功した時に「エースの火」とか言ってたけど、Dの意思を受け継ぐことも暗示してたってことかい。

  27. より:

    ハチノス島に集まる理由になった儲け話が気になるな

  28. より:

    ヤギと神との関連は強いですよね。生贄とかにも使われるし、悪魔としても使われる。特に山羊頭の悪魔バフェットはキリスト教にとっての異教徒の神。今の価値観で正義とされている神を食う異なる価値観の神..

  29. より:

    語呂合わせなど深いとこまで考察していて楽しませてもらってます!
    応援してます!

  30. より:

    声も聞き心地いいし考察も納得できるものでとても素晴らしいです!

  31. より:

    Dの一族の魂は循環できる、つまり生まれ変わりが可能な特殊な魂というのはどうでしょうか?
    魂という概念は、作中でも何度も出てきていますし。
    不老の肉体をもつ天竜人に対抗するのは、受け継がれる魂をもつD、という表裏一体にもなります。
    そして、悪魔の実も、Dの魂が宿っているのではとも言われています。
    つまり、循環できる特殊なDの魂、肉体を捧げることによってなされる、等価交換。自己犠牲、あるいは生け贄。
    生け贄といえばですが、ユデロンさんの他の動画にあるように、元々の世界にドクロ島が存在するとすれば、そこにはシャンディアの生け贄の祭壇もありますので、もしかしたら元はそのための祭壇だったりして。。シャンディアの守っていた身縒木は、先祖の魂が帰る木とされていますし。

  32. より:

    そうなると
    世界政府の戦力
    圧倒的足りなくない??w
    海賊側が強すぎて。

コメントを残す