【ワンピース 考察】ドクロの右目に黄金を見た、左目はどこに消えた?失われたDの一族の巨大な王国、ジャヤとアッパーヤード、エニエスロビーがつながる!【ネタバレ注意 最新 ONE PIECE】【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊の …

source

「【ワンピース 考察】ドクロの右目に黄金を見た、左目はどこに消えた?失われたDの一族の巨大な王国、ジャヤとアッパーヤード、エニエスロビーがつながる!【ネタバレ注意 最新 ONE PIECE】【ワンピースまとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    レイリーは右目に傷だったような、、

  2. より:

    レイリーは右目に傷だったような、、

  3. より:

    物語の冒頭で自分の左に傷をつけたルフィは、宝の地図に印をつけたような感じがしますね。だから27巻の表紙のルフィも自分の顔と島を重ねてるんでしょうか。

  4. より:

    ドクロの左目には目を奪われるほどの宝があった。ゆえに目ごと奪われてしまった。
    そして、目を奪われる=失明=明が失われる。失われた明の意志。なんと……ゆうことだ………これは、ユデロンさん当たってますわ。そして、わし、間違えてますわ。

  5. より:

    こんだけ凄い考察して、尾田先生がそこまで考えてるなかったらもぉヤバイよな笑
    どっちもヤヴァイよな笑笑笑笑

  6. より:

    クマという言葉には秘密という意味があります。秘密を取る。クマトリ。そして左目がない。よってクマトリの名前から、左目の秘密を取るという意味にもつながると考えました。

  7. より:

    最近、茹でてなんぼのが言えてないよね笑

  8. より:

    コレだけすごい内容でデビュー作ってヤバいよな

  9. より:

    「大人にならない」と聞いてイムが思いおこされました
    イム様が大人にならなくなったジョイボーイ?

  10. より:

    ユデロン 尾田先生はわざと目を閉じる描写を…
    視聴者 すげーすげー!!!
    尾田っち (睨みってウィンクしてるんじゃないんだ…ちゃんと調べとけばよかった…)

  11. より:

    地図から消えたのってゴッドバレーもだよね

  12. より:

    ワンピースを読み返していて気付いたのですが23巻211話のカルーも左目を怪我してたんですね。
    今まではなんとも思っていなかったんですが、ユデロンさんの考察を聞くと意味深に思える…ワンピースを読む楽しさが倍増しました(^○^)

  13. より:

    もしかしたらドクロの右目に黄金を大量に置くことで左目に注意を向けないためのミスディレクションなのかもしれない

  14. より:

    ユデロンさん、今週のワンピのきんえもんがルフィについて語るシーンも、左目を閉じています・・・!!

  15. より:

    目といえば、イム様が切り刻んだ手配書の、ルフィ、しらほしは右目を残し、黒ひげだけが左目を残して切った理由が気になります。。。くろひげは鼻も切れていました)

  16. より:

    すごい考察‼️
    これは顔出しても良い考察

  17. より:

    ほんまや左目や左目周辺怪我してる人ばっかいる…!

  18. より:

    レベルの違う考察。。。

  19. より:

    ゾロの目が片目なのにも意味があるのかな⁇

  20. より:

    確か、スリラーバーク霧に覆われて光が失われてたな、、、
    スリラーはマイケル・ジャクソンのアルバム名だし
    マイケル・ジャクソンがモデルのホーディジョーンズのいた魚人島も陸に繋がってない浮島だった
    ただ魚人島には光が差してたな

  21. より:

    色々な方の考察動画や本を読んで来てユデロンさんに辿り着きました!
    今はユデロン考察にはまってます。
    声質/テンポ/内容と素晴らしいです!

  22. より:

    ただやっぱり左眼が「巨大」な王国ってのは…

  23. より:

    そしてアゴのない島の形は三日月のようにみえますね。
    「三日月は何かを隠す」という考察にもバッチリ当てはまりますね!

  24. より:

    27巻の表紙の内側の尾田先生のコメントに「ワンピースって変なタイトルですね」みたいなことが書いてありました。
    ワンピースというタイトルが完成してないからこそ変っていう表現を使ったのかなと。そう考えると「D」を足してDONE PECEていう考察に繋がると思いました。

  25. より:

    今思えば「髑髏の右目に黄金を見た」って言葉に対しては27巻の表紙のルフィの片目を閉じてる描写は大げさだったし、左目にDの秘密が閉ざされてるのはありえるってことね

コメントを残す