【チェンソーマン考察】正義と戦争の隠された関係を徹底考察【106話】【チェーンソーマンまとめ】

「【チェンソーマン考察】正義と戦争の隠された関係を徹底考察【106話】【チェーンソーマンまとめ】」への48件のフィードバック

  1. より:

    なんか事の始まりの制服のボタンも、デンジがわざとやってそうだなぁ
    で、そんなデンジの行動を予期して戦争の悪魔に戦争を仕掛けてる組織があるってとこまで妄想飛躍した( ᐛ )

  2. より:

    流石、考察の悪魔だぁ…

  3. より:

    仲良くさせて殺させるなんて、マキマといいタツキといい、やることがヤバすぎる。レゼ、アキみたいな犠牲者が出ないことを祈る。

  4. より:

    そこらかしこで人が死んでる世界観なら、焚火の匂いも気にならないのかもなあ。

  5. より:

    戦争の悪魔が自分の武器にした人間はサムライソードみたいな武器人間になるんじゃないかな。頭を引き抜かれて脊髄剣が出て来た田中先生の軽症バージョンみたいな。

    支配の悪魔は殺した人間を支配した状態で復活させてたから、体の一部が武器化する状態で復活して便利な兵隊になるみたいな設定があれば沢山武器があっても余らないよね

  6. より:

    ヨル「5メガネ!!!」
    ユウコ「なんのわりばし!!」
    ヨル「なっ…フェイントだと!? じゃあこの明太子は使えない!!」
    ユウコ「そしてこのウーロン茶で私のコンボは完成する!!」
    ヨル「しまった暗黒コンボか!! ならば仕方ない、ここで雑巾を発動だぁぁぁ!!」
    ユウコ「嘘でしょ!? 2枚もだと!? お前正気か!?くっ!」

  7. より:

    確かに戦争が強くなれば戦争を起こす理由となる「正義」、それに対抗する「正義」
    どっちも強くなるからなぁ…組んでいるのは事実かもしれん。

  8. より:

    ユウコ版の正義の悪魔は、口はあるのに耳や目がないのがなんか虚しい……

  9. より:

    こっからアニメと漫画が毎週見れるのがマジ激アツ

  10. より:

    体の主導権を握っているにもかかわらず
    日常的にはポンコツ演じて、チェンソーマンや闘いが関連してくると途端に
    ぐいぐい自分の思惑通りにアサちゃんをコントロールするあたり、正義と裏で本当に繋がってそう。
    ヨルちゃんは本当に計算高いなあ。バカじゃない!

  11. より:

    しばらくの間はチェンソーマンに漫画もアニメも染まるって考えると、、、最高じゃあないすか、、、

  12. より:

    ユウコの変身後の姿、見開きでガラスが花びらっぽくなってるの気付いてなかった
    タツキ先生ひとつひとつの描き方が天才すぎる

  13. より:

    田中脊髄剣は使い捨てじゃね?
    兵である人間を使い捨ててこそ戦争の悪魔だと思う

  14. より:

    いかに自分がボーと見てるか分かるな流石の考察です!

  15. より:

    戦争なんて正義同士のぶつかり合いみたいな所があるからね

  16. より:

    割とマジで戦争が正義を従えている説を推していきたい。
    と言いつつ、イケメンの悪魔のヒロくんが颯爽と登場して皆を救うんだよね。

  17. より:

    戦争の悪魔と正義の悪魔が裏で通じてるなんて考えもしなかった…うp主さんに感服です

  18. より:

    正義の悪魔なのに形が全然違うのはおかしいなって思ったけど、人それぞれ正義が異なるって言われてめっちゃ納得した

  19. より:

    ユウコはコウモリの悪魔に勝ち目がない戦争の悪魔に勝ち目があると見られてそうだし、コウモリの悪魔より遥かに弱そう

  20. より:

    田中脊髄剣ってあの爆発のシーンで吹っ飛んだと思ってるんだけどどうなんだろうか

  21. より:

    確かに正義の悪魔は契約してるだけだから悪魔本体はほぼノーリスクなのか…
    委員長の時もそうだし今回のユウコも戦争の悪魔視点から見るとメリットしかない状況になってるからこの考察は凄い(語彙力)

  22. より:

    これ吉田がユウコちゃん倒す説濃厚な気がする

  23. より:

    正義の悪魔の姿に対してコメントに「脳はあるけど耳はなくて耳はあるけど口は無い」って書いてる人がいてすげぇなぁって思った

  24. より:

    戦争と正義の主従関係には気が付かなかったな
    けど正義が人を戦争に駆り立てるとしたら、正義が主で戦争が従にも思えてくる。

  25. より:

    戦争の悪魔が武器にできるのは人間だけなんすかね。アサとなんらかの関係を持っていないと武器には出来ないらしいけど戦争の悪魔となんらかの関係がある悪魔は武器にできるかはまだ分かんねー感じかな

  26. より:

    もっと馬鹿なヨルを観たいよ…

  27. より:

    田中脊髄剣はハッピーエンドで爆発してましたね

  28. より:

    内容がとても説得力のある考察だと思いました、これからも楽しみにしています。

  29. より:

    このチャンネルの中の人、物語を的確に捉えてそれをわかりやすく言語化する能力がとんでもなく高いから現代文の悪魔の可能性が高いです。

  30. より:

    ユウコの悪いやつなら死んでもいいって考えには共感やわ

  31. より:

    田中先生死んだんだから新担任でクァンシかコベニ来ると思ってたんだがデビルハンター部の顧問で出てくるのもあり

  32. より:

    アサちゃんはそこまでセクシーに見えないけど、ヨルちゃんモードになると何故かセクシーに見えるのが、ちゃんと違う人間?(悪魔だけど)に見えるのが凄い。

  33. より:

    今回はデンジよりヒロフミの活躍が見たい。またはデビルハンターが駆けつけたりしたら面白い

  34. より:

    滅茶苦茶続き気になる

  35. より:

    ユウコは契約で狂ったんじゃなくて良くも悪くも正義感が異常に強い性格な方が個人的には好き

  36. より:

    漫画もアニメもどっちも気になりすぎる~

  37. より:

    いじめを無くすため、クラスメイトを殺そうとするユウコ

    食い止めるためアサ(ヨル)がユウコを殺す

    それを見たクラスメイトがアサを見直し、いじめが無くなる

    という、「泣いた赤鬼」的な展開になると予想

  38. より:

    吉田ヒロフミに速攻倒されそう

  39. より:

    戦争は互いの正義のぶつかり合いだと思うけどなんか関係あるんかね

  40. より:

    正義の姿は皆違う

  41. より:

    めっちゃ待ってました

  42. より:

    ブラピのファイトクラブみたいで好き

  43. より:

    ユウコの正義の悪魔の姿は耳がないんだよね。「聞く耳を持たない」ってことかな?

  44. より:

    チェンソーマン2部更新と
    1部放送が重なる週が2週間に1回
    あるってだけでテンション上がる(語彙r)

  45. より:

    正義の悪魔の力を持ってしても、デンジの思考は理解できないと予想。

  46. より:

    今回のヨルはすごい合理的というか現実叩きつけてくる戦争の悪魔って感じ
    とても前回まで「私馬鹿じゃないもん!」とか言ってた子とは思えん

  47. より:

    アニメと並行してたが、こっちも面白い展開になってきやがったぁ!来週も並行だから楽しみにしてるぜ!

  48. より:

    続きはよ

コメントを残す