‪【ワンピース 984 ネタバレ】ヤマトの正体とは!!? くいな、たしぎ、エース、クロコダイル女説 へと繋がる伏線!! 光月おでん信者!【ONE PIECE考察 最新】考察当たった!【ワンピースまとめ】



【ワンピース ネタバレ】ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊 …

source

「‪【ワンピース 984 ネタバレ】ヤマトの正体とは!!? くいな、たしぎ、エース、クロコダイル女説 へと繋がる伏線!! 光月おでん信者!【ONE PIECE考察 最新】考察当たった!【ワンピースまとめ】」への46件のフィードバック

  1. より:

    おでんは戦いの神オーディンのことっていうのはどーでしょ?
    聞き間違えておでんという名前が受け継がれてきちゃったみたいなw

  2. より:

    もう、既出ネタだったらごめんなさい。
    ユデロンさんは、よく「表裏一体」という考察方法を使われますが、
    ヤマトが、実の父カイドウを忌み嫌い、そのライバルの光月おでんを信奉している様子を見ていると、
    違和感を覚えるととともに、かつて、同じような光景があったのを思い出しました。
    そう、エースが、父ロジャーを嫌い、そのライバル白ひげを親父と慕っていた様子と、リンクしているように思えます。
    カイドウとロジャー、おでんと白ひげ、そして、ヤマトとエースは、「表裏一体」の関係なのではないでしょうか?
    (動画では、「3つのキャラクターとつながる」と言われていますが、自分は特にこのエースとのつながりが強いように思います)
    だとすると、戦いの犠牲になるのは、おでんと白ひげ、そしてエースと、ヤ・・・あれ?全員?
    これ以上は憶測の域を超えないので、やめておきます!

  3. より:

    ちょっと下の話題になってしまいますが、バロック(歪んだ真珠)は女性の最も敏感な部分(お豆)の隠語として使われます。加えて女性視点での同性倒錯とも。もちろん少年誌的にそういう表現は有り得ませんが、クロコダイル元女性説は色々な要素があって現実味を帯びていますね!

  4. より:

    虹ってLGBTのシンボルでもあるしもしかしてクロコダイルが性転換したのもそれつながり?

  5. より:

    え?この人好き…ッ

  6. より:

    バロックワークス
    860話

  7. より:

    今更ですが、「アタイ男じゃないよ、おトコだけどね」というおトコちゃんの台詞は
    「大物の娘」同士のヒントだったのかもしれませんね。
    「アタイ女なのにオトコなんだよ、面白いでしょ?」と言っていたのが今は深い・・

  8. より:

    895話の語呂合わせ緊縛はダメでしょうか

  9. より:

    ワンピ終わった後にあなたが尾田先生本人だったってご褒美なら死ぬまでリスペクトします!
    僕熊本人ですし( ・ㅂ・)و ̑̑

  10. より:

    ユデロンさんの考察の深さと独自の法則ながらも納得感のある考察は圧倒的すぎる。
    すごいの一言。
    僕がみた中でワンピ考察界で1番です。

  11. より:

    ワンピース考察で1番鋭いチャンネルですね!素晴らしい!

  12. より:

    ペロスの階段インペルダウンでハサミが作った階段みたい

  13. より:

    話数の語呂合わせ説ぜったいありそう!!!新しい動画まで追いついたら私も考えてみたい!ε٩(º∀º)۶з

  14. より:

    ワンピースはやりすぎ都心伝説に取り上げられてる世界の歴史とリンクしてます。ワンピースの正体が分かったときには本当に世界がひっくり返るのかも。
    僕も一緒に考察していきます

  15. より:

    ヤマト、父親のカイドウを憎みまくってますが、、、決戦終盤でその気持ちが逆転しないでしょうか??「〇〇だったはずが△△」という法則に当てはまると……

  16. より:

    最近考察が行きすぎてる気がする。なんでも紐付けしてて草

  17. より:

    ヤマト仲間にならないかな?

  18. より:

    女の鬼と言ったら、日本の昔話だと鈴鹿御前が有名ですね

  19. より:

    もともとすべての海が1つでレッドラインが出来たことにより海の水嵩が増してインペルダウンが海中に埋まったとか無いですかね?

  20. より:

    動画冒頭、ユデロンさんの人の良さが滲み出てる。。。
    本当に考察素晴らしいです。いつも楽しませてもらってます!これからも頑張ってください!

