‪【ワンピース 983 ネタバレ 注意】ヤマトの正体は光月おでんの意志を継ぐ者!? おでんの締め縄と同じ? 般若ではなく鬼夜叉の面!? 「ム…」984話も予想!!【ONE PIECE考察 最新】【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ ワンピース考察 最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊の …

source

「‪【ワンピース 983 ネタバレ 注意】ヤマトの正体は光月おでんの意志を継ぐ者!? おでんの締め縄と同じ? 般若ではなく鬼夜叉の面!? 「ム…」984話も予想!!【ONE PIECE考察 最新】【ワンピースまとめ】」への44件のフィードバック

  1. より:

    ヤマトがルフィに名前を言ったシーンと、おでんが白ひげに名前を言ったシーンが同じだなと感じました。

  2. より:

    ユデロンさんの考察そのものが、尾田氏にとっての『D』的な存在な気がします(^^;

  3. より:

    カイドウが言っていた「海賊は裏切るぞ」のセリフ、ワノ国は「裏切りが」沢山散りばめられおり「裏切り」が一つのテーマだと感じます!今後ヤマトの裏切りがあると思います!そして裏切りの対義語は「信頼」でしょうか?(色々調べましたがこの意味がしっくりきました)
    その信頼は何に掛かるか、それはワノ国の合間に描かれるレヴェリーじゃないでしょうか。
    魚人に人間を恐れないでほしい(信頼してほしい)とのガープの願い、サボの生死に対しての革命軍の願いなどです!ワノ国編はアンがたっぷり詰まったタイ焼きのように全て楽しめますね!
    各動画に一気にコメント失礼しました!

  4. より:

    語呂合わせ推察…当たるも八卦当たらぬも雷鳴八卦!!
    このネタ復活して欲しいっ(*≧∀≦*)
     
    百獣海賊団、大看板・飛び六胞は全員ゾオン古代種で統一してそうですね…?
    残るは
    ブラックマリア=ティラノサウルス
    ササキ=トリケラトプス
    フーズ・フー=サーベルタイガー
     
    恐竜好きからすれば、ステゴザウルス、アンキロサウルス辺りが欲しいとこやけど、ジャックのマンモスの件からしても恐竜縛りにこだわらず、見た目や戦闘方法でネコネコの実サーベルタイガー(剣歯虎)と妄想っ(*≧∀≦*)

  5. より:

    妄想を膨らませるなら、ムの続きは、ムサシ・モモの助か睦月モモの助とか?天下無敵のモモの助の由来となった人物で何代目かのジョイボーイ。モリアが死体を盗んでない事からまぁ昔の人ならないのが当然だが現代に飛ばされたとか。オデン二刀流は宮本武蔵から拝借なのかな?モモの助が処刑されそうになった時に雷が降ってきて爆誕。持っていたお箸で刀をつかむとか?

  6. より:

    おでんがワの国に戻った時に麦わら帽子を被っていたのはシャンクスですよね。
    という事はヤマトが待っていたのはシャンクス?

  7. より:

    ヤマトが雷鳴八卦使えるの、やっぱり、カイドウが元々りゅうだからじゃにゃいかにゃあ

  8. より:

    いつも語呂合わせのくだり多すぎていらっとしますw多分思ってるの自分だけじゃないと思います❗それいがいは素晴らしいしワンピース考察で1番です!応援してます❗

  9. より:

    全部あたってるやんすごすぎ!

  10. より:

    尾田先生本人ですか!?

  11. より:

    1:17
    百鬼夜行的な感じだったりして

  12. より:

    語呂合わせが重要だから麦わらの一味はみんな名前や能力が数字なのかなぁ。。。
    56..56合わせ…ゴム….。。。
    ただそうするとゾロだけはゾロ目のゾロだから仲間はずれだなぁ。。

  13. より:

    オデンの意思をついでオデンと同じ格好をするというのもあるかもしれないけれど、
    ユデロンさんの考察通りなら、悪魔の組織を抜け出して正義側(神)に
    なったからしめ縄を巻いているという理由もあるのかな

  14. より:

    すんごいね 流石です

  15. より:

    関係ないかもですが、ドレスローザがいい例で空白の100年で人間だったのが魚人族、ミンク族、手長族、小人族、やらの特殊系の族がつく人はイム様によってその種族にされてたりして…海軍にミンク族とか魚人族いないですよね?ガープが頑なに海軍になれと言ってきたのはその為かもしれませんね

  16. より:

    ヤマト女でしたね‼︎

  17. より:

    語呂合わせが全くいらない笑

    語呂合わせがなければ、もっと見やすい動画になると思うけどなー。

  18. より:

    光月おでんが亡くなったあと、
    ゲッコーモリアがおでんの遺体を探し、
    そこにカイドウの息子、
    ヤマトの影を入れて、そしてリョーマの遺体と秋水を奪って逃げたとか可能性はあるんかな~

  19. より:

    ユデロンさん、あなたほんと最高の考察者ですね。今まで1番サイコー。

  20. より:

    ま行が若干聞きづらいw

  21. より:

    ヤマトとエースが知り合いだとしたら
    "鬼の子"繋がりの表裏一体?

