【ワンピース 990 ネタバレ注意】ドレーク土下座の伏線!! & 明王ルフィとナイトメアルフィの繋がり!! 991話も予想!!【最新考察 ONE PIECE】コビーとバレルズ…109話につながる!!【ワンピースまとめ】



【ワンピース ネタバレ】ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊 …

source

「【ワンピース 990 ネタバレ注意】ドレーク土下座の伏線!! & 明王ルフィとナイトメアルフィの繋がり!! 991話も予想!!【最新考察 ONE PIECE】コビーとバレルズ…109話につながる!!【ワンピースまとめ】」への26件のフィードバック

  1. より:

    明王関連でワノ国の戦闘中に
    ゾロが阿修羅を使うと思います!
    日本には五代明王と言うのがあります!
    その中に大威徳明王と言うのがいるのですが説明の中に閻魔大王を凌ぐ徳を持つ明王と言う説明があり、水牛に乗っているので他の明王とも区別しやすいですと言う説明もありました!
    9話扉絵がゾロが牛に乗っています!
    大威徳明王の格好はまさに
    鬼気・9刀流 阿修羅にそっくりです
    考察お願いします!

  2. より:

    七万人突破おめでとうございます‼️

  3. より:

    やはりswordはルフィ側か

  4. より:

    素晴らしい考察
    990話を見て、ササキを救出した際、鬼ヶ島の天候は黒い雲に覆われていました。しかし、カイドウ 達がいるドームは黒い雲など一切ありません。
    それは不自然でなりません。
    エニエスロビー編にて、ロケットマンでエニエスロビーに行く際大嵐だったのに昼しかない大穴がありました。あまりにも似ているので考察お願いしたいです。

  5. より:

    語呂合わせをここまで考察する人は、主しかいない!!すごい。

  6. より:

    10、十、X、✖︎などに関わる物事。

    X→
    X・ドレーク(スペイン語の10とイギリス語のドラゴン)
    X狩場(エクスカリバー) 別考察(死刑台、ドクロマーク)

    ✖︎→
    バイ(かけ算)
    ビビとの仲間の印の✖︎証
    バツ印(毒マーク)

    十→
    ゾロ十郎→別考察(ソロ16→ルフィの16点鐘)
    十鬼

    10→
    百獣海賊団→110→別考察(後のルフィの夢は「良い王になる!」なのかもしれない。違うかもだけど。

    話数字の10話110話など
    別考察(話、和、輪、我、ワ、〇)(話→0)

    ワンピース→
    One Peace→One PeA(ワンPエース)→One pair(ワンペア)

    別考察→pe(ぺ)ひっくり返しda(ダ)で
    ONEを1にして1ダース→12人の最悪の世代

    ✌️→V

    色々考えさるwww

  7. より:

    クックインに関連した希望。
    お玉の団子入りおしるこを撒いて欲しいです!

  8. より:

    あなた尾田先生ですよね?

  9. より:

    尾田先生「へぇ…そうだったんや…」

  10. より:

    ユデロンさん、今回もサイコーっす!

    最近Twitterのフォロバありがとうございました。YouTubeの登録者数よりTwitterのフォロワー数がかなり少ないのが気になりました(笑

    ボクの語呂合わせ考察は以下の通りです。

    救急医(きゅうきゅうい)
    →チョッパーがドレークかモモの助の手当てをする。

    急くノ一(きゅう、くのいち)
    →しのぶちゃんがモモの助をチョッパーの所に急いで連れて行って手当させる。

    局地(きょくち)
    意味:限られた一定の土地
    →広い鬼ヶ島の中の限られた場所でそれぞれのバトルが始まるのかも。飛び六砲と麦わらの一味?ジャックとイヌネコ?

    次回も楽しみにしてます。応援してます!

  11. より:

    明日まで生き残る確率が1%なのはゾロだと思います。根拠はゼロです。

  12. より:

    今までユデロンさんの動画で話数の語呂合わせの所だけ全く信じず無視してきましたが今回くくれで鳥肌たちました、、、
    次の動画からしっかり聞きます笑

  13. より:

    語呂合わせ無理やりなのもあっておもしろい!!笑

  14. より:

    例えこじつけと言われてもここまで繋がりを見つけられるユデロンさんがすごいし、こじつけじゃないとすれば尾田先生が凄すぎるし、どっちにしろONE PIECE好きからすればワクワクする
    ONE PIECE完結したらこの考察がこじつけなのかどうか、真相が明らかになる日が来て欲しい…

  15. より:

    9こ9こ(に)1い(る)
    なんでどうですかね?

  16. より:

    991
    キラークイーン。なんちって笑笑

  17. より:

    今日のいいねはショートバージョン

  18. より:

    数字で読み解くワンピース。
    ユデロンさんかっこよすぎます、、!!

  19. より:

    僕の次号の話数の語呂合わせ予想は''救急医''です。
    もしかしたらルフィ軍の誰かが致命傷を負い、チョッパーが治療するのではないでしょうか?
    救急医とは病院ではなく現場で治療をする医者のことなので、鬼ヶ島という現場でチョッパーが診療を始めれば、チョッパーは救急医ということになります。

    致命傷を負う可能性があるのはキッドとかミンク族かなぁ…

  20. より:

    ワノ国は瀧登りの入国困難な国なので、海軍が来るとか無理っぽい。

    むしろ開国するというなら
    物理的に海上の島になるような
    気がします。

  21. より:

    話数の語呂合わせと語呂合わせの伏線をやっているのはよーーく分かりました。貴方の考察力が凄まじいのもよーーーーく分かりました。
    ただ、忙しい週間連載でこれだけ面白い漫画を描きながら語呂合わせも面白く絡ませてこれる織田先生のキャパが理解出来ません。そちらの考察もお願いします。

  22. より:

    ユデロンの動画を見るようになって他のワンピース動画をマジで見る気しなくなった。
    声も良いし動画の内容に深みがある。
    ワンピースの最終回が来たらその仮面をとって素顔が見たいんですけど。

  23. より:

    109話の扉絵の話…鳥肌が立ちました。。。 
    尾田先生もこれに気付くユデロンさんも凄すぎる…

  24. より:

    フクロクジュってあおきじ?

  25. より:

    仮面がダフトパンクすぎる

  26. より:

    Xドレークが十鬼をX狩場しちゃうとわw
    スペイン語の10が和数の10をバツ斬りしちゃうという面白い図。

    十からXへと回転する文字や数字がワンピースの世界には色々ありそう。

    そして他のコメントにも書いてた人いるけど、ドレークはDレークの可能性も。

コメントを残す