【ワンピース考察】衝撃の感動回…やはりタイムリープ能力は"真一郎"から"タケミチ"へ継承されていた…※考察&ネタバレ注意【東リベ 273話】【やまちゃん。】



重要 ※273話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※273話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の考察 …

source

「【ワンピース考察】衝撃の感動回…やはりタイムリープ能力は"真一郎"から"タケミチ"へ継承されていた…※考察&ネタバレ注意【東リベ 273話】【やまちゃん。】」への41件のフィードバック

  1. より:

    タイムリープの謎が解った所で…次回274話以降…物語はどうなっていく?

  2. より:

    線路に落としたのはあっくんじゃなかったけ?

  3. より:

    三途の目的はただのマイキー推し。キサキの再登場は線路に突き落とした犯人だから ワカと弁慶の件はワカが真一郎くんを語る役目 現代で尾行してたのは普通に三途かな。 半間の正体は単なる匂わせ

  4. より:

    何でサウスにも衝動あったんだろう?

  5. より:

    でも、ここでマイキーに譲渡したらタケミチは現代にもどれなくなっちゃう

  6. より:

    今回真一郎がタケミチに能力を譲ってるところを稀崎が見てたから稀崎の死に際のセリフは「俺はタイムリープの秘密を知っている」とかなのかな?

  7. より:

    たけみちがマイキーに譲って、みんなが生きる世界線をつくるか?

  8. より:

    本当に武道に継承されたのかな❓

  9. より:

    あれ?サウスって黒い衝動使ってた気がするんだけど…そうなるとタイムリーパーって複数人いることにならない?

  10. より:

    なるほど!全てが繋がったぞ、

  11. より:

    千咒の白い衝動、真一郎が殺人して能力奪ったことによる発現だとしたら、千咒がマイキーと握手して相殺される説

  12. より:

    最後は、マイキーに武道がタイムリープ能力を譲渡して10年後に武道の結婚式にマイキーや今まで死んだ仲間が祝福にきてEND

  13. より:

    マイキーみんなを救うためにタケミチから奪おうとしたならたしかに納得が行く

  14. より:

    キサキは未来が見える能力があったんじゃないかな?その能力を武道に死ぬ前に譲渡したとか。
    タイムリープがありゃなんでもありそうやからね。
    キサキが見た未来をタイムリープを繰り返す武道に狂わされてたんじゃないかな。

  15. より:

    寺野サウスの黒い衝動……

  16. より:

    ヒナちゃんはなんで毎回殺されていたんですか?見落としていたらごめんなさい

  17. より:

    何となく、タケミッチがマイキーにタイムリープを渡して、マイキーがタイムリープしてハッピーエンドってのは?

  18. より:

    ずっと思ってたんだけど武臣多分武道のこと恨んでそう

  19. より:

    未来が変わった影響で真一郎弱くなったのかなって思ったけど
    全然そんなことなかった。パンチ力作中最強でしょあれ

  20. より:

    マイキーをブッ飛ばすことで
    かたや自らを○すことで
    黒い衝動を消そうとする二人
    この考察は鳥肌モンです

  21. より:

    もうどうリベいつ終わるんだ笑
    ヒナ助けてハッピーエンドじゃなかったのか笑

  22. より:

    東リべあと5話で終わるってリークされたけど本当なら伏線回収しきれなくね

  23. より:

    黒い衝動がタイムリープによる呪いだとしたら、サウスの周りにもタイムリーパーがいたってことか!?

  24. より:

    やまちゃんのいうように最後はマイキーがタケミチから能力を伝授して解決できるといいですね。

    マイキーがタケミチを銃殺したのは黒い衝動&タケミチのリーパー能力を奪って過去に戻ろうと屋上に飛び降りた。ここまでは兄と同じ行動。

    ただ誤算だったのは瀕死のタケミチがマイキーをダイブさせなかった。

    まだこの時点ではリーパー能力はタケミチにある?

    タケミチは高2へと場面転換したと解釈したけど。

    なぜかタケミチが10年前にリープしたことを自覚していたマイキー。

    直人からタケミチのトリガー?になったから三途同様二重の記憶があるんですかね?

  25. より:

    トリガーは過去を変えたいと強く思っていたら誰でもいい説

  26. より:

    そもそもタイムリープの
    始まりがあるならその方法を
    知る人物がでてくる?

  27. より:

    考察で「ビターエンドかもしれない」と言うと、クリエイターである和久井先生は本来考えてた結末を変えるかもしれないですね

  28. より:

    この物語の主人公マイキーになるのか

  29. より:

    何も関係ないタケミチがなんでタイムリープの力を?どうしてタケミチはヒーローに憧れたのか?それが繋がって感動しました

  30. より:

    武道を落としたのってさ赤髪のあつや?美容師やってたあいつじゃないの?本誌にも書いてあったよー

  31. より:

    ワンフォーオール

  32. より:

    あと5話で完結。どう終えるんだ

  33. より:

    やまちゃんの解説すごすぎ

  34. より:

    タケミっチを線路に落としたのは、あっくんだとおもいます

  35. より:

    武道がマイキーの蹴りを予測できるようになったのも気になります

  36. より:

    話が続くにつれてつまんなくなっていってるよな

  37. より:

    途中でマイキーが主人公?マイキー視点になって始まる?

  38. より:

    春千夜はマイキーと静かに握手していた?

  39. より:

    てことはサウスの黒い衝動も誰かからの呪い?

  40. より:

    結局誰かが死ぬことになるのが辛い、、、

  41. より:

    多分打ちきりで連載終了

コメントを残す