  22. より:

    当たってる すけすけの実

  23. より:

    ヤマトが手錠してたのははキングに拷問されていたのではないかと予想します!
    今のところキングの拷問好きという設定が活かされた描写はないし出てくるとすればここかと。
    ルフィが来ることを待っていた上で口を割らなかったって考えるとどんな情報なんだ………

  24. より:

    984話でエネル登場?(笑)
    もものすけを雷で救う

  25. より:

    すごいですね。
    次の仲間の考察もあれば、観たいです。

  26. より:

    いいねぇ(笑)

    つーかユデロンさんは
    もう少し分数長く
    もう少し聞かせる感じでもいいかもしれないな(笑)

    いや
    今のままの方が
    もう一度聞きたくなるか(笑)

    麦わら帽子がそうなのは薄々感じていたけど話が判明していく度にシャンクスの役目の責任重大さにビビるよなー(笑)麦わら帽子を渡す奴を間違えたら世界の奇跡的なタイミング(チャンス)に出会さないて事だもんな。つーかロジャーはレイリーを誘う時点で全部知ってるみたいに世界をひっくり返すって言ってて麦わら帽子を被ってるのに旅の途中から既にシャンクスに帽子は預けてる?いやいや初代?ジョイボーイからの流れでの麦わら帽子なんだよな?
    帽子を目印にしてんのに違うヤツが被ってたらダメだろ(笑)

  27. より:

    984話…くやし、ヤマトのくやしいい身の上話がされるのでは?

  28. より:

    ヤマト全然良い奴じゃないだろ
    あの屑だったミョスガルドでさえチェルロス殴る時一声かけてから殴ってその後殴った理由を言っているのに
    ヤマトは自分に対して全く無防備で無警戒の女の子をいきなり金棒で殴り飛ばして逃走したから人間性が天竜人以下の外道な卑怯者に見えてしまった
    これじゃあ一見人当たり良さそうに近付いて来ていきなり刃物で刺してくる通り魔と性根が変わらないよ
    うるティはカイドウからヤマトを連れて来るように言われただけで敵対してる訳じゃ無いんだから
    うるティからしてみれば訳も解らず不意打ちされたから避けようが無い

    そもそも不意打ちは自分より格上に対してやるものだから普通に殺り合ったらうるティの方が強いって事になるし本当不敏過ぎる
    こういう奴は自分が気に入らなくなかったら最後に平気手のひら返すから仲間にして欲しく無い

  29. より:

    ワンピース読み直して色んな伏線に感動できるようになりたいんですけどグランドライン突入あたりから読み直せばついていけますか?

  30. より:

    語呂合わせ、あなたもすごいけどやっぱおだっちすげえな

  31. より:

    ゆでろんさん毎回どーゆー思考回路してるの笑
    語彙力が爆発してる

  32. より:

    ビッグマムがカイドウに与えた恩はヤマト

  33. より:

    語呂合わせ何回もめんどくさい

  34. より:

    いつもありがとうございます!ワンピースがさらに楽しくなりました!

  35. より:

    コヤッキーチャンネルの考察がユデロンさんのパクリみたいになってるんですけど

  36. より:

    激アツ考察!ラフテルまで出すとは…毎回楽しいです!ありがとうございます!

  37. より:

    確かにおでんが死ぬ時はしめ縄してないから渡してる可能性あるよな、、

  38. より:

    やっぱりヤマトとエースは知り合いなのかな エースから聞いてて待ってたとかもありそう

  39. より:

    今回も面白い考察で楽しかったです!ヤマトの「だよね」口調がすごい引っ掛かるんですよね~。男キャラで、だよね口調って不思議。ほんとに息子なんですかね。再来週が楽しみです!

  40. より:

    ブラキオタンク2足が生えて馬に
    あれ、騎馬戦やんって読んで思いましたwある意味考察当たってますw

  41. より:

    もしかして今日は嫁います?笑

  42. より:

    マルコはなんで眼鏡をかけるようになったんですかね?頂上決戦のときは能力使ったときしか眼鏡をかけていなかったのに…

  43. より:

    ロビンとジンベイの後の影がヤマトかな?&接触するのかな?と思っていたところ、いきなり船長ルフィーを助ける形での登場!これはもう傘下というより仲間フラグ? 金棒持って戦う鬼キャラいなかったしw ずっとルフィーを待っていた「詳しい」理由を知りたいです♪

  44. より:

    あなたもしや尾田先生?笑

コメントを残す