【ワンピース考察】ガープが天竜人を嫌う伏線ついに回収。SWORD設立真の理由と革命軍との繋がりとは。【 ワンピース 1061話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意



海軍中将ガープと革命軍リーダードラゴンはやはり繋がっていた!? 時系列を追うとガープとシャンクスの関係性も見えてきた.

source

「【ワンピース考察】ガープが天竜人を嫌う伏線ついに回収。SWORD設立真の理由と革命軍との繋がりとは。【 ワンピース 1061話 最新話 考察 】 ※ジャンプ ネタバレ 注意」への24件のフィードバック

  1. より:

    コーキさんがドラゴンの正体がギャバンだと考察してたけど、そうだとしたらかなり深い繋がりもありそう。

  2. より:

    今までのスタッフの書き起こし枚数って何枚くらいあるんですか?
    まとめて見てみたいです

  3. より:

    今日のとーやさん

    全然面白くないですね

  4. より:

    考察は良かったけどとーやさんに全部持って行かれたww

  5. より:

    流石に面白かったですね
    とーやさんのボケ

  6. より:

    裏切り者のおじさんがガープ

  7. より:

    今見返して…とーや君の少し未来が見える能力発揮している?
    青雉出てくるのか?クザン?ショコラタウン襲ったのか?

  8. より:

    とーやさん自由になってて草

  9. より:

    コヤッキーさんの考察良かったです!!!

  10. より:

    今回もとーやさん絶好調でしたね!
    次回も期待してます(笑)

  11. より:

    当時は気にしてなかったけど45巻でガープがドラゴンに会ったってセリフは確かになんかの伏線になりそう

  12. より:

    これからのワンピースの展開はセオリーや過去の発言の辻褄合わせでは読めないと思ってて、このキャラの性格と過去ならこんなことをするよね!って展開が続いていくんだと思う。だからコヤッキーさんの予想、ガープらしくてありえると思いました。

  13. より:

    海賊だとわかっているシャンクスにルフィを守れと頼むのはルフィが海賊になったことを怒る理由とちょっと矛盾しているし、シャンクスの滞在を知っていて見て見ぬふりをしている可能性のほうがありそう。ガープが赤髪と発言する度の言い方だとなんとなく他人行儀に感じる。
    知らんけど

  14. より:

    ということは青雉はSWORDの一員?

  15. より:

    ガープは海軍側で政府の動向とある程度の高さの地位を生かしてやりたいことを、息子のドラゴンが革命軍として政府(天竜人)を引きずり落とす準備を。孫のルフィやエース達を強い海兵(強くないと昇格できない)にして海軍側のメンバーとして入れたかったのかな

  16. より:

    ガープってヤンキー漫画に必ず一人はいるヤンキーのことをよく理解してくれてる親父みたいな刑事さん的な立ち位置ですよね。

  17. より:

    とーや面白い〜笑

  18. より:

    ガープ死ぬよ

  19. より:

    シャンクスはロジャーの実の息子を探しに、ゴムゴムの実を持ってフーシャ村に来たのかな…?
    当時は、ロジャーの息子こそニカの能力を授かるに相応しいと思っていたとか…?

    そもそも、ルフィが親元は離れてるのに実の祖父の保護下で育ってるのも不思議な話ですよね…
    まるで、「ガープとドラゴンはルフィを中心に重要な協力関係にあります」って言っているようなものですから
    それとも、ドラゴンには産まれたばかりの息子をわざわざガープに預けなければならない理由があったということなのでしょうか…?(例えば、ルフィは拾い子でその正体を探られてはならないとか)

  20. より:

    マジレスすいません。
    まじめに考察聞いてたのにこぼけがうざすぎてイライラします。

    こぼけのチャンネルでも別に作ってやってほしい。

  21. より:

    ガープがゴットバレーで守ってしまった
    天竜人が後のシャンクスに関係するとかしないとか…

  22. より:

    単純に思ったのですが、もし本当に今回の方法で国を滅ぼして記憶を消されていたとしたら、オハラもバスターコールなんてせずにルルシア王国と同じ方法で消した方が世界政府にとって都合良くないですか?

  23. より:

    いや、まじでとーや凄すぎる

  24. より:

    ガープって一貫して「肩書き」じゃなくて「行動」で人を判断してるよね。

コメントを残す