  21. より:

    尾田っち「ほう…その語呂合わせ使わせて貰うで」

  22. より:

    古い順から観て来たから、コメント数の多さにビックリΣ(゚д゚lll)
    こりゃ、大台1,000を越えるのも近いか…いや、まだ観てない動画で越えているのかっ!?
     
    やっぱ、クロコダイル女性説は十中八九本当なんやなぁ…
    にしても、ユデ様がイワちゃんの台詞言う時期待してたけど…
    ヒーハー言わんのかいっ(*≧∀≦*)

  23. より:

    今日初めて見たけど速攻チャンネル登録したわ!ワンピース考察ナンバー1。最近忙しく倭の国から本編見てないけど、この動画でええやん(笑)

  24. より:

    カイドウの息子桃之助でおでんの息子ヤマト?歳も同じで、入れ替わったとかだったら面白いですね。無いとおもうけとね。

  25. より:

    最近、よく見ています。どのチャンネルよりも面白いです。
    考察を当てる面白さよりも、語呂合わせによる色んな可能性が見えて面白いです。

  26. より:

    腕の錠はコスプレなのですか?カイドウにつけられていると思っていました。

  27. より:

    今、今週のジャンブ読み返して血の気が引くぐらい当たっていて怖い…考察だけじゃなくて話し方とかBGMの無駄のない使い方もめちゃめちゃ好きです。でも当たりすぎてて怖い…

  28. より:

    985当たってましたね

  29. より:

    985話読んで、リンリンの百鬼夜行やら鬼ヶ島が移動するやら、映像電電虫つけろの要らなそうなコマ=脚光?とか見て、尾田先生は語呂合わせしてる説を完全に信じます!ユデロン師匠すごい

  30. より:

    あのー、尾田先生本人ですよね?じゃないと説明つかないくらい考察が納得いくものばかりで怖いくらいなんですよ笑

  31. より:

    今回の話をみてユデロンさんの考察が当たりすぎて少し恐ろしいぐらいでした。また今日のワンピースの考察楽しみにしてます

  32. より:

    *ネタバレ含みます* 254話繋がりましたね!!エネルと同じくカイドウも今いる場所を戦場にするという宣言!そしてエネルが月を目指すのと、カイドウビックマムがラフテルを目指す宣言していたところが重なります! 鬼ヶ島編は空島編と対になっているのでは?? (すいません先取りしました。)

  33. より:

    ヤマトが本当は「バカ娘」で、息子になったのが「おでんが男だった」からなら、カイドウってなんでヤマトが息子になることを認めて「バカ息子」と呼んでるんだろう……??

  34. より:

    いや、本当に面白い❗️おら、わくわくすっぞ❗️

  35. より:

    ワンピース考察はよく見てますが、一番面白いです。考察が深くて、多角的。。これからも楽しみにしてます。

  36. より:

    ヤマトは卑弥呼をモチーフにしているのではないでしょうか。
    舞台もワの国(倭の国)だし、日本史上初の大規模な内乱である倭国大乱をONE PIECE世界で描いているのでは。。
    後に、ヤマトが次期女将軍になって国を治める..
    自身の名前も国を治める際にヤマトから卑弥呼と改名し、ワの国改め➡️ヤマト国or邪馬台国に変更、全世界に開国を宣言する…みたいな。
    麦わら一味には入らないと思う。

  37. より:

    前から何を基準に語呂合わせしてるのかと思ってたけど、sbsの誕生日か…
    考えもしなかった…
    次回も楽しみにしてます!

  38. より:

    こうなるとビブルカードの右上のナンバーにも意味がありそう

  39. より:

    カラーズトラップ夢の虹色
    虹はLGBTの象徴
    クロコダイル女性だと思います。

  40. より:

    ワンピース読んでないけど、声と話し方落ち着くから毎日見てる。
    ワンピース読もうかなって思ってきた。

  41. より:

    初めて見るけど説得力ありすぎだからチャンネル登録しておきます

  42. より:

    ここまで来るとすご…。誰が考えたのww考察から作ったのか、尾田さんが考えたのかもはや分からないレベチ。

  43. より:

    公開されてる動画全て閲覧しました。これほどまでに面白い考察は初めて見ました。また知識のアウトプットが上手い、これからも応援します

  44. より:

    たしぎw

  45. より:

    勝手にボガードがくいなだと思ってるんですがどうですかね笑

  46. より:

    イゾウとマルコ来ても絶対かませ犬だと思うから来てほしくなかったな

コメントを残す