【ワンピース考察】【ワンピース 最新話】尾田先生が重大ミス?衝撃のネタバレ?緊急の謝罪訂正!光圧グローブがヤバい!ホログラムに意思が宿る?(予想妄想)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース 最新話】尾田先生が重大ミス?衝撃のネタバレ?緊急の謝罪訂正!光圧グローブがヤバい!ホログラムに意思が宿る?(予想妄想)」への13件のフィードバック

  1. より:

    人格の移植はローが既に成功させています。
    あの時はチョッパーの体にフランキーの人格とか、サンジの体にナミの人格とか1対1の関係で分かりやすかったのですが、もし1つの人格を等分して別々の体に移植できるとしたら猫達の説明もつきそうです。
    ただそうなってくると、だんだん個の定義が難しくなってきますね。
    例えば1匹のプラナリアを6等分すると6匹のプラナリアになりますが、どれがオリジナルかと問われても答えようがありません。
    どれもオリジナルです。
    まぁロボットであれホログラムであれ生と死の狭間に在る者が何かを思ったのなら、それはもう1つの個とみなして良いのではないかなと思います。

  2. より:

    ルルシアのアレとベガパンクがどう絡んで来るのか興味津々

  3. より:

    意志があるものが殴れるなら、ロギア(黒ひげ)も殴れるのでは?後、ステラが本体で、6体のPKはベガパンクの各意識を抽出したか意識の強化したかと思います。

  4. より:

    ベガパンクの中で正義や悪が両立しなくなったからそれぞれ別人格に分けたとか?リリスに「欲」はないっぽいし。
    6人の猫全員を倒したらベガパンク本体が目覚めて暴走するとかありそう。

  5. より:

    光圧グローブ?無くても、ニカルフィに成ればホログラムもぶっ飛ばす!
    幽霊もぶっ飛ばす。黄猿もぶっ飛ばす。ウラヌスもぶっ飛ばす!!
    人間らしい人間はミスもする・・失敗は成功の母・・って先生は成功してるけど。

    事情が分かればミスではない・・愛嬌です。
    知らんけど。

  6. より:

    ホログラムと言われているのは、実は立体映像ではなく、ロギアの「実体を捉えられない」という特性を持つ血統因子を埋め込まれた生物で、覇気を最大限に発動させれば実体を捉えられる。

    という妄想を思い浮かべました。

  7. より:

    久しぶりに来たよ~ン。
    あれ?眼鏡を着用するようになったの?

  8. より:

    んー。
    ホログラムが殴られて痛がる。
    触れたものが実体化する。
    ・・・・ソレって、ホログラムなのでしょうか?
    意識ある映像?人格のある映像?
    どっちかというと「幽霊」に近いような・・・・?
    ・・・・・ということは、この『光圧グローブ』は、幽体化したブルックや幽体化したペローナ、ネガティブホロウも殴れる、と?
    んー、なんかこう、この力『概念を弄る系』なのかな?
    「ロギアを殴れる覇気」よりも「ギア5thのニカの力」に近そうな・・・・・?

  9. より:

    CP-0はベガパンクは6人と言って
    ましたが、分身が6人で本体は別の
    どこか?にいりと確信しています。

  10. より:

    これ逆に考えると相手に光圧布を被せたら、ホログラムで攻撃出来るってことになりますかね?それとも「観測者が光を実体と意識」しないと駄目なのかな。難しい話ですね。こういうのを量子力学で「観測者効果」と呼ぶそうです。

  11. より:

    4コメ。(人´▽`*)♪

  12. より:

    ルッチの相方の鳩のハットリも能力者?

  13. より:

    ホログラムが実在するかどうかってのは漫画やゲームのキャラが実在するのかっていう話っぽくもある。
    Vチューバーのアバターは中の人の人権が及ぶと判例も出てるけど完全人工物だとまた違った話で。

    SFでもリアルでもロボットに人権だとか非実在青少年だとかはろくなことにならないけど・・・

コメントを残す